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タグ
キャラクター名
フリント・アイアンフィスト
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
池田すもも
最終更新
2023/04/22 16:50
クラス
モンク
レベル
2
経験値
300
神格
 
種族
ドワーフ(ヒル・ドワーフ)
サイズ
中型
年齢
100
性別
男性
身長
'" 145cm
体重
lb. 75kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
4
 
 
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
25
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
15
【筋力】
STR
+2
18
【敏捷力】
DEX
+4
17
【耐久力】
CON
+3
11
【知力】
INT
 
14
【判断力】
WIS
+2
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
2
 
2
【敏捷力】
6
4
 
2
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
17
 
一時的HP ヒットダイス
 
2d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
2 レ
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
 
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
2 レ
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
2 レ
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ライト・ハンマー 
6 
1d4+4 
殴打 
投擲(6m/18m) 
素手 
6 
1d4+4 
殴打 
 
ダーツ 
6 
1d4+4 
刺突 
投擲(6m/18m) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
自分の生い立ちを知らない。
物心ついたときには、僧院で修業していた。
ある時僧院の古い建物の基部に使われている石に、歴史的な価値の高い特徴を見出し、より深く、古代史について学ぶうちに、とんでもない発見をしてしまう。
これがきっかけで、修行と歴史探求の旅に出ることにした。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
長く独りであったため滅多に言葉を発せず、もっぱら身振りや時々発する唸り声で意思を表す。
 
尊ぶもの IDEALS
論理。
是非善悪の思案や、筋道建てた考えを、感情で曇らせてはならぬ。
 
関わり深いもの BONDS
私の発見は、もし世に知られたならば、世界の破滅すら招来しかねない。
 
弱味 FLAWS
発見した秘密は、独り占めにして誰にも教えようとしない(知られると世界が破滅してしまうと思っているから)。
 
その他設定など
古代の遺跡に行くと、石の観察に没頭してしまう。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語・ドワーフ語・ノーム語(隠者任意枠)

〇ドワーフ
ドワーフの戦闘訓練
 習熟(バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー)

道具習熟
 習熟(石工道具を選択)

〇モンク
 習熟(単純武器、ショートソード、職人道具(書道用品を選択)、セービングスロー【筋力】【敏捷力】、技能(〈隠密〉〈看破〉を選択))

〇隠者
習熟(〈医術〉〈宗教〉薬草師道具)

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
35
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.7
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ライト・ハンマー
2
地下探検家パック(背負い袋・かなてこ・金槌・ピトン10本・松明10本・ほくち箱・保存食×10・水袋・15mの麻ロープ)
49
 
ダーツ
2.5
10
石工道具10
8
 
書道用具10
5
 
薬草師道具
3
 
巻物入れ
1
 
冬用毛布
3
 
普通の服1着
3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
25.7lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇ドワーフ(ヒル・ドワーフ)
暗視

ドワーフの毒耐性
 毒に対するセービングスローに有利
 毒ダメージに対する抵抗を有する

石工の勘
 石造物の由来に関する【知力】(歴史)判定では歴史技能習熟済みとみなされ加算(習熟ボーナス×2)
=====
〇モンク

鎧わぬ守り
 盾鎧着用のない時にはACが10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値になる

武術
 素手かモンク武器使用、盾鎧なしのときに
・攻撃ロールおよびダメージロールで【筋力】のかわりに【敏捷力】使用
・通常ダメージにのかわりに1d4を使用できる
・自身のターンで素手かモンク武器で攻撃アクションをするとボーナスアクションとして一回素手攻撃できる


 気ポイント1点使用で以下の効果
・連打 自分のターンで攻撃アクションしたあと、ボーナスアクションとして2回素手打撃
・護身 自分のターンに一回のボーナスアクションとして回避アクションができる
・疾風足 自分のターンに1回のボーナスアクションとして離脱アクションまたは速足アクションのどちらかが行え、そのターンでは跳躍距離2倍

運足法
 盾鎧使用なしで移動距離3m(10フィート)増加
=====
〇隠者
装備(巻物入れ、冬用毛布、普通の服1着 薬草師道具、5gp)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット