編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
クリストリッド・ストラケルン
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
門間まどか
最終更新
2023/05/11 23:49
クラス
ファイター
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
マウンテン・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
75歳
性別
身長
4'5" 134.62cm
体重
190lb. 86.26kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
0
6
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
16
【敏捷力】
DEX
+3
16
【耐久力】
CON
+3
11
【知力】
INT
 
12
【判断力】
WIS
+1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
4
 
2
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
13
13
一時的HP ヒットダイス
 
1D10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
2 レ
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
2 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
2 レ
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ハルバード 
4 
1D10 
[斬撃][両手] 
間合い 
モール 
4 
2D6 
[殴打][両手] 
 
ハンドアックス 
4 
1D6 
[斬撃][片手] 
投擲(20/60) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
賢者:司書
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分より愚かな者を助けるのに慣れており、物事を噛んで含めるように辛抱強く説明する。

論議に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。
 
尊ぶもの IDEALS
【向上】
人が学者として生きるのは、自分自身を向上させるためだ。(属性問わず)
 
関わり深いもの BONDS
私は知識のために魂を売った。
だがいつか大きな偉業をなしとげ魂を取り戻したい。
 
弱味 FLAWS
言葉を練らずして話し、いつも人を怒らせてしまう。
 
その他設定など
 良い武器を作るには良き武器の使い手を知らねばならない。
 であればと書物を読み漁ってみたものの、結局は自身で武錬を極め、真理に至るより他に無いと悟り武器を手に取り放浪に出た。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
[共通語(会話/文字)]
[ドワーフ語(会話/文字)]
[エルフ語(会話/文字)]
[竜語(会話/文字)]
[鍛冶習熟]
[軽装鎧習熟]
[中装鎧習熟]
[重層鎧習熟]
[盾習熟]
[単純武器習熟]
[軍用武器習熟]
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェイン・メイル[重鎧](AC16)【筋】13、隠密不利
55
1
ハンドアックス[軽武器][斬撃][投擲]
2
2
ハルバード[重武器][斬撃][間合い][両手用]
6
1
モール[重武器][殴打][両手用]
10
1
【探検家パック】
 
 
・背負い袋
2
1
・携帯用寝具
7
1
・炊事用具
1
1
・ほくち箱
5
1
・松明10本
1
10
・保存食10日分
5
10
・水袋
2
1
・50フィートの麻のロープ
10
1
黒インクのつぼ
1
1
羽ペン
 
 
小さなナイフ
 
 
死んだ同輩からの手紙(その中の質問に君はまだ答えられていない)
 
 
普通の服
2
1
ベルトポーチ(10gp入り)(計算済)
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
166.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
>>種族特徴<<

【暗視(Darkvision)】
 “薄暗い”光の中では自分から60フィ
ートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。
 また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。

【ドワーフの毒耐性】
 毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
 また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。

【ドワーフの戦闘訓練】
 バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。

【道具習熟】
 君は次の職人道具のうち1つの習熟を有する:石工道具、鍛冶道具、醸造用品。

【石工の勘】
 石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。

【言語】
 君は共通語とドワーフ語の会話と読み書きができる。

【能力値上昇】
 【筋力】【耐久値】値が2上昇する。

【ドワーフの鎧訓練】
 軽装鎧と中装鎧の習熟を有する。

―――――――――――――――――――
>>クラス特徴<<
【底力】
 自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

【スタイル:両手武器戦闘】
 両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行い、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。この利益を得るためには、武器が“両手用”または“両用”の特性を有している必要がある。

―――――――――――――――――――
>>賢者特徴<<
【言語】
 エルフ語と竜語を選択取得。会話と読み書きができる。

【技能習熟】
 <魔法学>、<歴史>を取得。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット