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タグ
 
キャラクター名
ヒスイマル
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
翡翠丸
最終更新
2023/05/27 15:09
クラス
ファイター
レベル
2
経験値
353
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
19
性別
身長
5'6" 170cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
本名:ヒスイマル=ミドウ。「拙者に任せるでござるよ。」Lv3でサムライになる予定。
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
0
6
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
12
【敏捷力】
DEX
+1
18
【耐久力】
CON
+4
12
【知力】
INT
+1
12
【判断力】
WIS
+1
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
4
 
2
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
6
4
 
2
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
24
24
一時的HP ヒットダイス
 
2d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
2 レ
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
2 レ
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
2 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
2 レ
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード 
6 
1d8+4 
斬撃 
 
レイピア 
6 
1d8+4 
刺突 
 
ライト・クロスボウ 
3 
1d8+1 
刺突 
 
クラブ 
6 
1d4+4 
殴打 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
異邦人(放浪/ロクガン):
あまりに遠くの地ロクガンから、訳あって故郷を離れてこの地へと来た。
この地ではありふれた事も、見たこともない新しく面白いものだという事もある。逆に、自身も、どこへ行っても周りの人から良くも悪くも興味深い人物と見られる。

技能:<看破><知覚>

(ソードコースト冒険者ガイド 掲載の背景)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・"人とどれくらい距離を置くのが望ましいか"の概念が周りと違う。七井げなく接近しすぎるのかもしれない。逆に他人に近づかれるだけでびくりとするのかもしれない。
・故郷の習わしに従って神(仏)をあがめるのだが、その習わしがこの地の人々いは奇異に映る。
 
尊ぶもの IDEALS
開放的:
旅で会った親切な人々からは学ぶことが多い。
 
関わり深いもの BONDS
故郷から持ってきた記念の品がある。これある限り、この異郷でどんな強敵に会っても怖くない。
 
弱味 FLAWS
この地の新しいし好品その他の楽しみごとに目がない。
 
その他設定など
ロクガン出身の爽やかな青年。
武家の出身で、厳しい父と優しい兄の下で、幼い頃から武芸を学んできた。
しかし、兄は突如父親を殺して出奔してしまう。その兄の行方を捜して、この異郷の地まで来た。
しかし、剣の腕ではまだ兄に敵わない事を理解しており、己を鍛える為の試練として、冒険を生業としながら、兄を探している。

(ロクガン:D&D 3版のサプリに掲載された、日本のような国。)

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:
 すべての鎧、盾

武器:
 単純武器、軍用武器

道具:
 ゲーム道具(花札)

言語:
 共通語、ドワーフ語、竜語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
63
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
8
銅貨(CP)
9

貨幣総重量
1.6
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェインメイル
55
1
ロングソード(両用)
3
1
レイピア(妙技)
2
1
ライト・クロスボウ(装填、矢弾(80/320)、両手用)
5
1
ボルト×20
1.5
1
クロスボウ・ボルト・ケース
1
1
-- 地下探検隊パック --
 
 
背負い袋
5
1
かなてこ
5
1
金槌
3
1
ビトン
0.25
10
携帯用寝具
7
1
炊事用具
1
1
ほくち箱
1
1
松明(20ft明るい/20ft薄暗い, 1時間)
1
10
保存食
2
10
水袋
5
1
麻のロープ 50ft
10
1
-- -- --
 
 
旅人の服
4
1
花札(習熟しているゲーム道具)
 
1
故郷から持ってきた不正確な地図 数枚
 
1
印籠:故郷の工芸様式で作られた小さな装飾品(10gp相当)
1
1
ポーチ
1
1
クラブ
2
1
ずだ袋
0.5
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
147.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
□技能:任意の1つ:<知覚>

□特技:二刀の使い手

■注目の的
異邦人への興味関心を利用して、普通なら会えない人物に会い、普通なら出入りできない場所に出入りする事ができる。貴人や学者や豪商などが、君の出てきたはるかな国や、その人々のことを聞きたがるのだ。

□二刀の使い手
・左右の手でそれぞれ1つずつの近接武器を使用している際、ACに+1のボーナス。
・使用する片手武器が"軽武器"でなくても二刀流を行なえる。
・普通ならば1つの武器を抜いたりしまったりできる時に、2つの武器を同時に抜いたりしまったりできる。

■戦闘スタイル:二刀流
二刀流を行う時、2つ目の武器の攻撃のダメージにも能力値修正を足せる。

■底力
自身のターンに、1回のボーナスアクションを用いて、(1d10+ファイターLv)のHPを回復できる。
この特徴は、一度使用したら、小休憩または大休憩を終了するまで使用できない。

■怒涛のアクション
自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴は、ひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット