編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ターナ・テュレン
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
最終更新
2023/05/09 09:17
クラス
ドルイド
レベル
1
経験値
100
神格
 
種族
ノーム(フォレストノーム)
サイズ
超小型
年齢
33
性別
身長
3'4" 68cm
体重
44.05lb. 20kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
3
1
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
15
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
15
【判断力】
WIS
+2
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
2
0
 
2
【判断力】
4
2
 
2
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
8+【耐久力】修正値
10
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
2 レ
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
2 レ
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
クラブ 
 
1d4 
殴打 
軽武器 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[ノーム]
・防具
軽装鎧・中装鎧・盾(金属製不可)
・武器
色々
・道具
薬草師道具
・移動速度
7.5m(25フィート)
・暗視
・ノームの機転
魔法に対する【知力】【判断力】【魅力】セーヴィングスローに有利を得る。
・言語
 共通語とノーム語の会話と読み書きができる。
 ノーム語はドワーフの文字を用いる。
[フォレスト・ノーム(P39)]
・能力値上昇
【敏捷】+1
・生来の幻術士
初級呪文の【マイナー・イリュージョン】を修得している。この呪文の発動能力値は【知力】である。
・小動物の会話:サイズ



初級呪文2つ修得

背景 BACK GROUND
侍祭 P134
技能習熟:〈看破〉〈宗教〉
言語:任意2つ
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自信の信仰上の特定の英雄を崇拝しており、常にその人物の行いや模倣に倣う。
寺院で長いこと暮らしてきており、外の世界の人々とやっていくのは慣れていない。
 
尊ぶもの IDEALS
慈善:この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める。(善)
 
関わり深いもの BONDS
両親が死んだときに拾ってくれた司祭に一生の借りがある。
 
弱味 FLAWS
いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
ノーム語
森語
地下共通語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
木製のシールド AC+2
6
 
クラブ
2
 
レザー・アーマー
10
 
探検家パック
 
 
ドルイド用焦点具(イチイのワンド・木の杖・トーテム・ヤドリギの枝)
3.5
 
聖印アミュレット(聖職にかかわるようになったときにもらったもの)
0.5
 
祈祷書かマニ車
 
 
お香5本
 
 
法衣
 
 
普通の服1着
3
 
ベルトポーチ(15gp入り)
0.5
 
(珍品)2枚の羊皮紙に音符で記された美しい歌の断片
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
探検家パック(背負い袋)、携帯用寝具・炊事用具・ほくち箱・松明10本・保存食10日分・水袋・15m(50フィート)の麻のロープ

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
【メンディング】P283
Mending/修理
初級呪文・変装術
発動時間:1分
射程:接触
構成要素:音声・動作・物質(磁石二つ)
持続時間:瞬間

触れた物体1つの傷や裂け目1つが30cm(1フィート)以下ならば、その傷を跡形もなく修理できる。
【レジスタンス】p288
Resistance/抵抗力
初級呪文、防御術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声・動作、物質(外套のミニチュア)
接続時間:精神集中、最大1分まで

1体のキャラクターに接触し、呪文gな終了する前に目標は1度だけ、セーヴィング・スローに対し1d4をロールして出た目を加算することができる。(後乗せも可能)1度1d4を振ると効果は終了する。
【シャレイリ】p244
Shilleladh/棍棒
初級呪文、変成術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:接触
構成要素:音声・動作・物質(ヤドリギ、シャムロックの葉1枚、クラブorクォータースタッフ1本)
持続時間:1分

1本のクラブまたはクォータースタッフに大自然の力が宿る。武器を使って近接攻撃を行う場合、攻撃ロールとダメージロールを【筋力】の代わりに自分の呪文発動値を用いることができる。さらに武器が魔法の武器になり、ダメージが1d8になる。
この呪文を再び発動するか、武器から手を離した時点でこの呪文は終了する。
【マイナー・イリュージョン】p278
Minor Illusion/初級幻術
初級呪文、幻術
発動時間:1アクション
射程:9m(30フィート)
構成要素:動作、物質(羊毛一つまみ)
持続時間:1分

1分間、音か映像を作り出す。解除するか、もう一度この呪文を使用すると終了する。
敵が(触らずに)本物か確かめようとするなら、【知力】〈捜査〉の判定を行う。成功でそれが幻だと識別できる。
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
【グッドベリー】
Goodberry/良き漿果
1レベル、変成術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声・動作・物質(ヤドリギの小枝1本)

10粒のベリーの実が現れる。1回のアクションでこのベリーを1粒食べることができ、食べたものはHP+1。また、この実1粒で1日生きることができる栄養が含まれている。24時間以内に食べないと力は失われる。
【キュア・ウーンズ】
Cure Wounds/傷治療
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声・動作
接続時間:瞬間

接触した相手1人の(1d8+呪文発動能力修正値(2))だけHPを回復する。アンデット・人造クリーチャーには効果がない。

2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロット1について回復量が1d8追加。
【ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク】p264
Purify Food and Drink/食料および水浄化
1レベル、変成術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:3m(10フィート)
構成要素:音声・動作
持続時間:瞬間

射程内の選んだ1点を中心とした半径1.5m(5フィート)以内にある、魔法でないすべての食物と飲料は浄化され、毒と病気が取り除かれる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット