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タグ
キャラクター名
グレイア
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
ティーオ
最終更新
2023/10/05 01:08
クラス
ファイター/バトルマスター
レベル
10
経験値
64500
神格
テンパス(戦の神)
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
5'5" 166cm
体重
158.59lb. 72kg
パーティ・所属
 
メモ欄
ファイター7/バーバリアン3
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
2
5
 
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
21
【筋力】
STR
+5
14
【敏捷力】
DEX
+2
20
【耐久力】
CON
+5
9
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
10
5
1
4
【敏捷力】
3
2
1
 
【耐久力】
10
5
1
4
【知力】
0
-1
1
 
【判断力】
1
0
1
 
【魅力】
0
-1
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
126
126
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
4 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
9
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
4 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
4 レ
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
4 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
4 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ジャイアントスレイヤー 
 
1d8+1斬撃 
 
追加2d6 
ロングソード+1 
 
1d8+1斬撃 
 
 
アダマンティン・ウォーハンマー 
 
1d8殴打 
 
両1d10 
ジャヴェリン・オヴ・ライトニング 
 
1d6刺突 
 
追加ダメージは雷撃 
フレイム・タン 
 
1d8斬撃+2d6火炎 
 
両1d10 
ドラゴン・スレイヤー 
 
1d8斬撃+1 
 
3d6 
このジャヴェリンは魔法の武器である。
君がこの武器を投擲しつつ合言葉を唱えると、この武器は120フィート以内の目標1体まで伸びる幅5フィートの直線上の稲妻に変化する。
範囲内のクリーチャーはみな難易度13の【敏捷力】セーヴを行わねばならず、失敗すると4d6[電撃]ダメージを受ける(成功したものは半分のダメージ)。
その後、この稲妻は目標に到達する直前にジャベリンに戻る。目標に対して1回の遠隔武器攻撃を行うこと。ヒットすると、目標はジャベリンの通常のダメージに加えて4d6[電撃]ダメージを受ける。
この特性は1回使用すると次の夜明けまで再使用できない。だがその間も、このジャベリンを魔法の武器として使用する事は可能である。

火の吹き出るロングソード
火が出ているときは2d6の火炎追加ダメージ
40フィートを明るい光、さらに40フィートを薄暗く光らせる
ボーナスアクションの合言葉で消すか、地面に落とすまで持続

筋力が21になるベルト

ドラゴンスケイルメイル(ホワイト)
・ACに+1の修正
・畏怖すべき存在、ブレスの抵抗に有利を得る
・冷気に耐性を得る
・45km(30マイル)内のホワイトドラゴンを感知できる

巨人にダメージを与えたとき難易度15のセーブ、失敗した場合伏せ状態にさせる
背景 BACK GROUND
兵士(歩兵)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
問題は正面から突破する。単純直截な手段こそが成功への一番の道だ。
 
尊ぶもの IDEALS
人それぞれ。どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にはならない。(中立)
 
関わり深いもの BONDS
かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない。
 
弱味 FLAWS
実戦を経た戦士以外の者にはほとんど敬意を抱かない。
 
その他設定など
共通語

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
全ての鎧、盾
単純、軍用武器
ゲーム習熟(トランプ)
乗り物(陸)-1
職人道具(料理)

共通語
ドワーフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
778
金貨(GP)
240
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
48
銅貨(CP)
3

貨幣総重量
21.38
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
アダマンティンハーフ・プレート
40
1
ロングソード
3
1
ライトクロスボウ
5
1
ボルト 24本
1.5
1
探検家パック
 
1
レイピア
2
1
階級章
 
 
普通の服
3
1
ダガー
 
 
ベルトポーチ
 
 
トランプ
 
 
背負い袋
 
 
携帯用寝具
 
 
炊事用具
 
 
ほくち箱
1
1
松明 
1
10
保存食 
2
13
水袋
5
1
麻のロープ 50フィート
5
1
ボルトケース
1
1
砥石
1
1
シールド
6
1
クラブ
2
1
フレイル
2
1
毛布
3
1
醜い人物を模したカメオ細工
 
1
クローク・オブ・プロテクション(要同調)
 
1
ゴーグルズ・オブ・ナイト
 
1
ガントレット・オブ・オーガ・パワー(要同調)外
 
1
フレイム・タン(要同調)
 
 
銀のロングソード
3
1
Poレジスタンス
 
 
ベルト・オブ・ヒル・ジャイアント・ストレングス(要同調)
 
1
銀のフレイル
 
1
ドラゴン・スレイヤー
 
 
ブルーム・オヴ・フライング
 
 
ドラゴン・スケイルメイル(要同調)外
 
 
アーマー・オブ・レジスタンス(精神)(要同調)
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
140.88lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
二刀の使い手
・左右の手でそれぞれ近接武器を持っているとき、AC+1
・軽武器以外の片手武器で2刀流ができる
・2つの片手武器を同時に構えられる

二刀流
二刀流を行なうとき、君は2つ目の武器の攻撃のダメージにも能力修正値を足せる。

底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

追加攻撃
攻撃アクションで2回攻撃できる

怒涛のアクション
君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

リポスト
回避成功時にリアクションで1回攻撃。
ダメージには戦技ダイスが追加される。

ラリー
ボーナスアクションで戦技ダイス+【魅力】の追加HPを与える。

プレシジョンアタック
命中判定に戦技ダイスを足せる、これ判定後にも使用できる。

激怒
君は自分のターンにボーナス・アクションとして激怒に入ることができる。
重装鎧を装備していない限り、激怒中には以下の利益を得る:
・【筋力】判定及びセーヴに有利/Advantageを得る
・【筋力】を用いた近接攻撃のダメージ・ロールにクラス表記載の激怒ボーナスを加える。
・君は殴打、斬撃、刺突に対する抵抗を得る。
激怒中は呪文を発動することも、精神集中を持続することもできない。
激怒は1分間持続する。気絶状態になるか、君が前のターンから敵対するクリーチャーに攻撃することもダメージを受けることもなく自分のターンを終了した場合も、激怒は終了する。また、君はボーナス・アクションを使用して激怒を終了させることができる。
大休憩を終了した時点で激怒回数は回復する。

鎧わぬ守り
君がいかなる鎧も着用していない時、AC=「10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値」となる(盾を使用していてもよい)。


捨て身の攻撃
君は自分のターンに最初の攻撃をする際、"捨て身の攻撃"を宣言することができる。そのターンの間じゅうの【筋力】を用いる攻撃ロールすべてに有利/Advantageを得ることを選んでもよい。その代り、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールはすべて有利/Advantageを得る。

危険感知
君は、罠や呪文など目に見える効果に対する【敏捷力】セーヴに有利/Advantageを得る。盲目状態、聴覚喪失状態、無力状態であると、この利益を受けることはできない。

トーテム戦士の道、熊
激怒中「精神」以外のダメージに抵抗を得る
「スピーク・ウィズ・アニマル」「ビースト・センス」を儀式発動できる


鋭敏な頭脳
・【知力】を1点上昇させる(最大で20)。
・君は常に北の方向が分かる。
・君は常に次の日没または日の出の時間を把握できる。
・君は1か月以内に見聞きしたことであれば正確に思い出すことができる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
スピーク・ウィズ・アニマル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ビースト・センス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット