編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
ヘイゼル・ネイ・スチュアート
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
Sohma
最終更新
2018/03/21 14:24
クラス
ローグ
レベル
1
経験値
0
神格
 
種族
人間
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
5'1" 154.94cm
体重
110lb. 49.94kg
パーティ・所属
 
メモ欄
男性でも良いかと思ったのですが、他メンバーが全員男なので女性で参戦してみました
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
3
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
10
【耐久力】
CON
 
14
【知力】
INT
+2
14
【判断力】
WIS
+2
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
0
0
 
 
【知力】
4
2
 
2
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
8
8
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
2 レ
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
2 レ
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
2
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア/妙技 
+5 
1d8+3 
刺突 
 
ショートボウ/遠隔(80/32)、両手用 
+5 
1d6+3 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
賢者
種類:研究者

特徴:研究能力
君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても往々にして”どこで誰からその情報を得られるか”はわかる。通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。

習熟特技:〈魔法学〉、〈歴史〉
言語:任意の言語2つ
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好きである。
 
尊ぶもの IDEALS
知識。
力も成長も知識を通じて得られる。(中立)
 
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけて特定分野の知識に関する一連の書物を記している。
 
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。
 
その他設定など
若い頃、学者の父親から教わった古い文明について生涯をかけて調べたいと考えている。現在はとレジャーハンターとして生業を立てつつ、世界中にあるとある文明遺跡を探索し、その古の時代の歴史や秘密を解き明かし文献としてまとめたいと考えている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■習熟
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
道具:盗賊道具

■言語
共通語、エルフ語、オーク語、ゴブリン語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レザー
10
1
レイピア
3
1
ショートボウ
2
1
アロー
0.05
20
矢筒
1
1
ダガー
1
2
 
 
1
泥棒パック
47.5
1
 背負い袋
 
1
 ボールベアリング1000個入りの袋
 
1
 10ftの細紐
 
1
 ベル
 
1
 ろうそく
 
5
 かなてこ
 
1
 金槌
 
1
 ピトン
 
10
 覆い付ランタン
 
1
 油
 
2
 保存食
 
5
 ほくち袋
 
1
 水袋
 
1
 50ftの麻のロープ
 
1
 
 
 
黒インクのつぼ
 
1
羽ペン
 
1
小さなナイフ
 
1
死んだ父からの手紙
 
1
普通の服
 
1
ベルトポーチ(所持金入り)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
66.7lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族特徴
能力値上昇:敏捷力+1、判断力+1
技能習熟:〈軽業〉
特技修得:《射撃の名手》

■クラス能力
技能習熟:〈運動〉、〈隠密〉、〈捜査〉、〈知覚〉

○習熟強化
〈知覚〉、盗賊道具への習熟ボーナスを2倍にする。

○急所攻撃 1d6
1ターンに1回、有利を得た攻撃か、挟撃状態で攻撃を行った場合に追加ダメージを与えることができる。
その際、妙技武器か遠隔武器を使用する必要がある。

○盗賊の符牒
一件何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。この情報は、盗賊の符牒を知る者のみが、解することができる。


■特技
《射撃の名手》
君は遠隔武器の使用を会得しており、他者には不可能と思えるような射撃を行なえる。君は以下の利益を得る:

・君は長距離射程の攻撃を行ってもそれによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない。
・君は遠隔武器攻撃を行う際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。
・君は自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行う際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット