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タグ
キャラクター名
アッサー・ヒルカ・ヨルカ
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
へりお
最終更新
2024/01/17 00:30
クラス
レンジャー
レベル
3
経験値
1600
神格
レアラ
種族
ノーム(フォレスト・ノーム)
サイズ
小型
年齢
42
性別
身長
3'7" 110cm
体重
61.67lb. 28kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
3
3
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
25
5
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
12
【筋力】
STR
+1
16
【敏捷力】
DEX
+3
9
【耐久力】
CON
-1
14
【知力】
INT
+2
13
【判断力】
WIS
+1
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
1
 
2
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
-1
-1
 
 
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
19
19
一時的HP ヒットダイス
 
1d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
2 レ
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
2 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
2 レ
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード 
1 
1d6+1 
 
軽武器、 
ロングボウ 
7 
1d8+3 
 
重武器、矢弾(射程45m/180m)両手用 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・グッドベリー
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの小枝1本)
持続時間:瞬間
君の手の中に最大10個までのベリーの実が現れる。
これらの実には持続時間じゅう魔力が宿る。くりーちゃーは1回のアクションとしてこのベリーを1粒食べることができ、食べたものは1hpを回復する。
かつこの実は1粒でそのクリーチャーが一日生きられるだけの栄養を含んでいる。
このベリーは呪文を発動して24時間以内に食べないと効力をうしなってしまう。

・エンスネアリング・ストライク
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声、
持続時間:精神集中、最大1分まで
この呪文が終了するまでの間に、君の武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットしたとき、命中した箇所に棘だらけの蔦の塊がもぞもぞと出現する。
目標は【筋力】セーヴを行わねばならず、失敗するとこの呪文が終了するまで拘束状態になる。目標がセーヴに成功するとこの蔦は萎れて消えてしまう。
この呪文によって拘束状態にされてる間、目標は自分の各ターンの開始時に1d6の[刺突]ダメージを受ける。
この蔦によって拘束状態にされているクリーチャー、もしくはそのクリーチャーに触れることのできる他のクリーチャーは、1回のアクションとして
君の呪文セーヴ難易度に対する【筋力】判定を行うことができ、これに成功すればこの拘束状態は終了する。


・ロングストライダー
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(土ひとつまみ)
持続時間:1時間
君は1体のクリーチャーに触れる。この呪文が終了するまで目標の移動速度は3m(10フィート)増加する。


・ボウストリング・オヴ・フェイズ・ビアド/Bowstring of Fay's Beard
その他のアイテム、同調不要
妖精の粉をまとった弓の弦。
この弦を張った弓を使用したとき、1日1回、攻撃ロール1つの出目を20にすることができる(クリティカルになる)。その後、使用者は大音量でくしゃみをして倒れ、次のターンが終了するまで行動不能になる。 能力を発動しない場合は、通常の弓として使える
背景 BACK GROUND
辺境育ち:罠猟師
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。
人といるより獣といるほうが落ち着く。
 
尊ぶもの IDEALS
自然。自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大切だ。(中立)
 
関わり深いもの BONDS
家族、氏族、部族は人生でもっと大切なものだーー遠く離れてもなお。
 
弱味 FLAWS
受けた侮辱を忘れず、一度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の中で育てる。
 
その他設定など
・ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンギング
要同調。移動速度が30ftになる。跳躍距離が通常の3倍になるが、残り移動距離を越えて跳躍はできない。

跳躍(PHB 182ページ):【筋力】の数値分跳べるが、10ftの助走が必要。助走しない場合は跳躍距離が半分になる。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
技能習熟:【運動】【生存】
道具習熟:一種類の楽器
言語:共通語、ノーム語の読み書きができる。ノーム語はドワーフの文字を用いる。

弓術:遠距離ボーナス+2
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
50
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
3
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.06
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
1
獣罠
 
1
アウルの羽飾り(仕留めた獣の記念品)
 
1
旅人の服
 
1
ベルトポーチ(10gp)
 
1
スケイル・メイル
45
1
ショートソード
4
2
探検家パック
-
1
矢筒(ロングボウ/アロー×20)
 
1
古びた鍵
 
1
アロー
 
32
ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンギング
 
1
呪文構成要素ポーチ
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
54.06lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ノーム

・暗視
<薄暗い>光の中ではじぶんから18m(60フィート)までを<明るい>光の中であるかのように見渡せる。また同じ範囲の暗闇の中を<薄暗い>光の中であるかのように見通せる。色の見分けはできず、白黒の濃淡に見える。

・ノームの機転
魔法に対する【知力】【判断力】【魅力】にセーヴィング・スローに有利を得る。(2d20振って高い方を使う)

・得意な敵
【野獣】
得意な敵を追跡するための【判断力】<生存>判定に有利を得る。また、得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。

・特定種類の自然環境に通じており、その環境下で旅し生きるのに向いている。
【山岳】

・君を含むグループの移動は、移動困難な地形によって速度を減らすことはない。
・君を含むグループは、魔法的な手段以外で道の迷うことはない。
・旅の途中、他の活動(食料の確保、道に迷うのを防ぐこと、追跡など)を行っても、君は依然として危険に注意を払い続けていることと見なされる。
・君は単独で旅をする場合【隠密】を行いつつ通常の移動速度で移動することができる。
・食料調達時に通常の2倍入手できる。
・他クリーチャーを追跡する時、相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前に通り過ぎたかを知ることができる。



◆フォレスト・ノーム

・能力値上昇
【敏捷力】+2

・生粋の幻術師
初球縄文の<マイナー・イリュージョン>を習得している。この呪文の呪文発動能力値は【知力】である。

・小動物との会話
音を出し身振り手振りをすることで、サイズ分類が小型以下の<野獣>との間でた単純な概念を伝え合うことができる。フォレストノームは動物を愛し、しばしばリス、アナグマ、ウサギ、モグラ、キツツキなどの生きものをペットにしてかわいがる。


◆辺境育ち

・放浪者
地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、終略、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係を思い出せる。
加えて毎日、食料および新鮮な水を(自分+5人)ぶん発見できる。(周囲にそれらが存在する環境においてのみ)

★レベル3レンジャーの類型
◆ハンター

・野生の感知力
アクションを使用し、レンジャー呪文スロット1つを消費して、周辺地域に知覚力を集中することができるようになる。(消費した呪文スロットのレベル×1)分の間、君は自分から1.5km1(有利地形の場合は9km)以内に以下の種類のクリーチャーがいないかを察知できる。ただしクリーチャーの位置や数がわかるわけではない。
(アンデッド・エレメンタル・異形・セレスチャル・ドラゴン・フィーンド・フェイ)

・強敵狩り
君の執拗な攻撃はどれほど強力な敵をも疲弊させる。
君が攻撃武器をクリーチャーにヒットさせたとき
、そのクリーチャーのヒットポイントが最大値でなかったら、そのクリーチャーは追加で1d8のダメージを受ける。君がこの追加ダメージを及ぼせるせるのは1ターンに1回だけである。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
グッドベリー
エンスネアリング・ストライク
ロングストライダー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット