|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
6 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
11 | 【知力】 INT |
|
11 | 【判断力】 WIS |
|
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
20 |
20 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10(6)/1d6(4) |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | 不利 | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 2 レ | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | 2 レ | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
*ショッキング・グラスプ | 3+2 | 1d8 | 電撃 | 近攻呪 RE不可 | |
*エルドリッチ・ブラスト | 3+2 | 1d10 | 力 | 遠攻呪120 | |
*マジック・ストーン | 3+2 | 1d6+3 | 殴 | 遠呪攻 投60 | |
*セイクリッド・フレイム | 敏13 | 1d8 | 光 | 視界60 遮蔽無 | |
| | | | | |
| | | | |
システム : nishizawaさんのロール(6 4d6kh3)
→ 1回目: DungeonsAndDragons5 (4D6KH3) → 16[4,4,6,6] → 16
→ 2回目: DungeonsAndDragons5 (4D6KH3) → 9[2,2,3,4] → 9
→ 3回目: DungeonsAndDragons5 (4D6KH3) → 11[1,2,4,5] → 11
→ 4回目: DungeonsAndDragons5 (4D6KH3) → 15[3,5,5,5] → 15
→ 5回目: DungeonsAndDragons5 (4D6KH3) → 13[1,3,4,6] → 13
→ 6回目: DungeonsAndDragons5 (4D6KH3) → 11[1,2,3,6] → 11 03:25:38 #bnA0u |
|
背景 BACK GROUND |
◆貴族
説得 歴史(→宗教)
ゲーム道具:ダイス
言語1つ
選択ルール:従者 (特徴:貴族の特権 置換)
君の一族に仕える3人の従者から奉仕を受けている。従者は従僕かも知れず、使者かも知れない。また1人は家令かも知れない。従者は一般人であり日常の用事を果せるが、戦おうとはせず、明らかに危険な場所へ付いて来ない。頻繁に危険に晒されたり、酷くこき使われたら、君から離れてしまう。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・面白い謎が何より大好き
・困っている人を見ると助けずにいられない
| |
尊ぶもの IDEALS |
人それぞれ どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にはならない(中立) |
|
関わり深いもの BONDS |
かつて戦友に命を救われた為、決して仲間を見捨てようとしない |
|
弱味 FLAWS |
悪気は無いのだが結果的に友人の助けにならない事が良く有る |
|
その他設定など |
ミッドナイト・ムイファー
天涯孤独、故郷は滅びた。現在は各地を旅し奇妙な事件の探索等に関わる事が多い。少々お節介な風来坊。
デミアンの友人
230518 ネクロマンサーの復讐30分 2LV |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語 ノーム語 森語
全鎧 盾
単純 軍用武器
ゲーム道具(ダイス)
夏の女王 ティタニア 善良な妖精の支配者
・息止め 1+耐=4分 →耐R=3R →次自ターン開始時にHP0になる
・幅跳び(筋ft助走)=9ft
・幅跳び(助走無→半分)=4.5ft
・高跳び(助走有)=3+筋=2ft+身長の1.5倍に手が届く
・高跳び(助走無)=半分=1ft+身長の1.5倍に手が届く |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
42 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
8 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェイン・メイル | 55 | 1 | ▼ハンドクロスボウ 半売75→37G5S x2個 | | 0 | ▼ライトクロスボウ+矢20 半売25+1→13G | | 0 | | | | シールド 10G | 6 | 1 | 秘術焦点具スタッフ 5G | 4 | 1 | ダイス一揃い 1S | | 1 | 覆い付きランタン 5G | 2 | 1 | 油 1S | 1 | 1 | 聖水 25G | | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 未) ロングソード 15G | 3 | 0 | 未) Cルビー・オヴ・ウォーメイジ 100G | | 0 | 未)UCガントレッツ・オブ・オーガパワー 500G | | 0 | 未)Cムーンタッチト・ロングソード 100G | 3 | 0 | 未)スプリント AC17 200G | 60 | 0 | 珍品奇品: | | | 背景)上等な服 印章指輪 家系図 財布(25G) | | | 探検家P)背負袋 携帯寝具 松明10 保存食10 | | | 炊事用具 ほくち箱 水袋(満水) 麻ロープ 50ft | | | 135LB | | |
| 貨幣・装備総重量 | 69lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆ヒューマン
敏 耐+1
魔法学
特技:魔法の嗜み(ウォーロック) 初級2つ/1LV呪文1回(大休憩)
◆ファイター
技能:運動 歴史
1 戦闘スタイル:AC+1
1 底力 BA/ld10+FTLV回復/小休憩
◆ソーサラー
1 呪文発動 大休憩回復/LVUP時呪文入替可
1 呪文発動の焦点具
1 魔力の起源:神の魂
神の魔法 ソーサラー呪文を取得か入れ替える際、クレリック呪文リストからも選択可
親縁:善 キュアーウーンズ
1神々の恩寵:ST失敗か攻Rミス時/+2d4/小休憩
(次LV)
2 魔力の源泉 魔力点=2/大(→5点)
2 柔軟な呪文発動 BA使用
呪スロ生成: 魔2→LV1スロ
魔力点変換: LV1スロ→魔1
3 呪文修正
・呪文射程延長 魔1/射程2倍/接触→30ftに
・呪文二重化 本来1体のクリーチャーのみを目標とし、かつ射程距離が自身でない呪文を発動する際、魔力点をその呪文LVに等しい値(初級呪文は1)だけ消費し射程距離内にいる2体目のクリーチャーをもその呪文の目標にできる。二重化できる呪文は、その呪文の今回のレベルにおいては2体以上のクリーチャーを目標に出来ないものに限る
4 魅+2
5 --
6 治癒呪文強化 自身か5ft内の味方が呪文回復時/再R可/ターン1回
7
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
8+3+2 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
3+2 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | *嗜み:エルドリッチ・ブラスト 音動/120ft/遠攻呪/1d10力場/5・11・14LV→2・3・4本/各々攻R | *嗜み:ショッキング・グラスプ 音動/接/近攻呪/1d8電撃/目標ノ次T迄RE不可/5,11,17LV→2,3,4d8 | *セイクリッド・フレイム 音動/敏ST/60ft/視界1体/1d8光/遮蔽無/5LV2d8 | *マジック・ストーン BA/接/音動/1分/1-3個/遠呪攻/投擲60ft/他者が投擲する時、術者の修正値使用/1d6+修 殴/
| *ガイダンス 音動/F1分内/任意の能判+1d4/R前後可/接 | *ソーマタージー 30ft/音/1分/声音量3倍/炎操作/地面無害振動/音作成/扉窓開閉/眼変容/同時発動3つ | | | | S 初4 修得2 魔0 | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | *プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド F10分/接/音動物(聖水または銀と鉄の粉→消費)/同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド・異形・エレメンタル・セレスチャル・フィーンド・フェイ)から守る/攻R不利/魅了・恐怖・憑依されない/前記効果のST有利 | レ | *マジック・ミサイル 120ft/1d4+1/3本/音動 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | *親縁呪文(善)キュアウーンズ 音動/1d8+修/接 | □ | *嗜み:ヘクス BA/90ft内/F/1H/攻撃がヒットする度+1d6死霊ダメ/1種の能力値判定不利/BAで再指定/音動物 | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | 同1) Cルビー・オヴ・ウォーメイジ 100G
要同調/最低10分押し付ける/アクションで取り外し/武器を焦点具に
*嗜み:チル・タッチ 遠呪攻/120ft/音動/1d8死/次自T開始迄回復X/アンデッド=次自T開始迄自分への攻R不利/5LV2d8
*スペア・ザ・ダイイング 接/音動/安定化
*インフリクト・ウーンズ 接/音動/間合内1体/近攻呪/3d10死/高LV
Cムーンタッチト・ソード
鞘から抜くと月光を放つ/15+15ft
Cルビー・オヴ・ウォーメイジ
要同調/最低10分押し付ける/アクションで取り外し/武器を焦点具に
UCガントレッツ・オブ・オーガパワー 500G
要同調/筋19
*スリープ 90ft/1分/指定点から20ft内/5d8HP/気絶/音動物/1Aで起こすか被ダメ
*メッセージ 120ft/音動物/1R/相互通話/対象を知っており障害物の先に居る事を知っているなら通話可/曲がり角や小さな開口部にも届く/沈黙呪文や1ft石壁 1inch金属 鉛 3ft木材は遮断する | |
|
|