|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
17 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
28 |
28 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8(5) |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | 2 | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 2 レ | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | 2 | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | 2 レ | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | 2 レ | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートボウ | +5 | 1d6 | 刺突 | 矢弾(射程80/320)、両手用 | |
ショートボウ(急所攻撃) | +5 | 1d6+1d6 | 刺突 | 矢弾(射程80/320)、両手用 | |
ショートソード | +5 | 1d6 | 刺突 | 軽武器、妙技 | |
ショートソード(急所攻撃) | +5 | 1d6+1d6 | 刺突 | 軽武器、妙技 | |
ダガー | +5 | 1d4 | 刺突 | 軽装備、投擲(射程20/60)、妙技 | |
ダガー | +5 | 1d4+1d6 | 刺突 | 軽装備、投擲(射程20/60)、妙技 |
ポール・オブ・コラプシング(如意棒)
→この 10 フィートのポールを持ったまま、コマンドの言葉を発声するアクションを使用すると、保管しやすいように長さ 1 フィートのロッドに折りたたむことができます。ポールの重さは変わりません。アクションを使用して別のコマンドワードを発声し、ロッドをポールに戻すことができます。ただし、ロッドは周囲のスペースが許す範囲までしか伸びません |
|
背景 BACK GROUND |
【フェイワイルドの迷い子】
あなたは子供の頃、出身次元界から消えてフェイワイルドで育った。親切なフェイがこの子は壮大な運命を持って産まれたのだと、あなたを神隠しにしたのかもしれない。黄昏時に森の中を散歩して偶然にも妖精の渡しに踏み込んでしまったのかもしれない。邪悪なフェイに誘拐された後に逃亡したのかもしれない。どんな形で出身次元界から消えたにしても、あなたは徐々にフェイワイルドの魔力に染まり、妖精界に住む気紛れな悪戯者の特徴を多少学んだ。
ようやく出身次元界に帰還したあなたの性質は消える前と全く同じとは言えなかった。フェイワイルドが5感がずれて見えるようになり、この次元の鏡像ともいえる世界が、隣接して存在するいう事実があなたの脳裏から離れない。フェイワイルドの記憶は毎日のように薄れていくが、いつか妖精界に、あなたの第二の故郷に再び訪れるだろうという予感に恐怖と喜びがあなたに溢れていく。
特徴:フェイワイルドの絆
フェイワイルド出身者は、あなたの振舞いやフェイの慣習に関しての知識を見抜いて同胞と認める。あなたがフェイワイルドで迷ったり困ったりしているのを見かけた友好的なフェイはあなたを手助けをする可能性が高い。
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
どこへ行くときも、我が家の温もりと安らぎの一部を持ち歩こうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
友情:私は絶対に友人を見捨てては逃げない(善) |
|
関わり深いもの BONDS |
魔法はどんなものでも魅力的だ。土地の魔力が強いほど、その土地に惹かれる。 |
|
弱味 FLAWS |
盗難癖がある。光り輝くお宝を見ると我慢ができない。 |
|
その他設定など |
【子供の頃に失った大事な何か】
身長7.5p
→取り戻した!
【フェイの徴】
月光を浴びると星空のようにキラキラ光る
【珍品奇品3種】
・月相(満月、新月、半月など)をモチーフにしたペンダント
・キノコの傘にニスを塗って作ったティーカップ |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
道具:盗賊道具、楽器1種(フルート)
言語:共通語、森語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
7.2 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.14 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | 2 | 1 | レザー・アーマー | 10 | 1 | ダガー | 1 | 2 | ショートボウ | 2 | 1 | アロー | 1 | 18 | 盗賊道具 | 1 | 1 | 【泥棒パック】 | | | 背負い袋 | | | 小さな金属球1000個入の袋 | | 2 | 10フィートの細ひも | | 1 | ベル | | 1 | ろうそく | | 5 | かなてこ | 5 | 1 | 金槌 | 3 | 1 | ピトン | 1/4 | 10 | 覆い付きランタン | 2 | 1 | 油 | 1 | 1 | 保存食 | 2 | 5 | ほくち箱 | 1 | 1 | 水袋 | 5 | 1 | 背負い袋の脇に50フィートの麻のロープ | 10 | 1 | | | | フルート | 1 | 1 | ベルトポーチ | | | 旅人の服 | 4 | 1 | 月相(満月、新月、半月など)をモチーフにしたペンダント | | | キノコの傘にニスで塗って作ったティーカップ | | | | | | きらきら光る小さな鈴(600ft内に音を届かせる) | | 1 | サテュロスにもらった花(咲いてる間能力値判定とセーヴィングスローに+1) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 77.14lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ヘアレンゴン】
敏感なノウサギ:イニシアチブロールに習熟ボーナスを加えられる。
ウサギの感覚:〈知覚〉に習熟
幸運な足さばき:【敏捷力】セーヴ失敗時、リアクションを使用して1d4の出目を追加できる。伏せ状態あるいは移動速度が0の時は使用できない。
ウサギとび:1回のボーナスアクションとして機会攻撃を誘発せずに習熟ボーナス×5ftの跳躍を行える。移動速度が0の時は使用できない。習熟ボーナスと同じ回数使用でき、大休憩で使用回数は回復する。
【ローグ】
習熟強化:技能習熟のうち2種類選択するか、技能習熟1種類ならびに盗賊道具への習熟を選択する。
それらの習熟を使用して行う能力値判定においては習熟ボーナスは2倍になる。
急所攻撃:1ターンに1回、遠隔攻撃武器または妙義武器での攻撃ロールが成功し、以下の条件のいずれかを満たした場合追加で1d6ダメージを与える
・有利を得て攻撃していた
・攻撃対象にとっての敵(自身除く)が無力状態ではない状態で攻撃対象に隣接しており、今回の攻撃が不利を受けていない。
盗賊の符牒:通常会話に見せかけた会話に秘密の情報を隠せる。相手も盗賊の符牒を理解する必要がある。
また、単純な情報を伝える秘密の合図を解する。
【アーケイン・トリックスター】
呪文発動
→初級呪文
・メイジ・ハンド
・
・
→1レベル呪文
・
・
・
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジ・ハンド | ダンシング・ライツ
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作、物質(燐かセイヨウハルニレのかけら、またはツチボタル)
持続時間:精神集中、最大1分まで
最大4つまでの松明ほどの大きさの明かりを射程内に作り出す。
それらは松明やランタン、白熱した光のように見せることができ、持続時間中は空中に浮かんでいる。
これらは4つの光を組み合わせて1つのおぼろげな中型サイズの人型をした明かりを作る事もできる。
どの形を選択したにせよ、その明かりは半径10フィート以内を"薄暗い"明るさに照らす。
自分のターンにボーナス・アクションとして、これらの明かりを射程内の新たな地点へと最大60フィートまで移動させることができる。
この呪文で作りだされた明かりはどれも、他のいずれかの明かりから20フィートになければならない。
また、呪文の射程距離から外れた明かりは瞬いて消える。 | マイナー・イリュージョン
発動呪文: | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | グリース | □ | スリープ | □ | サイレント・イメージ | □ | チャームパーソン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|