|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
11 |
11 |
一時的HP |
ヒットダイス |
1d8
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 2 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | 2 レ | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | 2 レ | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | 7 | 1d8+5 | 殴打 | 軽武器・妙技 | |
ジャベリン | 7 | 1d6+5 | 刺突 | 投擲30/120 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ヨッシー
x6 4d6dl1
DiceBot#1
(4D6DL1) > 16[3,5,5,6] > 16
#2
(4D6DL1) > 18[2,6,6,6] > 18
#3
(4D6DL1) > 10[1,1,3,6] > 10
#4
(4D6DL1) > 16[3,4,6,6] > 16
#5
(4D6DL1) > 13[3,3,5,5] > 13
#6
(4D6DL1) > 15[3,3,6,6] > 15 |
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち(開拓者)
技能習熟:運動、生存
装備習熟:フルート
言語:ゴブリン語
特徴:放浪者
地図と地形を克明に把握できる。周囲の地形、集落など特記すべきモノの大まかな位置関係をいつでも思い出せる。
毎日、6人分の食料と水を発見できる |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
幼い子犬の群れを世話するように、親しい人々に目と配る・
自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
変化。生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた、ともに変わってゆかねばならない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私の故郷、自然のままの荒野に害をなす者は、私に害をなす者だ |
|
弱味 FLAWS |
穀物酒、果樹酒など、酩酊をもたらす物に目がない。 |
|
その他設定など |
アードモアは、辺境の開拓村で生まれ育った。年に一度の収穫祭に訪れる吟遊詩人が語るサーガの主人公に憧れていた。
時間が出来れば棒切れを振り回していた少年だった。
周りの子供たちも同じようなことをしていたが、アードモアは15才を越えても棒切れを振り回していた。
両親もアードモアの勇者ごっこに呆れ、一度外に出て現実を知ったほうが良いと、出稼ぎにだした。
アードモアは出稼ぎ先の街に着くと、すぐに冒険者になった。
その戦いの日々の中でテンパスへの信仰に目覚め、その加護を受けるようになった。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、ゴブリン語
道具:フルート |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
43 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.86 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
旅人の服(初期) | | | カードゲーム(初期) | | | ポーチ(10gp入り財産に編入)初期 | | | チェイン・メイル(初期) | | | ウォーハンマー1本(初期) | | | ライト・クロスボウ(初期) | | | ボルト20本(初期) | | | ■探検家パック(初期) | | | ・背負袋 | | | ・炊事用具 | | | ・ほくち箱 | | | ・松明10本 | | | ・保存食10日分 | | | ・水袋 | | | ・麻ロープ 50ft | | | 盾(聖印付き)初期 | | | ジャベリン6本(3gp) | | | ポーション・オヴ・ヒーリング(購入50gp) | | | フルート(2gp) | | | テント(2gp) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.86lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ヒューマンの特徴
・能力値上昇:筋力+1、敏捷力+1
・技能:知覚
・特技(重装鎧の達人)
@筋力に+1
A重装鎧装備時は、非魔法の殴打、斬撃、
刺突のダメージを3点軽減できる。
言語:ゴブリン語
■クレリック
Lv1
<習熟>
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器
セーヴィング・スロー:判断力、魅力
技能:医術、宗教
■呪文発動
クレリック呪文を発動できる。
■初級呪文
1レベル時点で、君はクレリック呪文リストから任意の3つの初級呪文を習得している。さらにレベルアップにともない『クレリック』表の初級呪文習得数の項にある通り、追加でクレリック呪文を学んでゆく
■呪文の準備と発動
1レベル以上の呪文を発動するための呪文スロットをどれだけ有するかは『クレリック』表に示してある。
これらの呪文を1つ発動するには、その呪文のレベル以上のスロットを1つ消費しなければならない。
大休憩を終えたなら、君は消費した呪文スロットをすべて回復する。
君はクレリック呪文リストから、大休憩後に自分が発動可能な呪文はどれなのか選択し、リストを作成する。
選択できる数は、クレリック呪文レベル+判断力修正値分(現在4個)である。
■呪文発動能力
クレリック呪文の発動能力値は【判断力】である。クレリック呪文に呪文発動能力値である場合、常に【判断力】である。呪文のセーヴ難易度と呪文攻撃の修正値は以下の式で計算される。
呪文のセーヴ難易度=8+習熟ボーナス+【判断力】修正値
呪文攻撃の修正値=習熟ボーナス+【判断力】修正値
■儀式発動
儀式のタグが付いている呪文を準備しているなら、儀式を行うことでスロットを消費することなく発動できる。ただし儀式には10分かかる。
■呪文焦点具
クレリック呪文発動の焦点具として聖印を使える。
■信仰の領域:戦
@習熟追加
軍用武器、重装鎧
A戦闘司祭
攻撃アクションを使用したなら、Bアクションで追加攻撃が出来る。
1日に3回(判断力ボナス分)行える。大休憩後に回復する。
B嵐の領域呪文
Lv1:シールド・オヴ・フェイス
Lv1:ディヴァイン・フェイヴァー
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス
Guidance/導き
初級呪文、占術
発動時間: 1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、ld4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。 ld4をロールした時点でこの呪文は 終了する。 | ライト
Light/光 ”呪文、力術
発動時間: 1アクション
射程:接触 構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ) 持続時間: 1時間
1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10 フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半 径20フィートまでを“明るい”明るさに、そこからさらに20フィートを "薄暗い"明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。 なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断され てしまう。君が再度この呪文を発動するか、 1回のアクションとして消 した時点で、この呪文は終了する。
敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を 目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷 力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。 | トウル・ザ・デッド TolltheDead/とむらいの鐘
初級呪文、死霊術
発動時間: lアクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を指差すと、その周 囲に悲しげな鐘の音が鳴りわたる。目標は【判断力】セーヴィング・ス ローを行なわねばならず、失敗するとld8[死霊]ダメージを受ける。 目標の現在ヒット・ポイントが最大値よりも減っているなら、 ld8で はなくldl2[死霊]ダメージを受ける。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとにld ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8または2d12, 11レベルで 3d8または3d12, 17レベルで4d8または4d12である。 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | (領域)シールド・オヴ・フェイス
ShieldofFaith/信仰の盾
Iレベル、防織術
発動時間: 1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、
物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙)
持続時間:精神集中、最大10分まで
光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取 り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。 | □ | (領域)ディヴァイン・フェイヴァー DivineFavor/神寵
1レベル、力術
発動時間: 1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
君が祈ると、信仰の輝きが君を強化する。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃はヒットするたびにld4の追加[光輝]ダメージを与える。 | レ | キユア・ウーンズ
CureWounds/傷治療
発動時闇:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー1体は(ld8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット ・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルがlレベルをl上回るごとに回復量がld8増加する。 | レ | ヒーリング・ワード
Healing Word/癒しの言葉
発動時間: 1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのク リーチャー(ld4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット ・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルがlレベルをl上回るごとに回復量がld4 増加する | レ | ブレス
Bless/祝福
Iレベル、心術
発動時間: 1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する)
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が 終了するまで、 目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう 時には常に、 ld4をロールてその結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベル1レベルを1上回るごとに追加で1体の クリーチャーを目標とすることができる。 | レ | ガイディング・ボルト Guiding Bolt /導きの矢
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。1体の目標に対 して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットし たなら、目標は4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行なわれる、 この目標に対する次の1回の攻撃ロ ールは有利を得る。神秘的な薄暗い光が目標のまわりできらめき、導いてくれるからだ。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の 呪文ス ロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する 。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|