| 
				
			 | 
			
				
			 | 
			
				
				
					
						| 移動速度 | 
						基本 | 
						防具 | 
						アイテム | 
						その他 | 
					 
		
					
						25ft./5sq.  | 
						25  | 
						   | 
						   | 
						   | 
					 
					
						| 特殊な移動 | 
					 
					
						   | 
					 
				 
			 | 
		
	
	
	
		
			
			
				
					
						| 能力値 | 
					 
					
						
						
							
								| 現在値 | 
								能力値 | 
								能力値 修正 | 
							 
					
	11  | 	【筋力】 STR | 
	   |  
					
	18  | 	【敏捷力】 DEX | 
	+4  |  
					
	13  | 	【耐久力】 CON | 
	+1  |  
					
	9  | 	【知力】 INT | 
	-1  |  
					
	13  | 	【判断力】 WIS | 
	+1  |  
					
	10  | 	【魅力】 CHA | 
	   |  
					 
				 |   
			 | 
			
				
					
						| インスピレーション | 
						   | 
						習熟ボーナス | 
						2  | 
					 
					
  |  
					
						| セーヴィング・スロー | 
					 
				 
				
					
						|   | 
						セーヴ  | 
						能力修正  | 
						その他  | 
						習熟ボーナス(習熟) | 
					 
					
					
| 【筋力】 | 
 2  | 
 0  | 
    | 
 2  | 
レ |  
| 【敏捷力】 | 
 6  | 
 4  | 
    | 
 2  | 
レ |  
| 【耐久力】 | 
 1  | 
 1  | 
    | 
    | 
□ |  
| 【知力】 | 
 -1  | 
 -1  | 
    | 
    | 
□ |  
| 【判断力】 | 
 1  | 
 1  | 
    | 
    | 
□ |  
| 【魅力】 | 
 0  | 
 0  | 
    | 
    | 
□ |  
				 
				
			 | 
			
			
				
					
  |  
					
					| ヒットポイント | 
					 
					|   |  
					
					| 最大HP | 
					HP現在値 | 
					 
					
					| 
						 11 					 | 
					
						 11 					 | 
					 
					
					| 一時的HP | 
					ヒットダイス | 
					 
					
					| 
						   					
					 | 
					
						 レンジャー・レベルごとに1d10 					 | 
					 
					
										
					|   |  
					
					| 死亡セーヴ | 
					 
					
					| 成功						□□□					 | 
					失敗						□□□					 | 
					
					
					 
				 
				
			 | 
		
	
	
	
		
			
			
			
				
					
						| 技能:SKILLS  | 
					 
					
						| 技能値 | 
						技能名 | 
						能力 | 
						習熟 | 
						その他 | 
					 
0  | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0   |    |    |  1  | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1   |    |    |  2  | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0   | 2 レ  |    |  6  | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4   | 2 レ  |    |  4  | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4   |    |    |  3  | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1   | 2 レ  |    |  0  | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0   |    |    |  -1  | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1   |    |    |  -1  | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1   |    |    |  3  | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1   | 2 レ  |    |  0  | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0   |    |    |  -1  | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1   |    |    |  1  | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1   |    |    |  4  | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4   |    |    |  3  | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1   | 2 レ  |    |  0  | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0   |    |    |  -1  | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1   |    |    |  -1  | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1   |    |    |  
  |  受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11  |    |   			 | 
			
			
				
				攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |  
				
					| 攻撃 | 
					攻撃 ボーナス | 
					ダメージ | 
					型 | 
					備考 | 
				 
			ショートソード   | 1d20+2   | 1d6+4   | 刺突   | 軽武器、妙技   |  |
    |    |    |    |    |  |
    |    |    |    |    |  |
    |    |    |    |    |  |
    |    |    |    |    |  |
    |    |    |    |    |  			 | 
				   			 | 
		 
	 
	 | 
	
				
				| 背景 BACK GROUND |  
				 | 
				 放浪者 
特徴:旅慣れ 
 君は各地を旅し続けたことで、一般的な共同体において施設や人物 
の担う役割を直感的に見極めることができるようになった。そのため 
これまで訪れたことのない集落や都市においても、宿泊や食事、物品 
の取引についての交渉をするのに適切な施設や人物の場所を(それら 
が存在するのであれば)すぐに見つけ出すことができる。あくまでも 
見つけ出すことができるだけであり、適正レートでの取引が可能か、 
その共同体において君や君の仲間が受け入れられるかどうかはGMが 
判断する。 
 加えて君は、かつて訪れたことがある共同体に親友や恩人と呼べる 
良い絆を結んだ人物、はたまた仇敵や好敵手と呼ぶべき良からぬ絆を 
結んだ人物が存在するかもしれない。かつて君がアドベンチャー・シ 
ナリオの舞台となる地域を旅したことがあるかどうか、そこでどのよ 
うな人物と知り合った可能性があるのかを、GMと話し合っておくと 
良いだろう。 				 |  
				|   |  
				| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |  
				 | 
				 人当たりがよく、対話時には笑顔を絶やさない 				 |  |   |  
				| 尊ぶもの IDEALS |  
				 | 
				 興味:面白いかどうかが、物事の優先順位の基準だ。(属性問わず) 				 |  
				|   |  
				| 関わり深いもの BONDS |  
				 | 
				 おとぎ話とされている“あること”を、真実だと証明したい。 
虹の根に財宝が埋まってるというのを証明したい 				 |  
				|   |  
				| 弱味 FLAWS |  
				 | 
				 行ったことがない場所についても、知ったかぶって説明してしまう。 				 |  
				|   |  
				
				| その他設定など |  
				 | 
				   				 |  
				
				 
			 | 
		
		
		
		 
		 | 
		
	
	
	
	
		
			
				
				
					
						その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES | 
					 
					
						| 
							 習熟 
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 
武器:単純武器、軍用武器 
道具:―― 
セーヴィング・スロー:【筋力】、【敏捷力】 
技能:以下から3つ選択;〈運動〉、〈隠密〉、〈看破〉、〈自然〉、〈生存〉、 
〈捜査〉、〈知覚〉、〈動物使い〉 
 
ハーフリング語、共通語 ゴブリン語 						 | 
					 
					|   |  
				 
				
					
						| 貨幣 COINS | 
					 
					
						| プラチナム貨(PP) | 
						
							   						 | 
					 
					
						| 金貨(GP) | 
						
						   						 | 
					 
					
						| エレクトラム貨(EP) | 
						
						   						 | 
					 
					
						| 銀貨(SP) | 
						
						   						 | 
					 
					
						| 銅貨(CP) | 
						
						   						 | 
					 
					
  |  
					
						| 貨幣総重量 | 
						
						   						lb. | 
					 
				 
			 | 
			
				
				| 装備 EQUIPMENT |  
				 | 装備名 | 重量 | 数量 |  
				調理道具  |    | 1  |  旅人の服  |    | 1  |  棒(10フィート)  |    | 1  |  保存食(1週間分)  |    | 1  |  携帯用炊事道具  |    | 1  |  ベルトポーチ  |    | 1  |  スケイル・メイル  |    |    |  ショートソード  |    | 2  |  地下探検家パック  |    |    |  ロングボウ(お守り)  |    | 1  |  アロー  |    | 20  |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |  
  |  | 貨幣・装備総重量 | 0lb.  |  				 
				 
				
			 | 
			
				
					| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |  
				 | 
				  ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・ス 
ローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新 
しい結果は必ず使用せねばならない(たとえもう一度1の目が出ても、 
その結果を必ず使用せねばならない)。 
 ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィン 
グ・スローに有利を得る 
 隠密の天性:君は、自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリー 
チャーによってのみ見えにくくなっている時にも、隠れ身を試みるこ 
とができる。 
 
得意な敵:植物 
君は得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。 
また、得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を 
得る。 
 
・自然探検家 
得意な地形:森林 
得意な地形に関 
して【知力】判定または【判断力】判定を行ない、しかもそのとき習熟ずみの技能を使用するならば、君の習熟ボーナスは2倍になる。 
 また、得意な地形を1時間以上旅する場合、君は以下の利益を得る; 
•	 君を含むグループの移動は、“移動困難な地形” によって速度を減 
じることはない。 
•	 君を含むグループは、魔法的な手段以外で道に迷うことはない。 
•	 旅の途中、他の活動(食糧の確保、道に迷うのを防ぐこと、追跡な 
ど)を行なっても、君は依然として危険に注意を払い続けている 
ものと見なされる。 
•	 君は、単独で旅する場合、“隠密” を行ないつつ通常の移動速度で 
移動することができる。 
•	 食糧の確保を行なう際、君は通常の2倍の食糧を発見できる。 
•	 他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイ 
ズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。 			
				 |  
					
				 
			 | 
		
		
	
	
	
	
  | 
	| 呪文 SPELLS | 
	
  | 
	呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS | 
	   	 | 
	呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY | 
 【筋】 
	 | 
	対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC	 | 
       	 | 
	呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS | 
       	 | 
	
	
	
		
		
			
			| 0レベル初級呪文 CANTRIP |  |
 | 呪文名 |     |     |     |     |     |     |     |     |     |     |  |   |  | 1レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 2レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  			
			 
		 | 
			
			| 3レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 4レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 5レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  			 
		 | 
			
			| 6レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 7レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 8レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 9レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  			 
		 | 
		
		
		
			 
		 |