技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 10 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | 3 | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 3 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 3 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 3 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートボウ+1 | 7+1 | 1d6+4+1 | 刺突 | 射程80/320 | |
ダガー | 7 | 1d4+3 | 刺突 | 投擲20/60 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
・急所攻撃
君は1ターンに1回、敏捷力に基づく攻撃(たとえばダガーやショートボウによるもの)でクリーチャー1体にヒットを与えた時、その攻撃ロールに有利を得ているなら、追加で3d6ダメージを与えることができる。
攻撃の目標となるクリーチャーに対して以下の条件をすべて満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:
(1)目標の1.5m以内に、目標にとって的であるクリーチャー(君自身を除く)が存在する。
(2)その”目標にとっての敵”が無力状態でない。
(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
追加ダイス 3d6
・ショートボウ アロー×65本
ショートボウの射程は24m(16マス)/96m(64マス)
25m以上では不利を受ける。
・ダガー×2本
ダガーは近接攻撃の他に、6m(4マス)の目標に投擲したり、18m(12マス)の目標に(攻撃ロールに不利を受けて)投擲することもできる。その場合でも命中ダイスとダメージは通常攻撃と同じである。
|
|
背景 BACK GROUND |
芸人
持ち芸:物語 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
およそどんな状況を見ても、状況の裏に物語を見いだせる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
私が芸をすると人々が気持ちよく笑ってくれる。それこそが大事なのだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は古い物語の一人の英雄を理想としており、己の行為をその人物と比べて自ら省みる。 |
|
弱味 FLAWS |
悪気はないのだが結果的に友人の助けにならないことがよくある。 |
|
その他設定など |
|
|