編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
パワー・チャン
属性
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
おれおん
最終更新
2023/09/24 16:16
クラス
バーバリアン
レベル
5
経験値
7867
神格
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
4'11" 150cm
体重
110.13lb. 50kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
2
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
15
【敏捷力】
DEX
+2
18
【耐久力】
CON
+4
12
【知力】
INT
+1
13
【判断力】
WIS
+1
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
7
4
 
3
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
7
4
 
3
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
60
60
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
3 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
3 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
3 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
3 レ
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ハルバート 
4+2 
+4+1d10 
斬撃 
間合 両手 
フレイル 
4+2 
+4+1d8 
打撃 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
盾装備したら AC+2
故郷から持ってきた不正確な地図数枚
郷の工芸様式で作られた小さな装飾品(10gp相等)
ポーチ(5gp入り 使用済み)
棒 (10フィート) 2本
まきびし (20個入り袋) 3個

服 (旅人の服)
ロープ / 麻 (50フィート) 3本
水袋 2個
ほくち箱
たいまつ 3本
携行型破城槌

携帯用寝具
炊飯用具
保存食10個
背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
身につけた行動規範がなかなか人に理解されない。
 
尊ぶもの IDEALS
私は故郷を遠く離れてここまで来た。すべてが風変わりで面白い!
 
関わり深いもの BONDS
自由はなによりの宝だ。誰にも二度と私の自由を奪わせはしない。
 
弱味 FLAWS
この土地の新しい嗜好品その他の楽しみごとに目がない。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
エルフ語 オーク語 共通語
軽鎧 中鎧
単純武器 軍用武器
ゲーム習熟
ダイス一式
グレーターポーション
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
5686
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
12.42
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
12.42lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒット・ダイス:バーバリアン・レベルごとに1d12

激怒
 君は戦場にあっては原始の檸猛さをもって戦う。君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして“激怒”に入ることができる。激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。

【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。『バーバリアン』表の激怒時ダメージの欄を参照。
[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
 君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。激怒は1分間持続する。君が気絶状態になるか、あるいは君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。

 また、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。『バーバリアン』表にある回数だけ激怒したなら、以後君は大休憩を終了するまでは再び激怒できない

鎧わぬ守り(バーバリアン)
 いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。

ハーフオークのしぶとさ
 君のヒット・ポイントが0になり、しかも君が即死しないなら、君のヒット・ポイントは0ではなく1になる。君はこの特徴を1度使用したなら、大休憩を終えるまでは、再び使用できない。

猛攻
 近接武器攻撃でクリティカル・ヒットを与えたなら、君はその武器のダメージ・ダイスのうち1つをもう1度ロールして、その結果をクリティカル・ヒットの追加ダメージに加えられる。

捨て身の攻撃:君は防御をかなぐり捨てて捨て身の攻撃を打ちこむことが可能になる。君は自分のターンに最初の攻撃を行なう際、“捨て身の攻撃”を宣言できる。そうすれば、君はそのターンにおいて【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。

危険感知:君は近くの物が何かおかしいと目ざとく気づく能力を得たうえで、危険から身をかわすのがうまくなる。君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみ。

ジェム・オヴ・フレッシュスノー
Gem of Fresh Snow / 親雪の宝石
その他のアイテム、ヴェリー・レア
硝子玉の中に雪が舞う宝石。
この宝石を手に握ってボーナスアクションとして合言葉を唱えると、
宝石は『[冷気]属性を持つ、任意の魔法の武器+1』へ変化する。
もう一度ボーナスアクションとして合言葉を唱えると元に戻る。
またこの武器は呪文スロットを使用せずに、
レイ・オヴ・フロスト(初級呪文)が使用でき『再チャージ:5〜6』が必要である。
(再チャージ)
ターンの開始時ごとに1d6をロールすること。
ダイスの目が“再チャージ”の後ろに書かれた数値のいずれかに等しければ、
その特殊能力の使用回数が回復する。

合言葉:
氷より武器を鍛え、天を穿(うが)つ魂の祈り、凍てつく魔力に呼応(こおう)せよ。
氷雪の戦場に舞い降り、我が力として顕現せよ!

高速移動
 君の移動速度は、重装鎧を着用していない限り10フィート増加する。

追加攻撃(バーバリアン)
 君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえる


ブーツ・オヴ・レヴィテーション
このブーツを着用している間、君は回数無制限で、1回のアクションを用いて自分自身に対してレヴィテート呪文を発動できる。
君は射程内にあって君が見ることのできるクリーチャー1体あるいは物体1つを選択して最大で高さ20フィートまで垂直に浮揚させることができ、持続時間じゅう空中に留めておける。この呪文では重量500ポンド(約225kg)までの目標を浮揚させることができる。浮揚させられるのを望まないクリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローに成功することで、効果を受けずにすむ。

目標は自分の手の届く範囲にある固定された物体や表面(壁や天井など)を押したり引いたりすることによってのみ、移動することができる。これにより目標は登禁と同じようにして移動できるのである。君は自分のターンに、目標の高さを上下どちらにでも、最大20フィートまで変えることができる。目標が君自身であるなら、君は自分の移動の一部として上下に移動できる。目標が君自身ではないなら、君は自分のアクションを用いて目標を動かすことができるが、目標は射程内にとどまらなければならない。

この呪文が終了した時に目標がまだ空中にいたなら、目標はゆっくりと地面に降り立つ。



呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット