編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
アルテミス
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
dai
最終更新
2024/04/21 21:42
クラス
モンク
レベル
15
経験値
64000
神格
 
種族
エルフ(ウッド・エルフ)
サイズ
中型
年齢
320
性別
男性
身長
6'1" 185.42cm
体重
189.42lb. 86kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
5
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
60ft./12sq.
35
 
 
25
特殊な移動
〈俊足〉〈運足法〉
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
20
【敏捷力】
DEX
+5
10
【耐久力】
CON
 
14
【知力】
INT
+2
16
【判断力】
WIS
+3
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
0
 
5
【敏捷力】
10
5
 
5
【耐久力】
0
0
 
 
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
96
96
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
7
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
5 レ
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
 
 
8
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
5 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
8
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
5 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
18
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
武術 
 
1d8 
 
 
ショートソード 
 
1d6 
刺突 
剣聖 
ダーツ 
 
1d4 
刺突 
 
ロングボウ 
 
1d8 
150/600 
剣聖 
ダガー 
 
1d4 
刺突 
剣聖 
ロングソード 
 
1d8/1d10 
 
剣聖 
気ポイント:最大値【15】現在地【15】
・ジャバウォックの肉:次の知覚判定を自動成功。次の攻撃に有利。次の毒の無効。

二刀流
君が攻撃アクションによって、1つの手に持った、“軽武器”である近接武器を用いて攻撃を行なった時、君はボーナス・アクションとして、別の手に持っている、“軽武器”である別の近接武器を用いて1回の攻撃を行なえる。このボーナス・アクションの攻撃のダメージには君の能力修正値を足すことができない(ただし能力修正値がマイナスの場合は適用する)。
二刀流を行なう際、君の手に持っている武器が“投擲”の特性を有している場合、君はその武器で近接攻撃を行なう代わりにその武器を投擲することもできる。
【特技】
二刀の使い手
君は二刀流での戦い方を会得しており、以下の利益を得る:
・君は左右の手でそれぞれ1つずつの近接武器を使用している際、ACに+1のボーナスを得る。
・ 君は使用する片手近接武器が“軽武器”でなくても二刀流を行なえ
る。
・君は通常ならば1つのみ武器を抜いたりしまったりできる時に、2つの片手用武器を同時に抜いたりしまったりできる。
背景 BACK GROUND
エルフの里から追放され路頭に迷っていたところ辺境貴族のバルシャーク家に拾われ、5歳のユリウス・バルシャーク専属の執事になる。(200歳)80年ほどつかえていたユリウスが亡くなり、その息子のキリアスが家督を受け継いだが前主人が遺言で「ここにとらわれることなく世界を自由に見て回れ」と言い残したためキリアスに申し訳なく思うも、世界を自由に回ってみようと旅している。(280歳)旅を始めて10年。険しい山脈を登っている途中にドラゴンに襲われてしまう。死を覚悟したところにヒューマンに助けられる。そのヒューマンは山頂の僧院の師範であった。彼の強さや人柄に惚れたアルテミスはその僧院『青龍寺』で20年修業を行い、また旅に出る。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
元々高慢で排他的な性格であったが、バルシャーク家に拾われ心変わりする。基本的には穏やかで優しい性格であるが、主人の命令には忠実で、命令であるならば殺すこともためらわない冷酷な面もある。
 
尊ぶもの IDEALS
バルシャーク家:忠誠を誓っており、侮辱するものは許さない。
青龍寺:特に師匠のエンゲツは人格も強さも尊敬している、
 
関わり深いもの BONDS
ユリウスが残した「ここにとらわれることなく世界を自由に見て回れ」の遺言に従っている。
 
弱味 FLAWS
執事時代の名残で命令を受けることはあっても、部下以外自ら命令することは無い。
 
その他設定など
<バルシャーク家>
辺境貴族でありながら平民にも分け隔てなく関わるため、民衆にも人気であった。また、亜人にも寛容で従事者には様々な亜人がいる。小さいころから見ているユリウスは主人でありながら友人のような関係であった。
〈僧院〉
アルテミスが修業している僧院は、東の険しい山脈の山頂にある『青龍寺』、南の溶岩が噴き出る火山の火口近くにある『朱雀寺』、西の入ったら必ず迷う樹海にある『白虎寺』、北の極寒の海に浮かぶ氷河にあるという『玄武寺』の4つの支部とどこかの地下にあると言われている総本山『黄龍寺』がある。
〈僧院の象徴〉
青龍:『青龍寺』の中にある大きな池はそこが見えず、青龍が住んでいると言われている。
〈師範〉
師範の名は「エンゲツ」。ヒューマンの男性で見た目は20代後半ぐらいだが実際は不明。心穏やかで普段は優しいが修業になると厳しい。また。彼は数多の武器を使いこなすことができる出会った

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】共通語、エルフ語
〇習熟
【武器】〈エルフ〉ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ〈モンク〉単純武器、ショートソード
〈剣聖武器〉ショートソード、ロングボウ、ダガー
【道具】調理用具、画材
【セーヴィング・スロー】筋力、敏捷力
【技能】軽業、看破
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ダーツ
1/4
10
アンサラー+3 (ショートソード)
2
1
オースボウ (ロングボウ)
2
1
ロングボウ
2
1
ナインブレイカー+2 (ロングソード)
3
1
ドラゴンスレイヤー+1(ロングソード)
2
1
ダガー+1(プラントキラー)
1
1
ロングソード+2 ライフスティーリング
3
1
トロールスレイヤー
1
1
ダンシングウェポン
1
1
アロー+2(フィーンドスレイヤー)
 
4
アロー
 
10
アロー+1
 
29
スレイングアロー(スペルキャスター)
 
6
アロー+2
 
10
アローナの矢筒
1
1
アロー(ドラゴンスレイヤー)
 
 
 
 
 
ヒーリングポーション
 
3
グレーターポーション
 
3
画材
 
 
水袋、携帯用寝具、炊事用具、たいまつ、ほくち箱
5
1
麻ロープ(50フィート)
10
1
ホールディングバック(250sor1800Lの水)
7.5
1
アイウーンストーン(紺)
1
1
ウィングマント
1
1
スピードブーツ
1
1
ボンバーネックレス(5ch/1week)
1
1
ルナーイクリプスブローチ
1
1
フン/1 キノコ/39 星の砂/6
1
19
チケット(ポールの店の交換券)
1
1
 
1
1
ポーションオブレジスタンス(毒)
1
1
リングオブソウルキャット
1
1
ウィンドファン
1
1
黒曜石の馬の像、銀の烏の像、青銅のグリフォンの置物
1
1
黄金の獅子の像、象牙の山羊の像
1
1
大理石の象の像、黒炭の虻の像
1
1
蛇文石の梟の像、金の金糸雀の像
1
1

貨幣・装備総重量
73.5lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・リングオブキャットソウル(バルシャーク家):キリアスの付けていた指輪。ネコの刻印のある。死んだら生き返る。残り2C
・アンサラー(青龍寺):かつての伝説のフラガラッハの模造品。世界で9本存在する。見た目は柄の部分にエメラルドがはまっている。属性はカオティックグット。フラガラッハの一振り。ショートソード+3。相手の攻撃ヒットした場合にリアクションで有利をつけて反撃。この際にダイス目が17以上でクリティカル。この効果により攻撃者を絶命させた場合に受けたダメージを無効。この反撃はすべての抵抗と完全耐性を無効。
・ダガー+1(プラントキラー):植物系モンスターに対するダメージが最大値になる。
・オースボウ:君がこの弓に矢をつがえると、弓はエルフ語で「我が敵に疾く死を」とささやく。君がこの武器を用いて遠隔武器攻撃を行なう際、「仇なす輩に疾く死を」という合言葉を唱えることができる。すると、君のその攻撃の目標は、目標が死ぬか7日後の夜明けまで君の"仇敵"になる。君がすでに仇敵を指名済みなら、新たな仇敵にすることはできない。君の仇敵が死亡した後、次の夜明けが来ると、君は新たな仇敵を指名できるようになる。君はこの魔法の武器を用いて行なう、君の"仇敵"に対する遠隔攻撃ロールに有利を得る。さらに、君の仇敵は完全遮蔽以外の遮蔽からいかなる利益も得られず、君は長距離射程による不利を被ることない。この攻撃が仇敵にヒットすると、仇敵は追加で3d6[刺突]ダメージを受ける。敵が生きている限り、君はこの弓以外の武器を用いう攻撃ロールに不利を受ける。
・ナインブレイカー:+2
HPが100未満のクリーチャーに18以上の出目で命中させると発動。
対象は難易度15のセーヴを行い、失敗すると絶命する。
これは対象の魂を抜くことで殺害しているので、低級蘇生呪文のレイズデッドでは蘇生しない。
この効果でクリーチャーを殺害する度に剣のチャージが1減り、チャージが0になったらロングソード+2だけの武器になる。チャージ2

・スレイング:その効果を受けたら、相手は耐久力セーヴを行い失敗すると6d10。成功すればその半分。
・ボンバーネックレス:ボーナスアクションで発動。使った場所にディレイドブラストファイアボールが置かれる。時間は1&#12316;5ターン(1は即、2は次ターン…)。1の場合は、使用者のターン終了時に発動。
・ドラゴンスレイヤー:ロングソード+1,ドラゴン種に追加3d6
・ルナーイクリプスブローチ:1日に一度、使い手を中心にダークネスを作り出す。作られた闇は、そこに留まる。
スピードブーツ
ボーナスアクションで発動し、機能中は移動速度2倍かつ機会攻撃を受ける際、相手の命中判定に不利を付与。
この効果は1日に(合計で)10分機能し、大休憩を終えるまで使えなくなる。
・トロールスレイヤー:相手がトロール種(ジャイアントは含まない)の場合、追加ダメージ3d6。更に構えると武器は炎を纏い2d6[火]ダメージ。この武器の攻撃を受けたトロール種は難易度15の【判断力】セーヴを行い、失敗すると逃げる。
・ローブofスターズ:セーヴィングスロー+1、マジックミサイル5レベル/6回、アストラルへの移動。
・ダンシングウェポン:コマンドにより自律武器になる。目標は使用者ができ、判定は使用者が選択でき、判定は使用者の命中を用い、ダメージも使用者の修正値が適用される。4ラウンドor使用者が命じると使用者の手元に返ってくる。使用者の両手がふさがっていると、使用者の足元に落ちる。また、使用者と30フィート以上離れると、武器は即座に可能な限り使用者に近づき地面に落ちる。
・フロストブランド:刀身が凍てつく近接武器+3。追加ダメージ1d6【冷気】ダメージを与え、使用者が望めば周囲の火を消すことができる。
・憤怒のマスク:これを着用して合言葉を唱えると、そのマスクを見ることができるものに対し恐怖の感情を沸き立たせてフィアーさせる。この効果を逃れるためには【判断力】セーブを難易度+15着用者の判断力修正値で行い、成功させなければならい。犠牲者は次のターンにも同じを行い続け、成功した時点で恐怖から解き放たれる。この効果を一度でも使うと次の夜明けまで使用できない。
・ドラゴンスレイヤーアロー
命中したら難易度17の耐久力セーヴ。失敗したら6d10[刺突]ダメージ。失敗したら半分。
・アイウンストーン紺
君は不意をうたれない。
・ブローチofシールディング
力場ダメージに抵抗。マジックミサイルに完全無効。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット