編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
レオナ・スプリングハート
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
かいばら
最終更新
2023/05/28 16:18
クラス
バーバリアン/信仰の熱狂者の道
レベル
4
経験値
 
神格
ゲイン
種族
スカージ・アアシマール
サイズ
中型
年齢
15
性別
身長
5'2" 158cm
体重
110.13lb. 50kg
パーティ・所属
 
メモ欄
鍛冶屋にチェインシャツ製作を依頼中。交易所にグレートソード+1とバトルアックス+1の交換相手を探してもらっている(手数料支払い済)。
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
2
3
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
12
【知力】
INT
+1
8
【判断力】
WIS
-1
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
4
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
4
 
2
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
4
2
 
2
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
-1
-1
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
41
0
一時的HP ヒットダイス
 
1d12×4:残り 2
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
2 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
2 レ
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
2 レ
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
バトルアックス+1 
+7 
1d8+5 
斬撃 
魔法の武器 
ジャヴェリン 
+6 
1d6+4 
刺突 
射程:30/120 
フレイル 
+6 
1d8+4 
殴打 
 
ダガー 
+6 
1d4+4 
刺突 
射程:20/60 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
激怒ダメージボーナス:+2

ロバ「モコモコ」
中型・野獣、無属性

AC:10
hp:11
移動速度:40フィート
筋力:14 敏捷力:10 耐久力:13
知力:2 判断力:10 魅力:5
受動知覚:10

荷役獣:このロバは、運搬能力を計算する際には大型サイズの動物として扱う。

確かな足元:このロバを伏せ状態にしようとする効果に対して「筋力」または「敏捷力」のセーヴを行う際、このロバは有利を得る。

アクション:ひづめ
近接攻撃/攻撃+2、間合い5フィート、目標一つ
ヒット:1d4+2(殴打)ダメージ

装備:はみとくつわ、荷駄用鞍、鞍袋
積載重量:420ポンド
背景 BACK GROUND
民衆英雄
技能習熟:生存、動物使い
道具習熟:職人道具/調理用具、乗り物/陸
特徴:民衆の支持
民衆の中から出た君は、民衆にたやすく溶け込める。君は隠れ、休み、力を取り戻す場所を民衆の間に見出すことができる。

英雄になったきっかけ:
恐ろしい怪物にただ一人立ち向った。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
性格・特徴「見た目は可愛い子猫、中身は獰猛なライオン」

・困っている人を見ると助けずにいられない。
・人を判断するには言葉ではなく行動を見る。
 
尊ぶもの IDEALS
誠実。自分が本当の自分と違う何者かであるようなふりをするのはよくないことだ。
 
関わり深いもの BONDS
父と母は私の誇りだ。信念と名誉は常に家族と共にある。

守護天使:ガラディア
性格:優しく親のよう
 
弱味 FLAWS
運命を信じるあまり、自分の短所に気づかず、失敗の可能性を考えない。
 
その他設定など
タリズダンから世界を救った英雄の一人、エミリア・スプリングハートの11人目の子供(※1)。
華奢で繊細な外見をしているが、体に流れる天使の血の影響でとんでもない怪力を発揮する。

幼少期は虫も殺せない内気で臆病な子供だったが、他の子供達と遊んでいる時にオークの人さらいに襲われ、皆を守ろうとする意志からアアシマールの力に目覚め、オークを木の枝で殴り殺した。
それからは自分の力を自覚し、弱者の盾になれるような人間でありたいと思い、自己を研鑽している。

普段は理知的で礼節を弁えており、話し方も丁寧である。だが怒りに火が付くと理性を失い、相手が動かなくなるまで、まるで機械のように黙々と殴り続ける。

秘密にしているが、暴力を振るうことに快感を覚える時があり、そのことに羞恥心を持っている。
レオナの守護天使もそのことを見抜いており、その度に窘めているが、いずれ闇堕ちするんじゃないかとハラハラしている。

父と母を尊敬しており、侮辱されると、相手がそれを撤回するまで決して許さない。

母親の美味しい料理ばかり食べて育った為、舌が肥えている。なので不味い物を食べた時、反射的に「なんだこれはッ!」と叫んでしまう。好物はエミリア特製ビーフシチュー。


(※1)エミリアが最初に出産したのは三つ子のプロテクター・アアシマールで、ゲインの三乙女と呼ばれ寺院で務めている。スカージ・アアシマールとして生まれてきたのはレオナのみである。
エミリアは多産で、現在18人の子供がいる。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語(アアシマール)
天上語(アアシマール)
運動(バーバリアン)
生存(民衆英雄)
知覚(バーバリアン)
動物使い(民衆英雄)
軽装鎧(バーバリアン)
中装鎧/盾(バーバリアン)
単純武器(バーバリアン)
軍用武器(バーバリアン)
乗り物/陸(民衆英雄)
職人道具/よろず修理屋道具(民衆英雄)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
40
金貨(GP)
28
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
9
銅貨(CP)
7

貨幣総重量
1.68
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
バトルアックス+1
4
1
フレイル
2
1
ダガー
1
1
ジャヴェリン
2
6
バトルアックス(予備)
4
1
シールド
6
1
聖水瓶
1
2
ウイングドブーツ
0
1
チェイン・シャツ
20
1
 
 
 
ポーション・オヴ・ヒーリング
0.5
2
ポーション・オヴ・レジスタンス「精神」
0.5
1
 
 
 
純金製のブラとショーツ(母からの贈り物)
1
1
普通の服
3
1
ベルトポーチ
1
1
警笛
0
1
ゲインの聖印(アミュレット)
1
1
 
 
 
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
携帯用炊事用具
1
1
ほくち箱
1
1
たいまつ
1
10
保存食
2
8
水袋
5
4
50フィートの麻のロープ
10
1
携行型破城槌
35
1
よろず修理屋道具
10
1
シャベル
5
1
鉄なべ
10
1
金槌
3
1
ピトン
0.25
10
登攀用具
12
1
ひっかけ鉤
4
1
上等な服
6
1
石鹸
0
1
香水瓶
0
1
対毒剤
 
1

貨幣・装備総重量
217.68lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【スカージ・アアシマールの特徴】

暗視:
君は薄暗い光の中では自分から60フィート(12マス)までを明るい光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を薄暗い光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

天上の抵抗力:
「光輝」ダメージと「死霊」ダメージに対して抵抗を有する。

治癒の手:□
君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに触れることにより、君のレベルに等しい値だけそのクリーチャーのヒット・ポイントを回復させることができる。この特徴は1度使用すると君が大休憩を終えるまで使用できなくなる。

光宿す者:
君は初級呪文の「ライト」を修得している。この呪文に関して、君の呪文発動能力は「魅力」である。

焼き尽くす光:□
君は1回のアクションとして、その身に宿した聖なるエネルギーを解き放つことができる。君は両目と口から焼けつくような光を発し、この光は君自身すら焼く。
この変化は、1分経つか、君がボーナス・アクションとして終了させるまで持続する。その間、君は半径10フィートを「明るい」光で照らし、そこからさらに10フィートを「薄暗い」光で照らす。その上、君の各ターンの終了時に、君及び君から10フィート以内のすべてのクリーチャーは君のレベルの半分(端数切り上げ)に等しい[光輝]ダメージを受ける。また君の各ターンに1回ずつ、「君が攻撃または呪文によってダメージを与えた目標1体に、君のレベルに等しい追加の[光輝]ダメージを与える」ことができる。
この能力を1回使用すると、次の大休憩を終了するまで再びこの能力を使用することはできない。


【バーバリアンの特徴】

激怒:□□■
君は戦場にあっては原始の獰猛さをもって戦う。君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして「激怒」に入ることができる。 激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。

・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージ・ロールにボ ーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。
(「バーバリアン」表の激怒時ダメージの欄を参照。)
・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。

君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。
激怒は1分間持続する。(1)君が気絶状態になるか、あるいは(2) 君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。また、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了さ せることもできる。「バーバリアン」表にある回数だけ激怒したなら、以後君は大休憩を 終了するまでは再び激怒することはできない。

鎧わぬ守り:
いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。

捨て身の攻撃:
君は防御をかなぐり捨てて捨て身の攻撃を打ちこむことが可能になる。君は自分のターンに最初の攻撃を行なう際、「捨て身の攻撃」を宣言できる。そうすれば、君はそのターンの間じゅう【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。

危険感知:
君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。

信仰の怒り:1d6+2
激怒中の君の各ターンに、君の武器攻撃がヒットした1体目のクリーチャーは、(君のバーバリアン・レベルの半分+1d6)[光輝]の追加ダメージを受ける。

神々の戦士:
ある呪文の効果がもっぱら君を蘇生させることのみである場合(例:レイズ、・デッド)、君に対してそのような呪文を発動する際には物質要素が不要である。なお、君をアンデッド化させる呪文はこれに該当しない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
アアシマール
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
11
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+3

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ライト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット