編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
秋月律子
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
Oz
最終更新
2023/04/25 08:56
クラス
クレリック(Order Domain)
レベル
7
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン(ヴァリアント)
サイズ
中型
年齢
19
性別
身長
5'1" 156cm
体重
114.53lb. 52kg
パーティ・所属
 
メモ欄
ミーティングで激励する指揮官、支援呪文で武器攻撃プロデュース。あと自動箒の免許取りました。
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
21
10
0
8
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
20ft./4sq.
20
 
 
 
特殊な移動
飛行50
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
8
【敏捷力】
DEX
-1
16
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
18
【判断力】
WIS
+4
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
-1
1
 
【敏捷力】
0
-1
1
 
【耐久力】
4
3
1
 
【知力】
1
0
1
 
【判断力】
8
4
1
3
【魅力】
6
2
1
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
59
 
一時的HP ヒットダイス
 
7d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
7
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
3 レ
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
7
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
3 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
3 レ
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
3 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
7
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
3 レ
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
17
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー 
2 
1d8-1 
殴打 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
セイクリッド・フレイム 
 
2d8 
光輝 
60・敏セーヴ15 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◆神性伝導(小休憩)Order's Demand/オーダーズ・デマンド□□
30ft以内の任意の敵に【判断力】セーヴ15
失敗で武器落とし及び魅了状態

◆Embodiment of The Law/エンボディメント・オヴ・ザ・ロウ(大休憩)□□□□
心術系統の呪文をボーナスアクションで発動

クレリック呪文の心術系統
1L:コマンド、ヒロイズム、ブレス、ベイン
2L:カーム・エモーションズ、ゾーン・オヴ・トゥルース、ホールド・パースン
4L:コンパルジョン
5L:ギアス、ドミネイト・パースン

Harness Divine Power/ハーネス・ディヴァインパワー(大休憩)
□□
神聖伝導を用いて2レベル以下の呪文スロットを回復。

▼権威の声:Voice of Authority/ボイス・オヴ・オソーリティ
1.武器攻撃できる対象に呪文を使う。
2.対象がリアクションを消費する。
3.対象は1回の武器攻撃を行うことができる。

◎アイドルプロデュース
・HPが大きいor抵抗がある
 ┗スピリチュアル・ウェポン
・ACが高いor呪文STがある
 ┗ブレスから権威の声/ボイス・オヴ・オソーリティ
・対象数が多く乱戦
 ┗スピリット・ガーディアンズ
・神聖伝導と同時使用
 ┗心術呪文をエンボディメント・オヴ・ザ・ロウからボーナス・アクションで味方に
・呪文STが高い
 ┗ブレスから権威の声
・小休憩
 ┗激励する指揮官
背景 BACK GROUND
廷臣
技能:<看破>、<説得>
言語:エルフ語、竜語
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
特徴:宮廷役人(プロデューサー)

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器
道具:鍛冶道具
言語:共通語、ドワーフ語、エルフ語、竜語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
1400
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
2
銅貨(CP)
6

貨幣総重量
28.16
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
プレート
 
1
ウォーハンマー
 
1
 
 
 
ライト・クロスボウとボルト20本
 
1
 
1
聖印
 
1
上等な服(スーツ)
 
1
 
 
 
▼ポーチ
 
 
 香水
 
1
 石鹸
 
1
 インクとペン
 
1
 
 
 
 
 
 
▼僧侶パック
 
 
 鍛冶道具
 
1
 
 
 
 寄付金箱
 
1
 お香2塊と香炉
 
1
 
 
1
 紙束10枚(社内向け報告書と領収書)
 
1
 地図・巻物入れ
 
1
 携帯用寝具
 
1
 携帯用炊事道具
 
1
 僧服
 
1
 舞台衣装(アイドル衣装)
 
1
 
 
 
 
 
 
■配布マジックアイテム
 
 
【UC同調】クローク・オヴ・プロテクション
 
1
【UC】ブルーム・オヴ・フライング
 
1
 
 
 
■呪文構成要素
 
 
 ディヴィネーション用パケット代 3回分
 
 
 オーギュリィ用パケット代
 
1
 
 
 
 
 
 
水袋
 
1
保存食
 
2

貨幣・装備総重量
28.16lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼ヒューマンの特徴(ヴァリアント)
・能力値:【耐久力】+1、【判断力】+1
・技能:<知覚>
・言語:ドワーフ語
・特技:激励する指揮官
 10分かけて仲間を激励する。30フィート以内にいて君を見るか聞くかでき、君とわかりあえる友好的なクリーチャー6体に9点の一時的hpを与える。対象は休憩を終えるまで再びこの特技から一時的hpを得ることはできない。


▼クレリック(Order Domain)
社会を統治する法律や制度、哲学への信仰心と献身。法律が正当な階層を作ると信じている。法は義務の網を紡ぎ、混沌とした多元宇宙に秩序と安全をもたらす。
技能:<医術>、<宗教>

◆習熟追加
重装鎧の習熟

◆呪文発動
呪文準備数:11
初級呪文:4
儀式発動

◆Voice of Authority/ボイス・オヴ・オソーリティ(ターシャp32)
法の力を呼び起こし、味方を奮い立たせることができる。1レベル以上の呪文スロットを消費して味方クリーチャーを対象に呪文を唱えた場合、その味方に君が見ることができる1体のクリーチャーに対してリアクションを用いて1回の武器攻撃を行わせることができる。
 その呪文が複数の味方を対象とする場合、君は攻撃を行う味方を選択するとができる。

◆神性伝導:アンデッド退散(脅威度1破壊)

◆神性伝導:Order's Demand/オーダーズ・デマンド(ターシャp32)
アクションとして聖印を掲げ、他者に対して威圧的な存在感を示す。
 君の周囲30フィート以内にいる、君を見たり声を聞いたりできる任意のクリーチャーは、【判断力】セーヴに成功しなければならない。セーヴに失敗すると君の次のターンの終了時か、ダメージを受けるまで魅了状態になる。また、君は対象がセーヴに失敗したときに、手に持っていたものを落とさせることもできる。
You can also cause any of the charmed creatures to drop what they are holding when they fail the saving throw.

Harness Divine Power/ハーネス・ディヴァインパワー
神聖伝導を消費して呪文スロットを回復させる。
君はボーナス・アクションとして自分の聖印に触れ、祈りを捧げることで消費した呪文スロットを1つ回復する。
その呪文スロットのレベルは習熟ボーナスの半分以下(切り上げ)となる。
使用回数は君のクラスレベルで決定される。
 この能力を3レベルで1回、7レベルで2回、15レベルで3回使用できる。
大休憩で全ての使用回数を回復する。

4L能力値上昇:【判断力】+2

◆Embodiment of The Law/エンボディメント・オヴ・ザ・ロウ(ターシャp32)
君は他人を強制的に動かすための魔力を操ることに、驚くほど熟練している。心術系統の呪文を1レベル以上の呪文スロットで唱えた場合、その呪文をボーナスアクションで発動させることができる。ただし、その呪文の発動時間が本来1アクションである場合に限る。この特徴は【判断力】修正値に等しい回数だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス
セイクリッド・フレイム
ソーマタージー
ライト
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
※コマンド【領域】
※ヒロイズム【領域】
ディティクト・マジック【儀式】
ヒーリング・ワード
ブレス
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
※ゾーン・オヴ・トゥルース【領域】
※ホールド・パーソン【領域】
スピリチュアル・ウェポン
レッサー・レストレーション
オーギュリィ【儀式】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
※マス・ヒーリングワード【領域】
※スロウ【領域】
スピリット・ガーディアンズ
ディスペル・マジック
ライフ・トランスファランス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
※コンパルジョン【領域】
※ロケート・クリーチャー【領域】
ディビィネーション【儀式】
フリーダム・オヴ・ムーブメント
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット