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ポートレート タグ
キャラクター名
トリスタン
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
ぽっぽ
最終更新
2025/09/10 17:43
クラス
クレリック(生命の領域)
レベル
1
経験値
 
神格
マラー(故)
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
5'4" 163cm
体重
127.75lb. 58kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
10
【敏捷力】
DEX
 
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
16
【判断力】
WIS
+3
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
2
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
2
0
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
10
10
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
2 レ
クラス
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
2 レ
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
2 レ
クラス
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
2 レ
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
2 レ
種族
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
セイクリッドフレイム 
DC13 
1d8 
光輝 
60ft遮蔽無視 
ガイディングボルト 
+5 
4d6 
光輝 
120ft 
メイス 
+4 
1d6+2 
殴打 
近接 
ハンドアックス(近接) 
+4 
1d6+2 
斬撃 
近接 
ハンドアックス(遠隔) 
+4 
1d6+2 
斬撃 
20/60ft 
ヒーリング・ワード 
なし 
1d4+6 
回復 
60ft 
ハンドアウト:君は外部から来た傭兵です。近頃、町でも野獣が凶暴化して人を襲う事件が多発しております、主犯だと疑われる銀髪のウッドエルフの男を追ってタリオンヌ村に調査しにきています。エルフのお偉い様からの依頼で報酬は500Gp。他種族からのコアロン神へのお布施があるためエルフ達は権力だけでなくお金も持ってます。
背景 BACK GROUND
辺境育ち
技能習熟:運動、生存
道具習熟:1種類の楽器
言語:任意の言語1つ
装備:杖、獣罠、仕留めた獣の戦利品(皮、頭、角等)、旅人の服1着、ベルトポーチ
出自:巡礼
特徴:放浪者
君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食料及び新鮮な水を(自分+5人)ぶん発見できる。(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1.漂泊の思いゆえに故郷を離れ、旅を続けている。
 
尊ぶもの IDEALS
6.私はおのれと氏族のために戦って栄光をかちえねばならない。
 
関わり深いもの BONDS
1.家族氏族部族は人生で最も大事なものだ。遠く離れてもなお
 
弱味 FLAWS
1.穀物酒、果実酒など酩酊をもたらす物に目がない。
 
その他設定など
かつてこの世界にはマラーという狩りの神がいた。しかしグルームシュに殺されてしまった。かの神は私の故郷に狩りの術を教え、飢饉から救ってくださった。神を忘れてはならぬ。いたるところで布教してもまるで届かぬ。一人では力不足か…
冒険の目的:マラー神の布教。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語習熟:共通語、エルフ語、ドワーフ語(種族)、ノーム語(背景)

防具習熟:すべての鎧、盾
武器:単純武器
道具:フルート
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
1
1
獣罠
25
1
仕留めた獣の記念品
1
1
旅人の服
4
1
ベルトポーチ
 
1
 
 
 
メイス
4
1
チェイン・メイル
55
1
ハンドアックス
2
1
探検家パック
 
 
 背負い袋
5
1
 携帯用寝具
5
1
 炊事用具
1
1
 ほくち箱
1
1
 松明
1
1
 保存食
2
1
 水袋
5
1
 麻のロープ50ft
10
1
 
 
 
シールド
6
1
聖印
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
128.19lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
習熟追加:1レベルでこの領域を選択した時点で、君は重装鎧の習熟を得る

技能:医術、宗教

儀式発動:あるクレリック呪文に(儀式)のタグが付いており、君がその呪文を準備しているなら、君はその呪文を儀式として発動できる。

生命の使徒
1レベルから呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒットポイントを回復する時には常に、クリーチャーは追加で[2+呪文レベル]分、追加で回復出来る。

特技:戦場の術者
・君はダメージを受けた際に呪文への精神集中を維持するための耐久力セーヴに有利を得る。
・君は片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも呪文の動作要素を執り行う事が出来る
・敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発する時、君は機会攻撃を行う代わりにリアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動しても良い。その呪文は発動時間が1アクションでなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス
占術/発動時間:1アクション
射程:接触/構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
 
ライト
力術/発動時間:1アクション
射程:接触/構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光コケ)
持続時間:1時間
1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10ft以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径20ftまでを“明るい”明るさに、そこからさらに20ftを“薄暗い”明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。

敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴを行なわなければならない。
セイクリッド・フレイム
力術/発動時間:1アクション
射程:60ft/構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセーヴに対しては遮蔽から利益を得ることができない。
この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ(領域)
力術/発動時間:1アクション
射程:接触/構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー1体は1d8+君の呪文発動能力修正値に等しいHPを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
ブレス(領域)
心術/発動時間:1アクション
射程:30フィート/構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する)
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴを行なう時には常に1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴの結果に加算できる。
君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
ヒーリング・ワード
力術/発動時間:1ボーナスアクション
射程:60フィート/構成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選び、1d4+君の呪文発動能力修正値に等しいHPを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
ガイディング・ボルト
力術/発動時間:1アクション
射程:120ft/構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
射程内の君が選んだクリーチャー1体に対して遠隔呪文攻撃を行なう。ヒットしたなら目標は4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までこの目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。神秘的な薄暗い光が目標のまわりできらめき、導いてくれるからだ。
君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
サンクチュアリ
防御術/発動時間:1ボーナスアクション
射程:30ft/構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の鏡)
持続時間:1分
この呪文が終了するまで、この護られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とするものはだれでも、まず判断力セーヴィングスローを行わなければならない。
セーヴに失敗すると子のクリーチャーは新しい目標を選びなおさなければならず、それができないならばその攻撃や呪文は無駄になる。
この呪文では範囲に及ぶ効果から守ることはできない。
この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行ったり、敵にクリーチャーに作用する呪文を発動したりすると、この呪文は終了する。
ディテクト・マジック
占術(儀式)/発動時間:1アクション
射程:自身/構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで
持続時間の間、君は自分から30ft以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びていて視覚により知覚可能なクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1ftの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3ftの木材や土壁によって妨害される。
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
1