編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
シロウ
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
ニムコ
最終更新
2018/08/05 00:44
クラス
ファイター
レベル
6
経験値
6500
神格
テンパス、戦の神
種族
ウッド・エルフ
サイズ
中型
年齢
???
性別
身長
6'1" 187cm
体重
171.8lb. 78kg
パーティ・所属
 
メモ欄
1/1 底力 1/1怒涛の攻撃 5d/5dヒットダイス
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
2
5
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
45ft./9sq.
35
 
 
10
特殊な移動
18マス
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
15
【筋力】
STR
+2
14
【敏捷力】
DEX
+2
11
【耐久力】
CON
 
10
【知力】
INT
 
11
【判断力】
WIS
 
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
2
 
3
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
3
0
 
3
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
1
0
1
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
37
37
一時的HP ヒットダイス
36
6d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
3 レ
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
3 レ
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
3 レ
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
3 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
3 レ
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
3 レ
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
3 レ
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード 
+5 
1d8+2 
斬撃 
 
バトルアックス+1 
+6 
1d8+3 
斬撃 
 
ロングボウ 
+5 
1d8+2 
刺突 
 
ファイアー・ボルト 
+3 
2d10 
火 
偽螺旋剣 
バーニング・ハンズ 
+3 
3d6/半減 
円錐範囲 
3マス 
マジックミサイル 
必中 
1d4+1×3 
投影剣 
UBW 
▼バトルアックス+1(伐り倒すもの)
植物・木製のものは命中すれば最大ダメージ確定
木工に習熟していれば木を安全に倒せる

▼ブレストプレート+1(ドラゴンガード)
竜のブレスに抵抗を持つ

▼リング・オブ・ウォームス
冷気に対する抵抗を得る
P202参照

▼ジャヴェリン・オブ・ライトニング(ジャヴェリン+1)
このジャヴェリンは魔法の武器である。君がこの武器を投擲しつつ合言葉を唱えると、この武器は120フィート以内の目標1体まで伸びる幅5フィートの直線状の稲妻に変化する。範囲内のクリーチャーはみな難易度13の【敏捷力】セーヴを行わねばならず、失敗すると4d6[電撃]ダメージを受ける(成功した者は半分のダメージ)。その後、この稲妻は目標に到達する直前にジャヴェリンに戻る。目標に対して1回の遠隔武器攻撃を行なうこと。ヒットすると、目標はジャヴェリンの通常のダメージに加えて4d6[電撃]ダメージを受ける。 この特性は1回使用すると次の夜明けまで再使用できない。だがその間も、このジャヴェリンを魔法の武器として使用する事は可能である。

 【戦闘スタイル(二刀流)】:二刀流(P.195参照)を行うとき、君は2つ目の武器の攻撃のダメージにも能力修正値を足せる。

 【二刀の使い手】:君は左右の手でそれぞれ1つずつの近接武器を使用している際、AC+1のボーナスを得る。君は使用する片手近接武器が”軽武器”でなくても二刀流を行える。君は通常ならば1つのみ武器を抜いてたりしまったりできる時に、2つの片手武器を抜いたりしまったりできる。

 【追加攻撃】:君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃が行えるようになる。この攻撃回数はファイター11レベルで計3回、20レベルで計4回まで増加する。

 【ブレード・ウォード】:君は片手を伸ばして、護りの印形を宙に描く。君は次のターンの終了時まで、君は武器攻撃による[殴打]、[斬撃]、および[刺突]ダメージに対する抵抗を得る。つまり熾天覆う七つの円環(ロー・アイアス)

 【シールド】:1リアクション。攻撃が君にヒットした時や、君がマジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れる。
君は次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジックミサイルからの一切のダメージを受けなくなる。
背景 BACK GROUND
侍祭
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
最も対立する敵の中にさえ共通点を見出すことができ、彼らに共感し、常に平和のために努めている。

私は良いものを飲み食いし、私の属する寺院の高位の人々の間で上流社会の生活を享受してきた。粗野な生活は私には不快だ。
 
尊ぶもの IDEALS
伝統。
 
関わり深いもの BONDS
私の行うことはすべて一般庶民のためだ。
 
弱味 FLAWS
信仰心ゆえに、同じ神への信仰を口にする者を時として妄信してしまう。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】:すべての鎧、盾、単純武器、軍用武器、ショートソード、ロングソード、ロングボウ、ショートボウ

【言語】:共通語、エルフ語、竜語、天上語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
1938
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
38.76
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ブレストプレート+1(ドラゴンガード)
20
1
シミター
3
1
ショートソード
2
1
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
炊事用具
1
1
火口箱
1
1
保存食28日分
20
1
松明
1
10
水袋
5
1
麻のロープ(50フィート)
10
1
 
 
 
濡れると火花が散る金属棒
1
1
聖印
 
1
マニ車
 
1
お香
 
4
法衣(赤)
 
1
普通の服
 
1
ベルトポーチ
 
1
呪文構成要素ポーチ
 
1
アロー(20本)
1
1
矢筒
1
1
治療用具
1
1
まきびし(19個入りの袋)
1
1
リング・オブ・ウォームス
1
1
 
 
 
ジャヴェリン・オブ・ライトニング
1
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
128.76lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
 【暗視】:君は"薄暗い"光の中では自分から60フィート(12マス)までを"明るい"光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を"薄暗い"光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

 【フェイの血筋】:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることができない。

 【トランス】:エルフは睡眠を必要としない。代わりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間過ごす。これにより君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。

【底力】:君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみ上げることが出来る。
すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイターレベル)のHPを回復できる。
 この特徴は一度使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することが出来ない。

【俊足】:歩行移動速度が35フィートに上昇する。

 【自然隠れ】:君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって"軽度の隠蔽"を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。

【怒涛のアクション】:2回攻撃(1/休憩)

 【戦士の類型】:エルドリッチ・ナイトを取得

【武器との絆】:P103。君は自分と武器とをつなぐ魔法の絆を作る儀式を学ぶ。この儀式を執り行うには1時間を要する(小休憩中に執り行える)以後君は無力状態にならない限り決して武器を取り落とすことはない。その武器が同じ次元界に存在する限り、君は自分のターンに1回のボーナスアクションとしてその武器を呼び寄せることができる。

 【機動力】:君の移動速度は10フィート増加する。”早足”アクションを使用したならば、そのターンの間は移動困難地形を通っても移動を余計に必要としない。クリーチャーに対して近接攻撃を行なったならば(その攻撃がヒットするかしないかに関わらず)、君はそのターン中それ以降、そのクリーチャーからは機会攻撃を誘発しない。





呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザート
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
11
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
3

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ブレード・ウォード P274
ファイアー・ボルト P266
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
0
シールド P242
マジック・ミサイル P279
バーニング・ハンズ P260
サンダーウェイヴ   P241
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット