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ポートレート タグ
 
キャラクター名
ボウモア
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
ヨッシー
最終更新
2023/08/14 22:51
クラス
バーバリアン3、パラディン6
レベル
9
経験値
 
神格
エルダス
種族
マウンテンドワーフ
サイズ
中型
年齢
31
性別
身長
4'5" 135cm
体重
176.21lb. 80kg
パーティ・所属
 
メモ欄
能力値をダイスで決定:14、16、12、14、14、18
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
2
5
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
14
【敏捷力】
DEX
+2
18
【耐久力】
CON
+4
12
【知力】
INT
+1
14
【判断力】
WIS
+2
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
12
5
3
4
【敏捷力】
5
2
3
 
【耐久力】
11
4
3
4
【知力】
4
1
3
 
【判断力】
5
2
3
 
【魅力】
5
2
3
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
109
109
一時的HP ヒットダイス
 
4d12、6d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
9
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
4 レ
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
4 レ
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】1 
4 レ
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
4 レ
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
4 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートソード+2 
11 
2d6+7 
斬撃 
 
ジャベリン 
9 
1d6+5 
刺突 
(30/120) 
ハンドアックス 
9 
1d6+5 
斬撃 
(20/60) 
ジャヴェリン・オヴ・ライトニング 
9 
1d6+4d6+5 
刺突・電撃 
120ft,敏捷13 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クウィヴァー・オヴ・アローナ
QuiverofEhlOnna/アローナの矢筒
その他の魔法のアイテム、アンコモン

この矢筒の中は3つに仕切られており、それぞれ別々の異次元空間に 通じている。そのおかげで、この矢筒には無数のアイテムを収納することができ、 しかも矢筒の重量は決して2ポンド(約0.9kg)を越えない。最も短い仕切りには最大60本までのアローやボルトその他類似の物体を収納できる。中くらいの仕切りには最大18本までのジヤヴェリンその他類似の物体を収納できる。最も長い仕切りには最大6つまでの、弓やクオータースタッフや槍などの細長い物体を収納できる。
君はこの矢筒の中の任意のアイテム1つを、普通の矢筒や鞘から引き抜くのと同じように取り出すことができる。


ジャヴェリン・オヴ・ライトニング
JavelinofLightning/稲妻の投げ槍
武器(ジャヴェリンノ、アンコモン

このジャヴェリンは魔法の武器である。君がこの武器を投榔しつつ合言葉を唱えると、この武器は120フィート以内の目標1体まで伸びる幅5フィートの直線状の稲妻に変化する。範囲内のクリーチャーは みな難易度13の【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると 4d6[電撃]ダメージを受ける(成功した者は半分のダメージ)。その後、この稲妻は目標に到達する直前にジャヴェリンに戻る。目標に対して1回の遠隔武器攻撃を行なうこと。ヒットすると、目標はジャヴェリンの通常のダメージに加えて4d6[電撃]ダメージを受ける。
この特性は1回使用すると次の夜明けまで再使用できない。だがそ の間も、このジャヴェリンを魔法の武器として使用することは可能で ある。
背景 BACK GROUND
■辺境育ち
技能:生存、運動
道具:フルート
言語:ゴブリン語
出自:開拓者

<放浪者>
地図と地形を記憶でき、大まかな位置関係をいつでも思い出せる。食料及び新鮮な水を自分+5人分発見できる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・幼い子犬の群れを世話するように、親しい人々に目を配る。

・自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。
 
尊ぶもの IDEALS
自然。自然世界は文明の生み出したどんあものより大事だ。
 
関わり深いもの BONDS
私は来るべき恐ろしい災厄を幻視した。災厄を防ぐために力をつくす。
 
弱味 FLAWS
酒。酩酊をもたらす物に目がない。
 
その他設定など
ボウモアは辺境の開拓村で生を受ける。
猟師の父親の手伝いをするうちに、狩人としての基礎を学んだ。
豊かな自然は、ボウモアが大人になるまで飢えることなく育ててくれた。
その感謝の気持ちから自然と生命に対しての信仰に目覚めた。
 ある時、熊の精霊を体内に宿すことに成功した日から、ボウモアは森の食物連鎖の頂点に立った
村に肉が絶えることがなくなった。

そんなある日、ボウモアは恐ろしい幻視を見た。
このまま放置すれば、人類が滅ぶかもしれないという恐ろしい光景を見たのだ。
ボウモアは、これを神のお告げと思い、住み慣れた村を出たのであった。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ドワーフ語、ゴブリン語

道具:フルート、醸造用品
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
4734
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
94.68
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
グレート・ソード
 
 
モール
 
 
ハンド・アックス2丁
 
 
ジャベリン4本
 
 
探検家パック
 
 
・背負袋
 
 
・携帯用寝具
 
 
・炊事用具
 
 
・ほくち箱
 
 
・松明10本
 
 
・保存食10日分
 
 
・水袋
 
 
・麻ロープ 50ft
 
 
 
 
獣罠
 
 
熊の爪
 
 
旅人の服
 
 
ベルトポーチ(10gpを財産に編入)
 
 
携行型破城槌(4gp)
 
 
フルート(2gp)
 
 
グレートソード+2(500gp)
 
 
(同調)クローク・オヴ・プロテクション(500gp)
 
 
(同調)ウィングドブーツ(500gp)
 
 
醸造道具(20gp)
 
 
アダマンティン・ハーフプレート(1250gp)
 
 
クウィヴァー・オヴ・アローナ(500gp)
 
 
ジャヴェリン・オヴ・ライトニング2本(1000gp)
 
 
(同調)ウェポン・オヴ・ウォーニング(500gp)
 
 
リング・オヴ・スイミング(500gp)
 
 
キャップ・オヴ・ウォーター・ブリージング(500gp)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
94.68lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ドワーフ(マウンテン)
・能力値上昇.筋力+2、耐久力+2
・暗視60ft
・移動速度25ft
・バワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 また、 [毒]ダメージに対する抵抗を有する。

ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライト ・ ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。
道具習熟:君は次の職人道具のうち1つの習熟を有する:石工道具、 鍛冶道具、醸造用品。
石工の勘f石造物の由来に関する【知力】<歴史>判定を行なう際君 はく歴史>技能を習熟済みであるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。
言語:君は共通語とドワーフ語の会話と読み書きができる。もともとドワーフ語には硬子音と喉音が目立つが、 ドワーフが何語を話すときもこの特徴はつきまとう。

■バーバリアン
Lv1
・技能:自然、知覚

<激怒 3回/1分/大休憩>
〇ボーナスアクションにて以下の利益
(重装鎧着用不可)
・筋力の判定とセーブに有利
・筋力を用いて近接武器攻撃を行う時、ダメージにボーナス(+2)
・殴打、刺突、打撃に対する抵抗
〇以下の不利益
・激怒中は呪文発動不可(激怒以前に唱えた呪文の先進集中も出来ない)。
・ダメージを受けないor敵対者を攻撃しないがあると1分経っていなくても激怒終了

<鎧わぬ守り>
非鎧着用時。盾装備可
AC=10+敏捷力修正値+耐久力修正値

Lv2
<捨て身>
ターンの最初の攻撃を行う際、捨て身を宣言出来る。そのターンの間中、筋力を用いる近接武器攻撃に有利を得る。代わりに自分に対する攻撃も有利になる。

<危険感知>
自分から見える効果に対する敏捷力セーブに有利。(盲目、聴覚喪失状態、無力状態ではない時のみ)

Lv3
<原始の道:トーテム戦士>
〇精霊(熊)
激怒中、精神ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。

〇スピーク・ウィズ・アニマルズ、ビースト・センス習得。
(儀式発動のみ)

Lv4
<能力値上昇>
●特技:強運を習得
3点の幸運点を保持している。君が攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのいずれかの判定を行う際はいつでも幸運点を1点消費して追加で1つd20ロールを出来る。幸運点の消費をするか否かはダイスロールをその目を見てからでも良い。幸運点を表皮した際は、そのロールに関わった全てのダイス目から君が好きな目を選んだものが判定結果となる。また君に対して行われた攻撃ロールに対しても幸運点を消費することができる。他のクリーチャーが同じ判定に幸運点を消費した場合、それらは打ち消し合う。



■パラディン

〇聖邪感知(3/日)
1回のアクションを使用して、君の次のターンが終了するまで、君から60FT以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけでないアンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は感知できたクリーチャーの種別を知るが、種族や固有名詞までは分からない。 また範囲内にあるハロウ呪文等によって聖別ないし冒涜されている場所も感知できる。 君はこの特徴を(1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。大休憩を終えるまたび、消費した使用回数は全て回復する。

〇癒しの手(10点/日)
君は治癒力のプールを持っている。プールの容量はパラディンLv×5である。このプールは大休憩終了後に全て回復する。
1回のアクションで1体のクリーチャーに接触し、そのクリーチャーのHPを任意の数まで回復できる(最大で、現在プールに残っている数まで)。
また5ポイント消費することで、1つの病気、ないし任意の数の毒をいやすことも可能である。複数の毒を癒す場合、毒1つにつき5ポイント消費する。
この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。

Lv2
〇戦闘スタイル(両手武器戦闘)
両手で1つの近接武器を用いて出たダメージダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。

〇呪文発動
君の呪文発動能力は【魅力】である。
君は、呪文リストの中から、君の(【魅力】修正値+パラディンレベルの半分(切り捨て)の数だけ準備できる。
この準備は大休憩を終えるたびに選択し直すことができる。

〇神聖なる一撃
1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えて[光輝]ダメージを与えることができる。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。目標がアンデッドまたはフィーンドであるなら、このダメージはさらに1d8増加する。



Lv3
〇健全なる肉体
病気に対する完全耐性を得る。

〇聖なる誓い(覇道の誓い)
・希望の灯火を消せ
・鉄の拳で支配せよ
・力こそすべてに勝る

〇誓いの呪文
Lv3:アーマー・オヴ・アガティス、コマンド
Lv5:スピリチャル・ウェポン、ホールド・パーソン

〇神聖伝導(1/休憩)
@覇道の威風:君は1回のアクションとして、君から見ることのできる30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選び、【判断力】セーヴを行わせる(難易度13)。このセーヴに失敗したクリーチャーは1分間、君に対する恐怖状態となる。こうして恐怖状態になったクリーチャーは、自分のターンの終了時に再びセーブを行うことができ、成功すれば恐怖状態ではなくなる。
A必中打撃:君は攻撃ロールを行う際、神聖伝導を使用して、そのロールに+10のボーナスを付けることが出来る。この選択を行うのは実際にロールした後だが、攻撃がヒットしたかミスしか決まる前でなければならない。

Lv4
<能力値上昇>
●特技:大業物の使い手
・クリティカルを出すか、相手のHPを0にした場合、ボーナスアクションで1回攻撃できる。
・攻撃ロールに-5すれば、ダメージロールに+10できる。

Lv5
<追加攻撃>
自分のターンで攻撃アクションをとるたびに2回攻撃できる。

Lv6
<防御のオーラ>
君、または君から10フィート以内の友好的なクリーチャーがセーヴィングスローを行う時は常に【魅力】修正値に等しいボーナスが付く(最低でも+1のボーナス)。このボーナスを得るには君が意識を保っていなければならない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
キユア・ウーンズ
CureWounds/傷治療
発動時闇:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー1体は(ld8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット ・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルがlレベルをl上回るごとに回復量がld8増加する。
(儀式)ディテクト・マジック Detect Magic/魔法の感知
1レベル、占術(儀式)
発動時間 :1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:籾神集中、最大 10分まで

持続時間の間、君は自分から 30フィート以内にある塊法の存在を感知する。これにより廃法を感知したなら、 1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ 、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 この呪文はほとんどの壁を貫通するが、厚さlフィートの石、厚さ 1インチの一般的な金属、鉛の板、あるいは厚さ 3フィ ート の木材や土壁によって妨害される。
(礒式)ディテクト・ポイズン.アンド・ディジーズ
DetectPoisonandDisease/
毒と病気の感知
1レベル、占術
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質(イチイの葉1枚)
持続時間:精神集中、最大10分まで

持続時間中、君は自分から30フィート以内の毒物、毒を持つクリーチャー、および病気の有無とその場所を感知できる。さらに、君は感知した 毒物、毒を持つクリーチャー、および病気をすべて識別する。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や士壁によって妨害される。
 
 
 
 
 
 
 
 
(誓い)アーマー・オヴ・アガテュス
ArmorofAgathys/アガテユスの鎧
Iレベル、防御術
発動時間:lアクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質(コップ1杯の水) 持続時間: 1時間

防御的な魔法の力場が君を包み込み、君および君の装備品を覆うかすか な冷気として具現化する。持続時間中、君は一時的hp5を得る。この一 時的hpが残っている間に、クリーチャーが君に近接攻撃を行なってヒットさせたなら、そのクリーチャーは5の[冷気]ダメージを受ける。

高レベル版f君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発
動する場合、スロットのレベルがlレベルをl上回るごとに、一時的hp と[冷気]ダメージの双方が5ずつ増加する。
(誓い)コマンド
Command/命令
1レベル、心術

発動時間: lアクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間: 1ラウンド

射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体に対して一言の命令を発する。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。この呪文は、 目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解できない場合、 もしくはその命令が直接的に目標を傷つけるものである場合には、効果を発揮しない。

高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動す場合、スロットのレベルが 1レベルを 1上回るごとに追加で 1体のクリーチャーに効果を及ぽすことができる。それらのクリーチャーは、 君が目標に取る時にはみな互いに30フィート以内にいなければならない。
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
エイド Aid/助力
2レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(細長い白布1片)
持続時間:8時間

 君の呪文は仲間の強靱さと断固たる意志とを高める。射程内のクリーチ ャーを3体まで選択すること 。それぞれの目標の最大ヒット・ポイントと現在のヒット・ポイントは持続時間のあいだ、 5ポイント増加する。  

高レベル版: 君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを 1上回るごとに、各目標のヒット・ポイントが追加で5ポイント増加する。
レッサー・レストレーション
2レベル、防御術

発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(誓い)スピリチュアル・ウェポン
2レベル、力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1分
 
君は射程内に、浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す。その武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで持続する。この呪文を発動したとき、君はその武器から5フィート以内にいるクリーチャー1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行なうことができる。ヒットしたなら、目標は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しい[力場]ダメージを受ける。
 君は自分のターンにボーナス・アクションとして、“この武器を最大20フィートまで移動させ、この武器から5フィート以内のクリーチャー1体を攻撃させる”ことができる。
 この武器は君が選択する任意の形状を取る。そのクレリックの信仰する神格が特定の武器に対応している場合(たとえば、聖カスバートのメイスや雷神トールのハンマーなど)、この呪文によって形作られる武器もまた、その神格の武器の形に似る。

高レベル版:君がこの呪文を 3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを2上回るごとにダメ ージが1d8増加する。
(誓い)ホールド・パースン Hold Person /対人金縛り
2レベル、 心術
"発動時間 :1アクション
射程 : 60 フィート
構成要素:音声、動作、物質(小さく真っ直ぐな鉄の棒1本)
持続時間:精神集中、最大 1分まで"
" 射程内にいる、君が見ることのできる人型生物を 1体選ぶこと。その目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると持続時間の間、麻痺状態となる。目標は自身のターンが終了するたびに、 新たに【判断力】セーヴィング ・スローを行なうことができる。成功したならば、その目標について、この呪文は終了する。
 高レベル版:君がこの呪文を 3レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに追加で1体の人型生物を目標とすることができる。それらの人型生物は、君が目標に取る時点で互いに30フィート以内にいなければならない。"
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット