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キャラクター名
ライティ
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
「」5
最終更新
2023/05/01 19:55
クラス
バード/知の楽派
レベル
6
経験値
 
神格
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
34
性別
身長
5'6" 170cm
体重
178.41lb. 81kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
3
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
8
【耐久力】
CON
-1
12
【知力】
INT
+1
13
【判断力】
WIS
+1
19
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
6
3
 
3
【耐久力】
-1
-1
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
7
4
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
33
33
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
3 レ
 
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
3 レ
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
3 レ
 
10
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
3 レ
3
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
3 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
10
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
3 レ
3
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
-1 
1d8 
刺突 
妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
芸人
持ち芸:歌
特徴:人気者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
およそどんな状況を見ても、状況の裏にう物語を見出だせる。
 
尊ぶもの IDEALS
創造性。
世界は新たな思想と大胆な運動を求めている。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
私には憎らしい競争相手がいる。自分がそいつよりすぐれていることを示すために手段を選ばない。
 
弱味 FLAWS
美女にとことん弱い
 
その他設定など
特徴: 人気者
君はいつでも芸をする場所を見つけることができる。
多くの場合、宿屋や酒場に。 時にはサーカス、 劇場、 貴族のお屋敷に。
君はこうした場所で無料で宿泊し食事を得ることができる。
いずれも生活レベル “質素”ないし “快適” 相当である
(具体的にどちらになるかは相手の暮しむきによる)。 そして毎晩芸をすることが条件になる。
また、君は芸によって地元の名士というべきものとなる。 君が芸をしたことのある街では、
見知らぬ人が君に気づいて好意を示すことはよくある

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】
・軽装鎧
・単純武器、ハンドクロスボウ、レイピア、ショートソード
・変装道具
・楽器:リュート、バグパイプ、フルート、ダルシマー


【言語】
・共通語
・エルフ語
・竜語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
340
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
6.8
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
任意の楽器1つ
 
1
崇拝者からの好意のしるし(ささいな記念品)
 
1
舞台衣装
 
1
ベルトポーチ
 
1
 
 
 
レイピア
 
1
芸人パック : 背負い袋、 携帯用寝具、 舞台衣装2着、ろうそく5本、保存食5日分、水袋、変装用具。
 
1
リュート(呪文発動の焦点具)
 
1
レザーアーマー
 
1
ダガー
 
1
ポーション・オヴ・ヒーリング(50gp)  
 
2
耐毒剤(50gp)  
 
1
呪文要素ポーチ25gp
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
6.8lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ハーフエルフ】
・暗視
君はエルフの血をひき闇や暗がりを見通す目をもつ。“薄暗い”光の中では自分から18m(60フィート)までを“明るい”光の中であるかのように見通せる。 また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。 暗闇の中で物の色を見分けることはできずただ白黒の濃淡のみが見える。

・フェイの血筋
君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。

・技能の才
君は任意の2つの技能の習熟を得る。

・言語
君は共通語、エルフ語、加えてもう1つの任意の技能の会話と読み書きができる


【バード】
・バードの声援
声援ダイス:1d8 4回
君は血わき肉おどる言葉や音楽によって人々をはげまし力づける。
これを行なうには、君は自分のターンにボーナスアクションを用いて、
君から18m (60フィート)以内にいて君の声を聞くことができる
(君以外の) クリーチャー1体を選択する必要がある。
そのクリーチャーは声援ダイスを1つ得る。 ダイスの種類はd6である。
そのクリーチャーは、以後10分以内に1度だけ、
声援ダイスをロールしてその結果を自分の行なう1回の能力値判定
、攻撃ロール、 セーヴィング・スローのいずれかに加えることができる。
声援ダイスを使うかどうかを決めるのは、 d20をロールした後でよいが、
DMがそのロールの成否を宣言するより前でなければならない。
声援ダイスは1度ロールされると失われる。
クリーチャーが1度に持てる声援ダイスは1個だけである。
君はこの特徴を君の【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低1回)。
使用回数は大休憩を終えたならすべて回復する。
声援ダイスの種類は5レベルでd8に、10レベルでd10に、
15レベルでd12になる。

・なんでも屋
2レベル以降、君は習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、
習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる。

・休息の歌
2レベル以降、君は痛みを和らげ心を慰める音楽と弁舌によって、
傷ついた仲間が小休憩の間に力を取り戻すのを助ける。 君自身や、
君の音楽や弁舌を聞くことのできるすべての友好的なクリーチャーは、
小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してヒットポイントを回復する際、
さらに追加で1d6ヒットポイントを回復する。
この追加で回復するヒットポイントは、君のバード・レベルが上昇するにつれて増加する。
すなわち9レベルで1d8、 13レベルで1d10、 17レベルで1d12である。

・声援高速回復
5レベル以降、君は小休憩または大休憩を終えるたびに
”バードの声援”の使用回数をすべて回復する。

・心を守る歌
6レベルの時点で君は、精神に影響を与える効果を、
楽の音や力ある言葉をもってさえぎることができるようになる。
君は1回のアクションとして演奏を開始できる。
この演奏は次の君のターンの終了時まで続く。
この期間の間、君ならびに君から9m(30フィート)以内にいる
友好的なクリーチャーはすべて、恐怖状態や魅了状態を
もたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
この利益を得るためには、 クリーチャーは君の演奏を聞くことができねばならない。
君が無力状態になるか、 音を発することができなくなるか、
君が自発的に演奏を止める (演奏を止めるのにはアクションは必要ない)と、
この演奏は次の君のターンの終了時よりも前に終る。


言葉の刃
3レベル以降、君は機知をもって他者の注意をひき、 まごつかせ、
自信を奪い、腕前をにぶらせる術を身につける。 君から見え、
かつ君から18m (60フィート)以内にいるクリーチャーが、攻撃ロール、
能力値判定、ダメージ・ロールのいずれかを行なう際、
君はリアクションを用いて“バードの声援” の使用回数を1回消費し、
声援ダイスを1個ロールして、その結果をクリーチャーのロール結果から引くことができる。
この特徴を使うかどうかを決めるのは、クリーチャーがロールを行なった後でよいが、
DMが攻撃ロールや能力値判定の成否を宣言するより
前/クリーチャーがダメージを与えるより前でなければならない。
相手クリーチャーが君の声を聞くことができない場合や、
相手クリーチャーが魅了状態に完全耐性を有する場合、
そのクリーチャーはこの能力に対して完全耐性を有する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
バード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ヴィシャス・モッカリィ
Vicious Mockery / 悪意ある嘲り
初級呪文、心術
発動時間: 1アクション
射程: 18m (60フィート)
構成要素: 音声
持続時間: 瞬間
君は射程内の君から見えるクリーチャー1体に、 心術の魔力のこもった罵詈雑言を吐きかける。
目標が君の声を聞くことができるなら(君の言葉を理解できる必要はない)、
目標は 【判断力】 セーヴを行なわねばならない。
失敗した目標は1d4 [精神] ダメージを受け、
目標自身の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに不利を受ける。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d4ずつ増加する、
すなわち5レベルで2d411レベルで3d4、17レベルで4d4である。
メイジ・ハンド
Mage Hand / 魔道士の手
初級呪文、召喚術
発動時間: 1アクション
射程: 9m (30フィート)
構成要素: 音声、動作
持続時間: 1分
射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。この手は持続時間の間じゅう、
もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。
この手は君から9m(30フィート)より遠くに離れた場合、
あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。
君はアクションを使うことで、 この手を操ることができる。 この手を使って1つの物体を操作したり、
鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、
あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大9m (30フィート)までこの手を移動させることができる。
この手は攻撃を行なったり、 魔法のアイテムを起動したり、あるいは5kg (10ポンド) を超える物を運搬することはできない。
マイナー・イリュージョン
Minor Illusion/初級幻術
初級呪文、幻術
発動時間:1アクション
射程:9m(30フィート)
構成要素:動作、物質(羊毛ひとつまみ)
持続時間:1分
君は射程内に、持続時間の間持続する1種類の音、あるいは1種類の映像のうち、どちらか1つを作り出す。この幻は君が1回のアクションとして解除するか、この呪文をもう1度発動した時点で終了する。
1種類の音を作り出した場合、その音量はささやき声から絶叫の間まで設定できる。その音は君の声や他の誰かの声、ライオンの咆哮や太鼓を叩く音、その他どんな音をも選ぶことができる。
その音は持続時間の間中ずっと衰えずに続くが、君は呪文が終わる前なら、それぞれ別のタイミングで不連続に音を鳴らすこともできる。
物体の映像、例えば椅子や泥の足跡、小さな宝箱などを作り出す場合、その映像の大きさは一辺1.5m(5フィート)の立方体以下でなければならない。
この映像は音を立てることも、光や匂いを放つことも、その他いかなる感覚的な効果も作り出すこともない。
映像と物理的なやり取りを行なえば、それが幻と言うことはただちに判明する。なぜなら、物がその映像を通り抜けてしまうからだ。
クリーチャーがそのアクションを使ってこの呪文による音や映像を(触らずに)確かめようとするなら、そのクリーチャーは君の呪文セーヴィング・スロー難易度に対して、【知力】〈捜査>の判定を行なう。
成功したならば、それが幻と識別できる。クリーチャーがそれを幻だと識別したなら、そのクリーチャーにとってその幻はただのぼんやりとしたものとなる。

 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ヒーリング・ワード
Healing Word/癒しの言葉
1レベル、力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:18m(60フィート)
構成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+ 君の呪文発動能力修正値)に等しいヒットポイントを回復する。
この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
スリープ
Sleep /睡眠
1レベル、 心術
発動時間: 1アクション
射程: 27m (90 フィート)
構成要素: 音声、動作、 物質 (少量の細かい砂、 バラの花びら、 あるいはコオロギ1匹)
持続時間: 1分
この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへといざなう。 5d8をロールすること。
その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計となる。
射程内の君が選択した1点から6m (20フィート)以内にいるクリーチャーは、
この現在ヒットポイントの低い順からこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視すること)。
現在ヒットポイントが最も低いクリーチャーから順に、
“作用するクリーチャーのヒットポイントの合計値” (=5d8の合計値) から作用を受けたクリーチャーのヒット・ポイントを差し引いてゆき、
現在ヒット・ポイントが次に低いクリーチャーに移っていく。 あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、
残りの “ 合計値” がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイント以上でなければならない。
この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな眠ってしまい、この呪文が終了するか、 寝ている者がダメージを受けるか、
あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を起こすために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、気絶状態に陥る。
アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。
高レベル版 : 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、
スロットのレベルが1レベルを上回るごとに2d8を追加でロールする。
ディテクト・マジック
Detect Magic / 魔法の感知
1レベル、 占術 (儀式)
発動時間: 1アクション
射程: 自身
構成要素: 音声、動作
持続時間: 精神集中、 最大10分まで
持続時間の間、 君は自分から9m (30フィート) 以内にある魔法の存在を感知する。
これにより魔法を感知したなら、 1回のアクションを使うことで、
効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、
その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、 厚さ30cm (1フィート) の石、厚さ2.5cm (1インチ) の一般的な金属、
鉛の薄板、あるいは厚さ90cm (3フィート)の木材や土壁によって妨害される。
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
Tasha's Hideous Laughter / ターシャの抱腹絶倒
1レベル、 心術
発動時間: 1アクション
射程: 9m (30フィート)
構成要素: 音声、動作、 物質 (小さなタルト数個と、 空中で揺らす1本の羽)
持続時間: 精神集中、 最大1分まで
射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を選ぶこと。
そのクリーチャーはあらゆる物事を面白おかしく感じるようになり、この呪文の作用を受けているあいだ笑いの発作が続く。
目標は【判断力】セーヴを行なわねばならない。 これに失敗した目標は伏せ状態になり、
持続時間中は立ち上がることができずかつ無力状態になる。
【知力】が4以下のクリーチャーはこの作用を受けない。
目標の各ターンの終了時および目標がダメージを受けるたび、 目標は【判断力】 セーヴを行なう。
ダメージが原因でこのセーヴを行なう場合は有利がつく。 このセーヴに成功すればこの呪文は終了する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
インヴィジビリティ
Invisibility/不可視化
2レベル、幻術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質 (アラビアゴムに包んだまつげ1本)
持続時間:精神集中、最大1時間まで君が接触したクリーチャー1体は、この呪文が終了するまで不可視状態となる。
目標が着用している、あるいは運搬しているものもすべて、目標が持ち歩いている限り不可視状態となる。
この呪文は目標が攻撃を行なったり、呪文を発動した時点で終了する。
高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、
スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
サイレンス
Silence / 静寂
2レベル、幻術 (儀式)
発動時間: 1アクション
射程: 36m (120フィート)
構成要素: 音声、動作
持続時間: 精神集中、 最大10分まで
持続時間の間、射程内の君が選んだ地点を中心とした半径6m (20フィート)の球形内ではいかなる音も、
範囲内で発生することも、範囲内に入ってくることも、範囲内を通り抜けることもない。
この球形の内側に完全に入ったクリーチャーや物体は、[雷鳴] ダメージに完全耐性を有する。
また、クリーチャーはこの球形の内側に完全に入っている間は聴覚喪失状態となる。
音声要素を含む呪文はこの球形の中では発動できない。
エンハンス・アビリティ
Enhance Ability/能力強化
2レベル、変成術
発動時間: 1アクション
射程: 接触
構成要素: 音声、動作、 物質 (野獣の毛皮または羽)
持続時間: 精神集中、 最大1時間まで
君は1体のクリーチャーに触れ、 魔法的な強化を授ける。以下の効果のいずれか1つを選ぶこと。
目標はこの呪文が終了するまでその効果を得る。
ブルズ・ストレンクス
雄牛の筋力 : 目標は 【筋力】 判定に有利を得る。 また、 目標の運搬能力は2倍になる。
キャッツ・グレイス
猫の敏捷力 : 目標は 【敏捷力】 判定に有利を得る。また、目標は無力状態でない限り、
6m (20フィート)以下の落下によるダメージを受けない。
ベアズ・エンデュアランス
熊の耐久力: 目標は 【耐久力】 判定に有利を得る。 また、 目標は2d6の一時的hp を得る。
この一時的hpはこの呪文が終了した時点で失われる。
フォクセス・カニング
狐の知力 : 目標は 【知力】 判定に有利を得る。
アウルズ・ウィズダム
梟の判断力: 目標は 【判断力】判定に有利を得る。
イーグルズ・スプレンダー
鷲の魅力 : 目標は 【魅力】 判定に有利を得る。
高レベル版 : 君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、
スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、 追加でもう1体のクリーチャーを目標にできる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ディスペル・マジック
Dispel Magic / 魔法解呪
3レベル、防御術
発動時間: 1 アクション
射程: 36m (120フィート)
構成要素: 音声、動作
持続時間:瞬間
射程内のクリーチャー1体、 物体1つ、 あるいは魔法的効果1つを選択する。
その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文はすべて終了する目標に対して
呪文レベル4以上の呪文が効果を及ぼしているなら、
その呪文1つずつに対して君の呪文発動能力値による能力値判定を行なうこと。
難易度は (10+その呪文のレベル) である。 判定に成功したなら、その呪文は終了する。
高レベル版 : 君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、
目標に対して作用を及ぼしている、
使用した呪文スロットのレベル以下のすべての呪文を自動的に終了させることができる。
ヒプノティックパターン
Hypnotic Pattern / 催眠文様
3レベル、幻術
発動時間: 1アクション
射程: 36m (120フィート)
構成要素:動作、物質 (赤熱した香1本、または蛍光物質を収めたクリスタルの小瓶1本)
持続時間:精神集中、 最大1分まで
射程内の一辺9m (30フィート) の立方体の範囲内に、 極彩色の文様が宙を揺らめき波打つ。
この文様は一瞬だけ現れて消え去る。
範囲内にいてこの文様を見たクリーチャーは皆【判断力】 セーヴを行なわねばならない。
このセーヴに失敗したクリーチャーは持続時間じゅう魅了状態になる。
この呪文によって魅了状態になっているクリーチャーは無力状態であり、移動速度は0である。
この呪文の作用を受けているクリーチャーがダメージを受けるか、
他の者が1回のアクションを費やしてけているクリーチャーを揺り起こなった時点で、
そのクリーチャーに関してこの呪文は終了する。
★カウンタースペル
Counterspell / 呪文妨害
3レベル、防御術
発動時間: 1リアクション、このリアクションは君が自分から18m (60
フィート)以内にいるクリーチャーが呪文を発動するのを視認した時
に取ることができる。
射程: 18m (60フィート)
構成要素: 動作
持続時間: 瞬間
君は今まさに呪文を発動しようとしているクリーチャーに妨害を試みる。
そのクリーチャーが3レベル以下の呪文を発動しようとしていたなら、
その呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。その呪文が4レベル以上であるなら、
君の呪文発動能力値を用いて能力値判定を行なうこと。
難易度は (10+ その呪文のレベル)である。 成功したなら、
そのクリーチャーの呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。
高レベル版 : 君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、
使用した呪文スロットのレベル以下の呪文を (訳注:能力値判定なしで) 妨害し、
何ら効果を及ぼさなくできる。
★タイダル・ウェイヴ
Tidal Wave / 大波
3レベル、召喚術
発動時間: 1 アクション
射程: 36m (120フィート)
構成要素: 音声、動作、物質 (水一滴)
持続時間: 瞬間
君は射程内に大波を呼び出し、 あらゆるものを押し流させる。
この波が流れる範囲は最大で長さ9m (30フィート)、幅3m (10 フィート)、
高さ3m (10フィート) である。
範囲内のクリーチャーはみな 【敏捷力】セーヴを行なわねばならない。
失敗した者は4d8 [殴打] ダメージを受け、伏せ状態になる。
成功した者は半分のダメージを受け、伏せ状態にならない。
しかる後、 この波は地面に沿って全方向に流れ広がり、
波の範囲から9m (30 フィート)以内の覆われていない火をすべて消す。
そしてこの呪文による水もすべて消え去る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット