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タグ
キャラクター名
盾の乙女
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
最終更新
2023/06/02 05:02
クラス
ワーデン
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
闇の森のエルフ
サイズ
中型
年齢
100
性別
 
身長
6'" 182.88cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
ダイス 17 14 10 10 15 8 ポイントバイより高いのでダイス採用
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
4
1
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
60ft./12sq.
30
30
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
18
【敏捷力】
DEX
+4
15
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
0
 
2
【敏捷力】
4
4
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
12
12
一時的HP ヒットダイス
 
10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
2 レ
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】0 
2 レ
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
x
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
x
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
2 レ
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
x
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
x

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
大弓と20本の矢 
6 
1d8+4 
刺突 
遠距離150/600 
ソード 
6 
1d6+4 
切断 
妙技、両用 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワーデン習熟 軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器、軍用武器(闇のエルフの習熟をすべて含む)



生活水準: 普通。 闇の森のエルフは彼らの資源の多くを戦争に費やし、あえて自分たちの土地に踏み込みすぎた敵と戦います。 しかし、彼らはまた、人生のより良い部分を楽しむのに十分な富を持っており、主要なワインの輸出で有名です。

背景 BACK GROUND
▲→闇の森のエルフの背景から次を選択
■森の番人
闇の森への敵の帰還は、あなたの視点から見ると、生きている記憶の中で起こった最悪の出来事です。 ドル・グルドゥル(死人占い師の要塞)から送り出されたクモとオークに長い間立ち向かってきましたが、彼らが止まらないことを知っています。 あなたの家の防衛は高貴ですが、それだけでは十分ではありません。 あなたの民が生き残るためには、もっと多くのことをしなければなりません。それを認めるのは辛いことですが、それは単独ではできません。
スキル熟練度: 狩猟、隠密
ツールの習熟度: 鍛治道具
顕著な特徴: 大胆、鋭い目
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
顕著な特徴: 大胆、鋭い目
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
### SHADOW PATH
絶望の道(PATH OF DESPAIR): 自己不信は、影がそれに抵抗する人々の心に到達するために選択する方法であることがよくあります。彼らは敵が強くて恐ろしいこと、そして彼らが保護する人々があまりにも素朴で弱すぎて、自分たちで立ち向かうことができないことを知っているからです。彼らは毎日自問自答しています「私の強さは勝つのに十分でしょうか、それとも罪のない人々を敗北に引きずり込むでしょうか?」
 
その他設定など
Wood-Elf Magic(ウッドエルフの魔法)

定命の人間にとって、エルフの技は「魔法」と見分けがつきません。 あなたは闇の森での何世紀にもわたる生活を通じて、これらのユニークな能力についての知識を持っていますが、それらを使用するにはスキルを磨かなければなりません。

♦知力または判断力のスコアを 1 増やし、最大 20 まで上げます。

♦この長所を取得すると、Craft スロットを獲得します。 次に、クラフトのオプションを次のいずれかから選択できます。 他の長所とは異なり、この長所は複数回取得して 3 つすべてを学習し、その過程で合計 3 つのクラフト スロットを獲得できます。 この長所はスカラーがクラフトを学ぶのと同じ方法で学ぶことはできず、闇の森のエルフだけが学ぶことができます。


森の賢者。 あなたは次のいずれかのスキルに習熟しています: 狩猟、自然、または 隠密
→▲自然を選択

背景から狩猟、隠密

動物使い、運動、探索、狩猟、看破、捜査、自然、知覚、旅行から3つ
→▲動物使い、探索、知覚を選択


その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
旅行(判):2
狩猟(判):4 〇
探索(判):4 〇
古き伝承(知):0
謎々(知):0

鍛冶道具への習熟(但し未所有)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
15
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レザーシャツ
10
1
ソード
2
1
6
1
大弓と矢20本の矢筒
3+1+1
1
 
 
 
 
 
 
旅行セット(背負い袋、携帯用寝具、食器セット、火口箱、松明 10 個、食料 10 日分、水袋、50 フィートの麻のロープ、ベルトポーチ 合計 60 ポンド)
60
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
78.3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
★闇の森のエルフ
闇の森のエルフは西部のエルフよりも野性的で、かつてのグリーンウッド大王の北の奥深くに住んでいます。 彼らはバルドの一党によって尊敬されていますが、エレボールの ドワーフたちによってしぶしぶ容認されています。 ウッドエルフはほとんど自分たちのことを守っていますが、スマウグ ザ テリブルの崩壊以来、スランドゥイル王は隣人との関係を改善し始めています。

能力値上昇。 敏捷力と耐久力のスコアがそれぞれ 1 ずつ増加します。

森の賢者。 あなたは次のいずれかのスキルに習熟しています: 狩猟、自然、または 隠密。

緑森の守り手。 君はダガー、スピア、ソード、ショート・ソード、ボウに習熟している。



★ワーデン
### SHADOW-LORE(影の伝承)
1 レベルから、君は影のしもべを研究し、追跡し、狩りをするという重要な経験を積んでいる。 次の中から得意な敵の種類を1つ選択してください: 獣、悪人、巨人、怪物、オーク、またはアンデッド。
→▲獣を選択

得意な敵に命中するたびにダメージ ロールに[判断力] 修正値を追加できます。また敵の特殊能力に対して行うセーヴィング スローにも[判断力] 修正値を追加できます。 さらに、お気に入りの敵を追跡するための判断力(狩猟)チェックと、それらに関する情報を思い出すための知力チェックに有利を得ます。 また、敵が言葉を持つ場合は、得意な敵が話す言語を 1 つ選択して修得します。


### WARDED LANDS(守護土地)
あなたは、保護を誓った土地に特に精通しており、そのような地域を旅して生き残ることに長けています。アルセダイン(Arthedain)、カルドラン(Cardolan)、エネドワイス(Enedwaith)、エレギオン(Eregion)、リンドン(Lindon)、および ルダウル(Rhudaur)の中から 2 つの保護された土地を選択します (選択した設定に応じて、Loremaster はこのリストを拡張または変更することを希望する場合があります)。
→▲冒険の土地が不明なので未選択

保護された土地に関連する知力または判断力チェックを行うとき、習熟している技能を使用している場合、習熟度ボーナスは2倍になります。保護された土地での旅の間、次の利益を得ます:

- ♦ ペナルティなしで複数の役割をカバーすることが許可されています。〈仲間〉のメンバーが 4 人を超えない限り、同じ役割を複数のプレイヤーヒーローに割り当てることはできないことに注意してください 。
- ♦ あなたは、旅が完全に守護土地内にある場合、疲労セーヴィング・スローにアドバンテージがあります。
- ♦ 守護土地内での君は通常のペースで隠密移動することができ、困難な地形を示唆するヘクスは〈仲間〉の移動を遅らせることはありません。
- ♦ 他の生き物を追跡している間、正確な数、サイズ、そのエリアを通過した時間もわかります。
最後に、ワーデンを含む〈仲間〉は、守護土地でフェローシップ フェイズを過ごすと、無料の取り組みとして「噂の収集」を選択できます 。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
【魔法の眠り】 アクションとして、君は 30 フィート×30 フィート以下の小さな領域を奇妙な空気でエンチャントすることができる。 リアクションとしてエンチャントを発動することができます。 あなたの習熟ボーナスの半分に等しい数の定命の者をそのエリアに現在立っているものから選ぶ(最小1)。 彼らは、8 + 君の習熟ボーナス + 君の【判断力】修正値に等しい DC に等しい知力セーヴィング スローを行わなければならない。 失敗すると、彼らはすぐに魔法の眠りに落ち、意識を失い、10分が経過するまで残ります.
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット