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タグ
キャラクター名
ダイン・ルムナヘイム
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
「」1
最終更新
2024/02/10 22:27
クラス
バーバリアン(信仰の熱狂者)8/ファイター(バトル・マスター)3
レベル
11
経験値
 
神格
テンパス
種族
マウンテン・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
30
性別
身長
4'10" 147.32cm
体重
160lb. 72.64kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
3
 
3
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
25
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
21
【筋力】
STR
+5
16
【敏捷力】
DEX
+3
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
10
5
1
4
【敏捷力】
4
3
1
 
【耐久力】
8
3
1
4
【知力】
0
-1
1
 
【判断力】
1
0
1
 
【魅力】
2
1
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
112
112
一時的HP ヒットダイス
 
8d12、3d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
6
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
4 レ
1
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
1
10
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
4 レ
1
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
1
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
1
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
4 レ
1
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
1
0
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
1
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
4 レ
1
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
1
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
1
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
1
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
1
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
1
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
1
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
1
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
1
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
1

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
バトルアックス+2 
11 
1d8+7+2 
斬撃 
 
バトルアックス+2(両手) 
11 
1d10+7 
斬撃 
 
ジャヴェリン 
9 
1d6+5+2 
刺突 
投擲(30/120) 
ウォーハンマー 
9 
1d8+5+2 
殴打 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【激怒】4回
・【筋】判定と【筋】セーヴに有利
・【筋】を用いた近接攻撃のダメージ+2
・[殴打][刺突][斬撃]ダメージに対する抵抗

【戦技】
ゴーディング・アタック
マヌーヴァリング・アタック
ラリー

戦技ダイス:d8×4つ
戦技セーヴ:17(8+習熟ボーナス+【筋】修正値)

背景 BACK GROUND
侍祭(テンパス)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私はあらゆる出来事や行ないの中に神のお告げを見る。神々は我々に話しかけようとしておられる。我々はただ聞こうとさえすればよいのだ。
 
尊ぶもの IDEALS
変化。
神々は常にこの世に変化をもたらすべく活動しており、我々はそれを手助けせねばならぬ。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
はるか昔に失われた我が信仰における古代の聖遺物奪還に命を懸けている。
 
弱味 FLAWS
信仰心ゆえに、同じ神への信仰を口にする者を時として盲信してしまう。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
単純武器
軍用武器
バトルアックス
ハンドアックス
ライト・ハンマー
ウォーハンマー
軽装鎧
中装鎧

鍛冶道具
よろず修理屋道具
共通語の読み書き
ドワーフ語の読み書き
オーク語の読み書き
ハーフリング語の読み書き
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
405
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
6
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
8.21
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
バトルアックス+2
4
1
シールド+1
6
1
ジャヴェリン
2
4
聖印
1
1
祈祷書
5
1
お香
 
5
法衣
6
1
普通の服
3
1
ベルトポーチ
1
1
探検家パック
 
 
┗背負い袋
5
1
┗携帯用寝具
7
1
┗炊事用具
1
1
┗ほくち箱
1
1
┗松明
1
10
┗保存食
2
10
┗水袋
5
1
麻のロープ(50フィート)
10
1
ウォーハンマー
2
1
覆い付ランタン
2
1
油(ビン)
1
4
ポーション・オヴ・ヒーリング
0.5
1
ひっかけ鉤
4
1
ホーン・オヴ・サイレント・アラーム
 
1
ポーション・オヴ・レジスタンス(酸)
 
1
ベルト・オヴ・ヒルジャイアント・ストレンクス(同調)
 
1
ストーン・オヴ・グッドラック(同調)
 
1
ポーション・オヴ・スペリアー・ヒーリング
 
1
ローブ
4
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
117.71lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【暗視】
君は地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は “薄暗い” 光の中では自分から60フィートまでを “明るい” 光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を “薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

【ドワーフの毒耐性】
毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。

【石工の勘】
石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。

【鎧わぬ守り】
いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。

【捨て身の攻撃】
君は自分のターンに最初の攻撃を行なう際、“捨て身の攻撃” を宣言できる。そうすれば、君はそのターンの間じゅう【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。

【危険感知】
君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。

【信仰の怒り】
激怒中の君の各ターンに、君の武器攻撃がヒットした1体目のクリーチャーは、(バーバリアンレベルの半分+1d6)[光輝]追加ダメージを受ける。

【神々の戦士】
君を蘇生させることのみの効果の呪文を君に対して発動する際、物質要素が不要となる。

【盾の使い手】
・自分のターンに攻撃アクションを行う際、1回のボーナス・アクションとして君から5フィート以内にいるクリーチャー1体に対して“突き飛ばし”を試みることができる。
・無力状態でない限り、呪文およびその他の有害な効果のうち、君だけを目標とするものに対する【敏捷力】セーヴィング・スローに、自分の盾のACへのボーナスを加えることができる。
・【敏捷力】セーヴィング・スローに成功したならば半分のダメージしか受けずにすむ効果の対象となった時、君はそのセーヴィング・スローに成功したなら、リアクションを消費することで一切ダメージを受けないようにできる。

【追加攻撃】
君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえるようになる。

【高速移動】
君の移動速度は、重装鎧を着用していない限り10フィート増加する。

【不屈の狂信】
激怒中の君がセーヴィング・スローに失敗したとき、そのセーヴを再ロールできる。1回の激怒ごとに1回だけ使用できる。

【野生の直感】
君はイニシアチブ・ロールに有利を得る。くわえて、君はもし戦闘開始時に不意を討たれても、無力状態でないなら、自分の最初のターンに通常通り行動できる――ただし、君がそのターン、他の何事かをする前にまず激怒に入ることが条件になる。

【戦闘スタイル:片手武器戦闘】
一本の手で近接武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。

【底力】
君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

【怒涛のアクション】
君は自分のターンにおいて、追加で1回のアクションを行なえる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

【戦人のたしなみ】
よろず修理屋道具に習熟を得る。

【信仰あつき者の保護】

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット