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ポートレート タグ
 
キャラクター名
カルラ・ブルネリ
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
からすやま
最終更新
2023/08/09 22:47
クラス
ウォーロック/グレート・オールド・ワン
レベル
4
経験値
2700
神格
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
30
性別
身長
5'2" 160cm
体重
88.1lb. 40kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
3
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
15
【耐久力】
CON
+2
9
【知力】
INT
-1
9
【判断力】
WIS
-1
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
1
-1
 
2
【魅力】
6
4
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
31
31
一時的HP ヒットダイス
 
4d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
 
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
2 レ
 
-1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
2 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
2 レ
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
6
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
2 レ
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
2 レ
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
エルドリッチ・ブラスト 
6 
1d10+4 
力場 
120' 
ダガー 
5 
1d4 
刺突 
20/60、妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビード・オヴ・フォース
BeadofForce/力場の珠
その他の魔法のアイテム、レア
この小さな黒い珠は直径3/4インチ(約1.9cm)重さ1オンス(約28g)である。普通は一度に1d4+4個がまとめて見つかる。
君は1回のアクションを用いて1つの珠を最大60フィートまで投げることができる。珠は何かに当ると爆発して破壊される。そこから半径10フィート以内の全クリーチャーは難易度15の【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると5d4[力場]ダメージを受ける。しかるのち、透明な球形の力場がその範囲を1分間封鎖する。先のセーヴに失敗し、かつ完全にその範囲内にいたクリーチャーはこの球形の中に閉じこめられる。先のセーヴに成功するか、体の一部だけがその範囲内にあったクリーチャーは、球形の中心から遠ざかる方向へ、もはや球形の中にいなくなるまで押しやられる。この球形の壁を通り抜けられるのは呼吸可能な空気だけである。攻撃そその他の効果は通りぬけられない。
中に閉じこめられたクリーチャーは、自分のアクションを用いて球形の壁を押し、球形を“そのクリーチャーの歩行移動速度の半分だけ動かすことができる。この球形を外から持ち上げることも可能であり、球形の魔法によって、球形の重さは中のクリーチャーの重量に関わりなくわずか1ポンド(約450g)になっている。
背景 BACK GROUND
賢者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分に起きることはすべて偉大な宇宙的計画に関わりのあるものと思っている
 
尊ぶもの IDEALS
あらゆる存在の中には無限の可能性がある。なにものもその可能性を制限することは出来ない
 
関わり深いもの BONDS
私は生涯を掛けて特定分野の知識に関する一連の書物を記している
 
弱味 FLAWS
ひとつの古い秘密を知るためなら、ひとつの文明が滅びても構わない
 
その他設定など
クトゥルフRPGに登場しそうな、宇宙的神秘に魅入られた科学者のようなキャラクタ。人当たりは良い(少なくともそのように振舞う)。グレート・オールド・ワンの秘密を解明するためには努力を惜しまず、注意深く観察するとその瞳には狂気を感じることができるかもしれない。


『時知らずの卵』とは?
・『時知らずの卵』はアーティファクト(レジェンダリーの魔法のアイテムよりもすごい代物)である
・名の通り時を知らない=時間の影響を受けない
・持っているとタイム・ストップ(レベル9呪文)を行使できるなどすごくすごい力が使える
・ただし時間の影響を受けないという特性上、扱うには祭具が必要
・その祭具のひとつがタガー・イースの遺跡にあったものと思われる

スヴァークブルムとは?
・クーパービル(冒険の舞台となる街)ができるより以前、このあたりには“輝く鱗の”スヴァークブルムというカッパー・ドラゴンが棲んでいた。
・あるとき、この地域の鉱山に目を付けたヒューマンやドワーフたちが、スヴァークブルムと交渉した
・スヴァークブルムは金属製品の献上を条件に鉱山の採掘を許可し、外敵の脅威から人型生物を守った
・こうしてできた街が現在のクーパービルである
・スヴァークブルムは、100年ほど前に鉱山が涸れるのと同時期に何処かへと旅立った

スヴァークブルムと『時知らずの卵』の関係
・スヴァークブルムは近いうちに(ドラゴンの感覚なので10年〜100年単位。すなわち現在のこと)『時知らずの卵』がこの時空に接近することを察知した
・『時知らずの卵』の制御装置のうちのひとつ、『未来』を隠した(第1話のあれ)
・スヴァークブルムはおそらく残りの制御装置を探して旅立った(サマンサの推測)


その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
エルフ語
深淵語
ゴブリン語
オーク語
軽装鎧/単純武器
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
3
金貨(GP)
100
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
2.06
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
パデット
8
1
ダガー
1
2
背負い袋
5
1
学問書
 
1
インク瓶
0
1
ペン
0
1
羊皮紙10枚
0
1
砂を入れた小さな袋
 
1
小さなナイフ
 
1
ポーチ
1
1
普通の服
3
1
ローブ
4
1
水袋
5
1
毛布
3
1
保存食一日分
2
3
呪文構成要素ポーチ
2
1
死んだ同輩からの手紙
 
1
油瓶
1
10
ビード・オブ・フォース
 
2
ポーション・オブ・ヒーリング
 
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
51.06lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ハーフエルフ
暗視60ft
魅了状態に有利
魔法では眠らない

濡れ羽色の長い髪、漆黒の瞳。色白で血色が悪く、痩身。普段は無表情だが、取り繕うときは魅力的な笑みを見せる。しかし、注意深く観察する場合、それは訓練された表情だと気づくかもしれない。

■妖術
苦悶の怪光線
 エルドリッチ・ブラストのダメージに魅力修正値を足す
百面相
 ディスガイズ・セルフを回数無制限

■精神覚醒
 30フィート以内の視認可能なクリーチャーとテレパシー
■鎖の契約
クアジットを召喚。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
エルドリッチ・ブラスト Eldritch Blast /怪光線

初級呪文、力術
"発動時間 :1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間"

射程内のクリーチャー1体めがけて、バチバチと嗚るエネルギー光線が放たれる。目標に対して 1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。これがヒットすると目標は1d10[力場]ダメージを受ける。
この呪文は君のレベルが特定の値に上昇するごとに追加の光線を作り出す。すなわち5レベルで2 本、11レベルで3本、17レベルで4本である。君はこれらの光線を同一の目標に向けてもよいし、別々の目標に向けてもよい。光線1本ごとに別々の攻撃ロールを行なうこと。
マイナー・イリュージョン Minor Illusion/初級幻術

幻術、初級呪文
発動時間: 1アクション 射程: 30フィート
構成要素 動作、物質(羊毛ひとつまみ)
持続時間: 1分
 君は射程内に、持続時間の間持続する1種類の音、あるいは1種類の映像のうち、どちらか1つを作り出す。 この幻は君が1回のアクションとして解除するか、この呪文をもう一度発動した時点で終了する。
 1種類の音を作り出した場合、その音量はささやき声から絶叫の間まで設定できる。その音は君の声や他の誰かの声、ライオンの喧嘩や太鼓を叩く音、その他どんな音をも選ぶことができる。その音は持続時間の間中ずっと衰えずに続くが、君は呪文が終わる前なら、それぞれ別のタイミングで不連続に音を鳴らすこともできる。
 物体の映像、例えば椅子や泥の足跡、 小さな宝箱などを作り出す場合、 その映像の大きさは一辺5フィートの立方体以下でなければならない。この映像は音を立てることも、光や匂いを放つこ とも、その他いかなる感覚的な効果も作り出すこともない。 映像と物理的なやり取りを行なえば、それが幻と言うことはただちに判明する。なぜなら、物がその映像を通り抜けてしまうからだ。
 クリーチャーがそのアクションを使ってこの呪文による音や映像を確かめようとするなら、そのクリーチャーは君の呪文セーヴィング・スロー難易度に対して、【知力】〈捜査〉の判定を行なう。 成功したならば、それが幻と識別できる。 クリーチャーがそれを幻だと識別したなら、そのクリーチャーにとってその幻はただのぼんやりとしたものとなる。
プレスティディシジョンPrestidigitation /奇術
初級呪文、変成術
"発動時間 :1アクション
射程:10フィート
構成要素 :音声、動作
持続時間: 最大1時間"
" この呪文は駆け出しの呪文使いが練習のために使う簡単な手品である。 射程内に以下の魔法効果の 1つを生み出す。
・火花のシャワー、一吹きの風、かすかな音楽、奇妙な臭いといった無害で瞬間的な知覚を作り出す。
・瞬間的に1つのロウソク、松明、あるいは小さな焚火の火を点けたり、消したりする。
・1立方フィート以下のアイテムを瞬間的にきれいにしたり、汚したりする 。
・1時間、1ポンドまでの重さの生きていない物質を冷やしたり、温めたり、風味を付けたりする。
・1時間、1つの物品や何かの表面に色を付けたり、小さなマークを付けたり、あるいは紋章を付けたりする 。
・何もない所から、君の次のターンの終了時まで持続する、片手におさまる小さな非魔法のガラクタ道具を作り出したり、幻の映像を作り出したりする 。
 この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち瞬間的でない ものについては、同時に最大3つまで稼働させ続けることができる。君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる。"
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
チャーム・パースン
Charm Person/人物魅了
1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1時間
 君は射程内にいて君が見ることのできる人型生物(Humanoid)1体を魅了しようとする。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。君もしくは君の仲間がその目標と戦闘中なら、目標はセーヴィング・スローに有利を得る。セーヴィング・スローに失敗したなら、目標は君によって魅了状態になる。この状態は、呪文の効果が終了するか、君または君の仲間が目標に何であれ危害を与えるまで持続する。魅了されたクリーチャーは君を親しい知人と見なすようになる。呪文が終了した時、そのクリーチャーは自分が君に魅了されていたことに気づく。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。それらのクリーチャーは、君が目標に取る時にはみな互いに30フィート以内にいなければならない。
アンシーン・サーヴァント
Unseen Servant/見えざる従者
1レベル、召喚術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(糸の切れ端と木片1つ)
持続時間:1時間

この呪文は、不可視で精神を持たず不定形の力場を1つ作りこの呪文、が終了するまで君が命じた単純作業に従事させるものだ。この従者は射程内の地面上の何ものにも占められていない場所に出現する。従者のACは10、hpは1、【筋力】は2で、攻撃は行なえない。従者のhpが0になるとこの呪文は終了する。
 君の各ターンにボーナス・アクションとして、君はこの従者に心で念じて命令を与え、“最大15フィートまでの移動を行ない、1つの物体を操作させる”ことができる。この従者はヒューマンの召使いが行なえるような単純作業――ものを取ってくる、掃除、修繕、服をたたむ、火おこし、配膳、お酌など――を行なうことができる。
 君からの指示を受けた従者は命じられた任務が終わるまで全力でその任務に取り組み、それが終わると君からの次の指示を待つ。君がこの従者に君から60フィートより遠くに移動する必要のある任務を言いつけると、この呪文は終了する。
ターシャズ・ヒディアス・ラフター Tasha's Hideous Laughter/ターシャの抱腹絶倒
1レベル、心術
発動時間: 1アクション
射程: 30フィート
構成要素: 音声、動作、物質(小さなタルト数個と、空中で揺らす1本の羽)
持続時間: 精神集中、最大 1分まで

射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を選ぶこと。そのクリーチャーはあらゆる物事を面白おかしく感じるようになり、この呪文の作用 を受けているあいだ笑いの発作が続く 。目標は【判断力】セーヴを行なわねばならない。これに失敗した目標は伏せ状態になり、持続時間中は立ち上がることができずかつ無力状態になる。【知力】が4以下のクリーチャーはこの作用を受けない。
 目標の各ターンの終了時および目標がダメージを受けるたび、目標は【判断力】セーヴを行なう。ダメージが原因でこのセーヴを行なう場合は有利がつく 。このセーヴに成功すればこの呪文は終了する。
ファインド・ファミリア
ヘクスヘクス(PHB277)
Hex/呪い
心術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:90フィート
構成要素:音声、動作、物質(石化したイモリの目1つ)
持続時間:精神集中、最大1時間まで

効果:君は射程内に居て君から見えているクリーチャー1体に呪いをかける。この呪文が終了するまで、君の攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加[死霊]ダメージを与える。さらに、君はこの呪文を発動する際に1種類の能力値を選ぶ。目標はその能力値を用いて行う能力値判定に不利を受ける。
 この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体を呪うことが出来る。
目標に対して発動されたリムーヴ・カースはこの呪文を終了させる。
高レベル版:3or4レベルスロット使用時持続最大8時間、5レベル以上スロット使用時持続最大24時間
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
インヴィジビリティ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット