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ポートレート タグ
キャラクター名
フレイム=ソードマン
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
はいえん
最終更新
2024/03/13 22:47
クラス
ファイター
レベル
4
経験値
 
神格
太陽と農業の神 ペイロア
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
26
性別
身長
'" 180cm
体重
lb. 65kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
21
10
0
7
3
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
15
【筋力】
STR
+2
12
【敏捷力】
DEX
+1
16
【耐久力】
CON
+3
12
【知力】
INT
+1
14
【判断力】
WIS
+2
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
2
 
2
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
34
 
一時的HP ヒットダイス
 
3d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
 
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
2 レ
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
2 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード 
4 
1d8+2 
[斬撃] 
(両用1d10) 
ハンドアックス 
4 
1d6+2 
[斬撃] 
投擲(射程20/60) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
底力
 君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)
のヒット・ポイントを回復できる。
 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了する
までは、再び使用することはできない。

防御
鎧を着ているならばACに+1のボーナスを受ける。

怒涛のアクション
 2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるよう
になる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によ
って許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了する
までは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴
を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ター
ンには1回しか使用できない。

バトルマスター
 卓越の戦士
・戦技:君は3つの戦技を選択して習得する。戦技の多くは何らかの形で攻撃を強化するものである。1回の攻撃には1種類の戦技の戦技しか使用できない。
 君は7、10、15レベルの時点でそれぞれ2つの戦技を追加で習得する。この“新しく戦技を2つ習得する”時期が来るたびに、君はこれに加えて習得済みの戦技っを1つ、別の戦技と入れ替えることもできる。
・戦技ダイス:君は4つの戦技ダイスを有する。戦技ダイスはd8である。君が戦技ダイスを使用すると、その使用そのダイスは消費されてなくなってしまう。消費された戦技ダイスは、君が小休憩または大休憩を終了した時点ですべて回復する。
 君は7レベルでもう1つ、15レベルでさらに1つの戦技ダイスを得る。
・セーヴィング・スロー:戦技の中には、目標が戦技の効果に抵抗するためにセーヴィング・スローを行わねばならないものがある。
戦技のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【筋力】修正値または【敏捷力】修正値

戦人のたしなみ
3レベルの時点で、君は任意の1種類の職人道具に習熟を得る。(職人道具)

スウィーピング・アタック/なぎ払い攻撃:君はクリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、同じ攻撃で別のクリーチャーにもダメージを与えようとすることができる。元の目標から1.5m(5フィート)以内にいる別のクリーチャー1体を選択すること。もし元の攻撃ロールの結果が2体目のクリーチャーにもヒットするものなら、2体目のクリーチャーは戦技ダイスの目に等しいダメージを受ける。ダメージ種別は元の攻撃と同一である。

リポスト/回避即反撃:他のクリーチャーが君に対して近接攻撃を行ってミスしたとき、リアクションを使用し戦技ダイスを1個消費して、その相手に1回の近接武器攻撃を行える。その攻撃がヒットしたなら、ダメージ・ロールには戦技ダイスが加算される。

ゴーディング・アタック/挑発攻撃:君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、敵を挑発し君を攻撃させようと試みることができる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は【判断力】セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴに失敗したなら目標は、次の自分のターンの終了時まで、“君以外の目標”に対する攻撃ロールには常に不利を受ける。
背景 BACK GROUND
侍祭
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
6 他の信仰に対して寛容(あるいは不寛容)であり、他の神々へ
の信仰をたっとぶ(あるいは非難する)。
 
尊ぶもの IDEALS
6 野望。我が身が我が神の恩寵にふさわしいことを証明するた
め、私は我が神の教えに従って行動している。(属性問わず)
 
関わり深いもの BONDS
3 両親が死んだときに拾ってくれた司祭に一生の借りがある。
 
弱味 FLAWS
2 自分の寺院の階級の中で権力を握っている人々をあまりにも
信用しすぎる。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
始原語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
30
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.6
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
聖印
 
 
祷書
 
 
お香5本
 
 
法衣
 
 
普通の服1着
 
 
ベルトポーチ (15gp入り)
 
 
スプリント(重装鎧)
60ポンド
 
ロングソード(1d8[斬撃])(両用1d10)
3ポンド
 
シールド(AC+1)アンコモン
6ポンド
 
ハンドアックス(1d6[斬撃])(軽武器、投擲(射程20/60))
4ポンド
 
地下探険家パック(背負い袋、かなてこ、金鎚、ピトン10 本、松明10本、ほくち箱、保存食10日分、水袋。加えて背負い袋の 脇には50フィートの麻のロープがくくりつけられている。)
 
 
potion of healing
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.6lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
 能力値上昇:全能力値が1ずつ上昇する。

 年齢:ヒューマンは十代後半で成年に達する。ほとんどの者の生涯
は百年にも満たない。

 体格:ヒューマンの身長や体型はさまざまである。身長はたった5
フィート(約152cm)の者から6フィート(約183cm)をゆうに越す者
までいる。君がこの間のどこに位置するかに関わらず、君のサイズ分
類は中型である。

 移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。

 言語:君は共通語ならびに別の1種類の言語での会話と読み書きが
できる。ヒューマンはつきあいのある人々の言語を学ぶことが多い
(これには世間一般に知られていない方言の類を含む)。彼らはしばし
ば会話の中に他の言語から借りてきた語をはさむ。オーク語のののし
り、エルフ語の音楽的表現、ドワーフ語の軍事用語などを。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット