編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
レイヴン・リヴァイアサン・レッドドラゴン・リチャードV世
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
果汁0%
最終更新
2023/11/07 22:58
クラス
ウィザード
レベル
5
経験値
9692
神格
 
種族
人間
サイズ
中型
年齢
14
性別
身長
4'11" 152cm
体重
101.32lb. 46kg
パーティ・所属
 
メモ欄
グレゴリーは類とも
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
-1
3
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
9
【筋力】
STR
-1
9
【敏捷力】
DEX
-1
13
【耐久力】
CON
+1
18
【知力】
INT
+4
14
【判断力】
WIS
+2
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
7
4
 
3
【判断力】
5
2
 
3
【魅力】
3
3
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
22
22
一時的HP ヒットダイス
 
1d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
3 レ
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
 
7
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
3 レ
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
3 レ
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
7
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
3 レ
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
クオータースタッフ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウィングドブーツ
Winged Boots/飛行のブーツ
その他の魔法のアイテム、アンコモン (要同調)
君はこのブーツを着用している間、自分の歩行移動速度に等しい飛行移動速度を得る。 君はこのブーツによって最大4時間まで飛行することができる。 この時間は分割して使用可能だが、 1回使用するたびに最低でも1分ぶんの持続時間が使用される。 持続時間が終了した時点で君が飛行中だった場合、 君は着地するまで毎ラウンド30フィートずつ降下する。
このブーツは使用せずに12時間たつごとに2時間ぶんの飛行能力を回復する。
背景 BACK GROUND
浮浪児
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
中二病
 
尊ぶもの IDEALS
変化。平凡な人生なんて意味がない。欲しいのは蛮勇だ、
 
関わり深いもの BONDS
親しい友人。だが、最近距離感を感じる。
 
弱味 FLAWS
馬 鹿。10年後自分を恨むだろう。
 
その他設定など
中二病、どうしようもない中二病。名前も自分でつけた。本で見たカッコいい名前を全部名乗ってるだけ。定期的に変わる。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エルフ語
ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
変装用具、盗賊道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
365.75
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
7.31
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
秘術焦点具
 
 
学者パック
 
 
呪文書
 
 
エルヴン・チェイン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
7.31lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・秘術回復:君は呪文書に丹念に目を通すことで魔法のエネルギーを一部回復するというわざを学んだ。1日に1回、小休憩を終えた時点で、君は消費済の呪文スロットを一定量だけ回復することができる。それらの呪文スロットの合計レベルは、君のウィザード・レベルの半分(端数切上げ)以下でなければならない。また、6レベル以上のスロットを回復することはできない。 
 たとえば4レベル・ウィザードは合計2レベル相当の呪文スロットを回復できる。2レベル呪文スロットを1つ回復しても、1レベル呪文スロットを2つ回復してもよい。

魔法使いの羽ペン
2レベルで、ボーナス・アクションとして、あなたはフリーハンドに小さな羽ペンを魔法で作ることができる。この魔法の羽ペンは以下の特性を持つ。

・この羽ペンはインクを必要としない。この羽ペンで文字を書くと、あなたの選んだ色のインクが筆記具の表面に出る。
・魔法を魔法書に書き写すのに必要な時間は、羽ペンを使用した場合、魔法レベルにつき2分である。
・ボーナス・アクションとして羽を振りかざせば、羽ペンで書いたものを消すことができる(ただし、そのテキストが君の周囲5フィート以内にあることが条件)。
この羽ペンは、別の羽ペンを作ったり、死んだりすると消えてしまう。

覚醒した呪文書
2レベルで、特別に調合されたインクと、あなたの魔法使い修道会に伝わる古代の呪文を使って、あなたは呪文書に難解な感覚を目覚めさせました。

その本を持っている間、次のような特典があります。

・その本をウィザード呪文の焦点として使用することができる。
・ウィザード呪文を呪文スロットで唱える際、そのダメージ属性を一時的に、君の呪文書にある別のスペルに登場するタイプに置き換えることができ、このときだけそのスペルの計算式を魔法的に変更することができる。後者の呪文は、消費する呪文スロットと同じレベルでなければならない。
・ウィザードの呪文を儀式として唱える場合、その呪文の詠唱時間は10分追加されるのではなく、通常の詠唱時間を使用できる。この特典を一度使用すると、大休憩を終えるまで再び使用することはできない。

必要であれば、短い休みの間に、魔法使いの羽ペンを使って白紙の本やあなたが同調している魔法の呪文書に難解な紋章を書き込むことによって、その本を交換することができる。休憩が終わると、あなたの魔法書の意識が新しい本に召喚され、その意識はすべての呪文とともにあなたの魔法書へと変化する。もし、前の本がまだどこかに存在していたなら、そのページからすべての呪文が消える。

能力値上昇:知力

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ダンシング・ライツ
Dancing Lights/踊る灯
初級呪文、力術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作、物質(燐かセイヨウハルニレのかけら、またはツチボタル1匹)
持続時間:精神集中、最大1分まで
最大4つまでの松明ほどの大きさの明かりを射程内に作り出す。それらは松明やランタン、白熱した光の球体のように見せることができ、持続時間中は空中に浮かんでいる。これら4つの光を組み合わせて1つのおぼろげな中型サイズの人型をした明かりを作る事もできる。どの形を選択したにしろ、それぞれの明かりは半径10フィート以内を“薄暗い”明るさに照らす。
 君は自分のターンにボーナス・アクションとして、これらの明かりを射程内の新たな地点へと最大60フィートまで移動させることができる。この呪文で作り出された明かりはどれも、他のいずれかの明かりから20フィート以内に無ければならない。また、呪文の射程距離から外れた明かりは瞬いて消える。
ファイアー・ボルト
Fire Bolt/炎の矢
初級呪文、力術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君は炎の粒を射程内のクリーチャー1体、あるいは物体1つに投げつける。目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は1d10の[火]ダメージを受ける。この呪文がヒットした可燃性の物体は、着用されていたり運搬されているのでない限り着火する。
 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d10ずつ増加する、すなわち5レベルで2d10、11レベルで3d10、17レベルで4d10である。
マイナー・イリュージョン
Minor Illusion/初級幻術
初級呪文、幻術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:動作、物質(羊毛ひとつまみ)
持続時間:1分
君は射程内に、持続時間の間持続する1種類の音、あるいは1種類の映像のうち、どちらか1つを作り出す。この幻は君が1回のアクションとして解除するか、この呪文をもう1度発動した時点で終了する。
 1種類の音を作り出した場合、その音量はささやき声から絶叫の間まで設定できる。その音は君の声や他の誰かの声、ライオンの咆哮や太鼓を叩く音、その他どんな音をも選ぶことができる。その音は持続時間の間中ずっと衰えずに続くが、君は呪文が終わる前なら、それぞれ別のタイミングで不連続に音を鳴らすこともできる。
 物体の映像、例えば椅子や泥の足跡、小さな宝箱などを作り出す場合、その映像の大きさは一辺5フィートの立方体以下でなければならない。この映像は音を立てることも、光や匂いを放つことも、その他いかなる感覚的な効果も作り出すこともない。映像と物理的なやり取りを行なえば、それが幻と言うことはただちに判明する。なぜなら、物がその映像を通り抜けてしまうからだ。
 クリーチャーがそのアクションを使ってこの呪文による音や映像を確かめようとするなら、そのクリーチャーは君の呪文セーヴィング・スロー難易度に対して、【知力】〈捜査〉の判定を行なう。成功したならば、それが幻と識別できる。クリーチャーがそれを幻だと識別したなら、そのクリーチャーにとってその幻はただのぼんやりとしたものとなる。
トウル・ザ・デッド
Toll the Dead/とむらいの鐘
初級呪文、 死霊術
発動時間: 1 アクション
動産:50フィート
君が屋内にいて君から見えるクリーチャー1体を指差すと、その周囲に悲しげなの音が鳴りわたる。 目標は【判断力】 セーヴィング・スローを行なわねばならず、 失敗すると1d8 [死霊] ダメージを受ける。目標の現在ヒット・ポイントが最大値よりも減っているなら、1d8ではなく1d12[死霊]ダメージを受ける。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1dずつ増加する、すなわち5レベルで2d8または2d12、11レベルで3d8または3d2 17レベルで4d8または4d12である。
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
コンプリヘンド・ランゲージズ
Comprehend Languages/言語理解
1レベル、占術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質(ひとつまみの煤と塩)
持続時間:1時間
持続時間の間、君は自分が聞いているあらゆる話し言葉について、逐語的にその意味を理解する。また、君が目にしている書き言葉も理解できるが、その言葉が書かれている表面に触れていなければならない。文章1ページを読むには約1分を要する。
 この呪文は、文章中に隠された秘密のメッセージを明らかにしたりはしない。また、(秘術の印形などのように)書き言葉の内容とは見なされないような秘文を解読することもできない。
ディテクト・マジック
Detect Magic/魔法の感知
1レベル、占術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで
持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。
フォッグ・クラウド
Fog Cloud/濃霧
1レベル、召喚術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君は射程内の一点を中心とした半径20フィートの球形の霧を発生させる。この球形は角を回り込んで広がり、球形の範囲内は“重度の隠蔽”である。この霧は持続時間が終了するか“軟風”(風速10マイル/時)以上の風によって吹き散らされるまで持続する。
 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、霧の半径が20フィートずつ増加する。
マジック・ミサイル
Magic Missile/魔法の矢
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。それぞれの矢は、射程内の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。1本の矢はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える。この矢はすべて同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割させることもできる。
 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1本の矢を作り出す。
クロマティック・オーブ
Crhomatic Orb/万色弾
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:90フィート
構成要素:音声、動作、物質(50gp以上の価値のあるダイアモンド1つ)
持続時間:瞬間
君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体に直径4インチ(約10cm)のエネルギー弾を放つ。[酸]、[電撃]、[毒]、[火]、[雷鳴]、[冷気]のいずれか1種類を選び、1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。この攻撃のヒットを受けたクリーチャーは君が選んだ種別の3d8ダメージを受ける。
 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、ダメージが1d8増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ドラゴンズ・ブレス
Dragon's Breath/竜の吐息
2レベル、 変成術
発動時間: 1 ボーナス・アクション
射程: 接触
構成要素: 音声、動作、 物質 (トウガラシ1つ)
持続時間: 精神集中、 最大1分まで
君は同意するクリーチャー1体に接触して、 もし相手に口があるなら口から魔法のエネルギーを吐く力を与える。 [酸]、 [電撃]、[毒]、 [火]、[冷気] のいずれかを選択すること。 この呪文が終了するまでの間、そのクリーチャーは1回のアクションを用いて、選択された種別のエネルギーを15フィートの円錐形の範囲に吐くことができるようになる。その範囲内のクリーチャーはみな、この呪文に対して【敏捷力】セーヴィングスローを行なわねばならず、 失敗すれば選択された種別の3d6ダメージ、 成功すれば半分のダメージを受ける。高レベル版 : 君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、 ダメージが1d6上昇する。
シー・インヴィジビリティ
See Invisibility/不可視視認
2レベル、占術
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質(滑石粉1つまみと銀粉1振り)
持続時間:1時間
持続時間中、君は不可視のクリーチャーや物体を可視であるかのように見ることができ、またエーテル界も覗き見ることができる。エーテル界のクリーチャーや物体は半透明の幽霊じみた姿に見える。
アガナザーズ・スコーチャー
Aganazzar's Scorcher / アガナザーの火炎放射
2レベル、 力術
発動時間: 1アクション
射程: 30 フィート
構成要素: 音声、動作、物質 (レッドドラゴンの鱗1枚)
君から君が選んだ方向に向かって、長さ30フィート幅5フィートの状の炎が轟音と共に噴き出す。 この直線内のクリーチャーはみな【敏捷力】 セーヴを行なわねばならず、失敗すると3d8 [火] ダメージを受ける (成功した場合は半分のダメージ)。
高レベル版: 君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、 ダメージが1d8増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スパイダー・クライム (巻物)
Spider Climb/蜘蛛歩き
2レベル、変成術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(瀝青1滴と、蜘蛛1匹)
持続時間:精神集中、最大1時間まで
この呪文が終了するまで、君が接触した同意するクリーチャー1体は、垂直な面を縦横無尽に移動したり、天井に逆さまにぶら下がったりできる。ただしその時にはすべての手が自由に使えるようになっていなければいけない。また、目標は自分の歩行移動速度に等しい登攀移動速度を得る。
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ファイアーボール
Fireball/火球
3レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:150フィート
構成要素:音声、動作、物質(乾いたコウモリの糞と硫黄を混ぜた小さな玉)
持続時間:瞬間
君の指先から射程内の君の選んだ一点に向かってまばゆい光芒が閃き、そして腹に響く轟音とともに火焔が爆裂する。その点を中心とした半径20フィートの球形の範囲内にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは8d6の[火]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。
 この炎は角を回り込んで拡がる。ファイアーボールの範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。
 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット