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ポートレート タグ
キャラクター名
フィンク
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
punchlow
最終更新
2023/05/16 22:54
クラス
ローグ
レベル
2
経験値
0
神格
幸運の女神タイモーラ
種族
ヘアレンゴン
サイズ
小型
年齢
18
性別
男性
身長
2'11" 88.9cm
体重
140lb. 63.56kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
3
2
AC 敏捷 防具 その他
14
10
3
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
15
【知力】
INT
+2
10
【判断力】
WIS
 
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
4
2
 
2
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
17
17
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
2
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
2 レ
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
2 レ
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
2 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
2 レ
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
2 レ
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード 
5 
1d6+3 
刺突 
軽武器、妙技 
ショートボウ 
5 
1d6+3 
刺突 
矢弾(射程80/320)、両手用 
ダガー 
5 
1d4+3 
刺突 
軽武器、投擲(射程20/60)、妙技 
急所攻撃 
 
1d6 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
▼犯罪者
技能習熟:〈隠密〉、〈ペテン〉
道具習熟:ゲーム道具のうち1種類(トランプ一揃い)、盗賊道具
装備:かなてこ、(暗い色合いでフードつきの)普通の服1着、ベルトポーチ(15gp入り)
得意な犯罪:スリ
特徴:黒社会のコネ
 君には信用できる知人がある。その人物は君と、他の犯罪者たちのネットワークとをつなぐ役目を果す。君はその人物と連絡を取る方法を知っている(たとえどれほど遠く離れても)。より具体的に言えば、君は連絡を取るのに使える現地の連絡員、腐敗した隊商頭、怪しげな水夫……等を知っている。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 事にあたって危険をかえりみず勝算を気にかけない。
 
尊ぶもの IDEALS
 自由。世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作った者もまた断ち切ろう。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
 奪われた大事なものがある。必ず盗り返す。
 
弱味 FLAWS
 計画があったらたいてい忘れる。忘れなかったら無視する。
 
その他設定など
 幼い頃、フェイワイルドに巡業に来たウィッチライト・サーカスに忍び込み、“故郷への帰り道”の記憶をなくしてしまう。
 そのまま物質界に放り出されたものの、持ち前の楽天的な性格からスリや盗みで糊口を凌ぐうち、ある盗賊ギルドにスカウトされ、ローグとしての技量を身に着け、今に至る。
 その場その場で一番楽しそうなことをあまり深く考えずに実行する陽気なお調子者。法や秩序などまるで気にしていない根っからのアウトロー気質。
 自らの自由を制限されることを何よりも嫌う。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
▼習熟
防具:軽装鎧
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
道具:盗賊道具、ゲーム道具(トランプ一揃い)

▼言語
共通語、森語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
125
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
5
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
2.6
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ショートソード
2
1
ショートボウ
2
1
アロー
1
20
レザー・アーマー
10
1
ダガー
1
2
盗賊道具
1
1
背負い袋(30ポンドの装備品)
5
1
小さな金属球1,000個入りの袋
2
1
細ひも(10ft/2sq/3m)
0
1
ベル
0
1
ろうそく
0
5
かなてこ
5
2
金槌
3
1
ピトン
0.25
10
覆い付きランタン
2
1
1
2
保存食
2
5
ほくち箱
1
1
水袋(4パイントの液体)
5
1
麻のロープ(50ft/10sq/15m)
10
1
(暗い色合いでフードつきの)普通の服
3
1
ベルトポーチ(15gp入り)
1
1
ゲーム道具(トランプ一揃い)
0
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
96.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼ヘアレンゴンの特徴
・1種類の能力値+2、もう1種類の能力値+1
・移動速度:30ft(6sq/9m)
・言語:共通語、森語
・俊敏な野ウサギ:イニシアチヴ・ロールに習熟ボーナスを足せる
・ウサギの感覚:君は〈知覚〉技能に習熟している
・幸運な足さばき:君の【敏捷力】セーヴが失敗した時、リアクションを使用して1d4をロールし、出た目をそのセーヴに加えることができる。これによってセーヴが失敗から成功に変わりうる。君が伏せ状態であるか、移動速度が0の時は、このリアクションは使用できない。
・ウサギとび:1回のボーナス・アクションとして、機会攻撃を誘発せずに、君の習熟ボーナス×5ft(1sq/1.5m)の跳躍を行なえる。君の移動速度が0の時は、この特徴を使用できない。君はこの特徴を、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。

▼ローグのクラス特徴
・習熟強化
 1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟” を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。(〈隠密〉と盗賊道具への習熟強化を選択)
 6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。

・急所攻撃
 1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー 1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は “妙技” の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
 以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:(1)君以外の “目標クリーチャーにとっての敵” が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。(2)その “目標クリーチャーにとっての敵” が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
 この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。

・盗賊の符牒
 ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。専門用語、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
 加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。

・巧妙なアクション
 2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)隠れ身、(2)早足、(3)離脱。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット