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キャラクター名
村八のマーリン
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
ぽっぽ
最終更新
2023/06/07 19:04
クラス
ドルイド(土地の円環/草原)
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
ライトフット・ハーフリング
サイズ
小型
年齢
21
性別
身長
3'2" 99cm
体重
66.07lb. 30kg
パーティ・所属
相棒:サクリファイス(DragonBorn/Pal)
メモ欄
村八にされ冒険者になり、一党に加わるも、すぐに解散してしまう事から村八のマーリンと名乗る
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
3
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
10
【耐久力】
CON
 
10
【知力】
INT
 
17
【判断力】
WIS
+3
15
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
0
0
 
 
【知力】
3
0
 
3
【判断力】
6
3
 
3
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
28
28
一時的HP ヒットダイス
 
5d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
3 レ
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
3 レ
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
3 レ
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
3 レ
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートボウ 
+3 
1d6 
刺突 
 
シミター 
+6 
1d6+3 
斬撃 
軽/妙技 
スリング 
+6 
1d4+3 
殴打 
30/120ft 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【土地の円環】
自然回復魔法:次に大休憩を取るまで一度だけ、座して瞑想し、小休憩により自然と交感する事で消費済みの5レベル以下の呪文スロットをドルイドレベルの半分(切り上げ)以下任意の数回復出来る。

円環の呪文:3,5,7,9レベルで土地と結びついた円環の呪文を使用できる。

ディライト(P253/草原の円環lv5)
発動時間:1アクション/射程:18m(60ft)
構成要素:音声,動作/持続時間:1時間
[対象:射程内の一点]を中心とする半径18m(60ft)の球体を"明るい"光で満たす。周囲18m(60ft)以内は"薄暗い"明るさになる。対象が物体なら、光は物体と共に動く。光は不透明な物体で遮断可能。3lv以下の呪文による暗闇と光が一部でも重なった場合、暗闇呪文は解除される。

ヘイスト(P276/草原の円環lv5)
発動時間:1アクション/射程:9m(30ft)
構成要素:音声,動作,物質(細かくした甘草(リコリス)の根)/持続時間:精神集中,最大1分
視認可能な射程内の同意したCreature1体に移動速度2倍、AC+2、【敏捷力】savingに有利、1回の追加アクションのボーナスを与える。この追加アクションでは1度の武器攻撃、早足、離脱、隠れ身、物体の操作のみ行える。この呪文が終了した時、対象は次の自分のターンが終わるまで倦怠感により移動する事もアクションを行う事も出来ない。
背景 BACK GROUND
芸人
持ち芸:芝居・物語・楽器演奏
人気者:いつでも芸をする場所を見つけ、毎晩芸をする事を条件に無料で質素or快適相当の宿と食事を得る事が出来る。また、芸をした事がある町では見知らぬ人が好意を示す事はよくある
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
陽気で頑固
酒場で語る冒険譚の為に、状況の裏の物語等のネタを集めている。
 
尊ぶもの IDEALS
自由と勇気。
村で過ごすよりも、あちこちに足を運び、その場の物語を知り見て感じる事が大切だと思っています。
 
関わり深いもの BONDS
夢や憧れ。
絵本や物語に登場する様な英雄達を理想としています。
彼女は時々その英雄達の口調を真似したりします。
 
弱味 FLAWS
頑固な様に振舞っているが、本当は臆病な性格で
押しに弱く、流されやすい
 
その他設定など
一人称:「わし」「私」
村の族長の息子と仲が良く、それを良く思わない村の娘たちに村八にされてから各地を渡り歩き放浪癖がついてしまった。
幼少の頃から自然の精霊の声が聞こえ、特に火と仲が良い気がする。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語・ハーフリング語・ドルイド語
背景:変装用具・フルート
防具:軽装鎧、中装鎧、盾(ドルイドは金属製の盾を使用できない)
武器:クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス
道具:薬剤師道具

プロデュースフレイム(P276)
発動時間:1アクション/射程:自身
構成要素:音声,動作/持続時間:10分
手中に半径3m(10ft)を"明るい"光、周囲同じ範囲を"薄暗い"光で照らす炎を召喚。解除は、アクションを使う、再びこの呪文を発動する、この炎を使って攻撃する必要がある。炎で遠隔呪文攻撃する場合、9m(30ft)まで届き、当たった場合目標は1d8[火]ダメージを受ける。このダメージはlv5で2d8,lv11で3d8,lv17で4d8となる。炎は持続時間燃え続け、君や君の装備に害を与えない。

メンディング(P283)
発動時間:1分/射程:接触
構成要素:音声,動作、物質(磁石2つ)/持続時間:瞬間
対象:30平方cm(1平方ft)以内の物体の傷を跡形もなく修復する。魔法のアイテムや人造Creatureの失われた魔力は回復出来ない

インヴィジビリティ(P217/草原の円環lv3)
発動時間:1アクション/射程:接触
構成要素:音声,動作,物質(アラビアゴムに包んだ睫毛1本)/持続時間:最大1時間
対象:Creature1体は呪文終了時まで持ち物含む全て持っている限り不可視状態になる。対象が攻撃したり呪文発動した時点で終了する。
3lv以上の呪文スロットを用いて発動する場合、1上がる毎、追加で1体選択出来る。
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
48
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
4
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.04
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ドルイド用焦点具
 
 
 イチイのワンド
1
 
 木の杖
4
 
 トーテム
 
 
 ヤドリギの小枝
 
 
フルート(背景)
 
 
ささいな記念品(背景)
 
 
舞台衣装(背景)
 
 
ベルトポーチ(背景)
 
 
ショートボウ
 
 
シミター
 
 
レザーアーマー
 
 
探検家パック
 
 
 背負い袋
 
 
 携帯用寝具
 
 
 炊事用具
 
 
 ほくち箱
 
 
 松明
 
10
 保存食
 
9
 水袋
 
 
 50フィートの麻のロープ
 
 
 
17
シールド(樫の木)
 
 
スリング
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
1.04lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフリングの幸運:D20で1が出た場合、振り直しが可能(判定毎に1回のみ)

ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴに有利。

すり抜け移動:自分よりサイズ分類が1段階大きい生物の占めるスペースを通り抜けて移動できる。

ライトフット
隠密の天性:1段階以上大きい生物によって隠蔽されている場合、隠れ身を試みる事が可能

ドルイド語:君はドルイドの使う秘密の言語、ドルイド語を知っている。君はこの言葉を話す事ができ、これを用いて秘密のメッセージを残す事も出来る。君やこの言語を知っている者は全てこうしたメッセージに自動的に気づく。そうでない者はメッセージの存在に気付くには難易度15の【判断力】〈知覚〉判定に成功しなければならず、解読は魔法も用いなければならない。

自然の化身(P78)
レベル2以降、2回まで、最大ドルイドレベルの半分(切り下げ)時間まで見た事がある野獣生物に変身出来る。持続時間が過ぎた場合、もう1回分消費しない限り本来の姿に戻る。気絶状態になった時や死亡した時、HPが0になった時、ボーナスアクションで変身を解除する時にも本来の姿に戻る。小休憩や大休憩で消費した回数を全て回復出来る。
・自分のデータは野獣のものに置き換わるが、【知力】【判断】【魅力】技能習熟及びセーブ習熟は元のままに加え、野獣の技能習熟及びセーブ習熟を得る。
野獣と同じ習熟を有しており、データブロック中でのボーナスが君より高ければ野獣のボーナスを使用する。野獣の伝説的アクションや住処アクションは使用できない。
野獣のヒットダイスを得る。HPが0になった結果として元の姿に戻った時は余分のダメージは元の姿へ持ち越しされる。
呪文を発動する事が出来ない。会話や手を要する行動はその野獣に出来る事しかできない。かといって精神集中には影響はなく、コール・ライトニングの様な発動済の呪文の一部であるアクションが取れなくなるわけではない。
装備は地面に落ちるか野獣の身体に溶け込むか、野獣に着用されるかを選択する。詳細はDM判断。大きさによって装備は形を変えるわけではないし、溶け込んだ装備は元の姿に戻るまでいかなる効果も発揮しない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ドルイド
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
プロデュースフレイム(P276/lv1)
メンディング(P283/lv1)
ドルイドクラフト(P259/土地の円環)
ポイズンスプレー(P277/lv4)
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
フェアリーファイアー(P268)
グッドベリー(P232)
ヒーリングワード(P263)
ロングストライダー(P289)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ヒートメタル(P263/lv3)
インヴィジビリティ(P217/草原の円環lv3)
パス・ウィズアウト・トレイス(P260/草原の円環)
フレイミング・スフィアー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ディライト(P253/草原の円環lv5)
ヘイスト(P276/草原の円環lv5)
ディスペル・マジック(P252)
発動時間:1アクション/射程:36m(120ft)
構成要素:音声,動作/持続時間:瞬間
持続時間、射程内のCreature、物体、魔法的効果1つに作用を及ぼす3lv以下の呪文は全て終了する。それが4lv以上の呪文なら、呪文1つずつに対し君の呪文発動能力値による難易度[10+その呪文のlv]の能力値判定を行い成功する必要がある。
4lv以上の呪文スロットを用いて発動する場合、そのlv以下の全呪文は自動的に終了する。
プロテクション・フロム・エナジー(P276)
発動時間:1アクション/射程:接触
構成要素:音声,動作/持続時間:最大1時間まで
持続時間、同意するCreature1体は[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]の内1種類のダメージに対する抵抗を得る。
フレイム・アローズ(ザナサーP167)
発動時間:1アクション/射程:接触
構成要素:音声,動作/持続時間:精神集中、最大1時間
[対象:矢、ボルトが入った矢筒]から出した12本までの矢弾を用いた遠隔攻撃がヒットした目標は1d6[火]の追加ダメージを受けた後、矢弾の火は消える。
4lv以上の呪文スロットを用いて発動する場合、1lv上昇する毎に追加で2本の矢弾に作用する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット