編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
シア・ジロスキエント
属性
秩序にして悪(LE)
プレイヤー名
カリュクス
最終更新
2023/06/04 00:06
クラス
レンジャー
レベル
3
経験値
1400
神格
 
種族
ウッド・エルフ
サイズ
中型
年齢
24
性別
女性
身長
5'11" 182.3cm
体重
123.34lb. 56kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
6
3
3
AC 敏捷 防具 その他
14
10
3
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
17
【敏捷力】
DEX
+3
12
【耐久力】
CON
+1
8
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
-1
 
2
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
25
25
一時的HP ヒットダイス
 
1d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
2 レ
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
2 レ
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
2 レ
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングボウ 
7 
1d8+3 
刺突 
重武器、矢弾(射程150/600)、両手用 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
犯罪者:追い剥ぎ
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
事がマズく運んだ時の用心を忘れない。

ふっふーん!襲う場所と逃げ場所はしっかり調べてからやるんだよー?
凄いでしょー?
 
尊ぶもの IDEALS
欲の皮。金のためなら何でもやる。

お金の代わり?やっぱりお酒がいいよねー!美味しいし!
あっ、でもー…やっぱりお金じゃないとダメかなー。ふよ―家族もいっぱい待ってるしね!とゆーことで、お金ちょーだい!
 
関わり深いもの BONDS
後ろ暗い商売をしてでも養わねばならぬ家族がある。

いや、なんというかー、ほらね?ついつい、仕事場の町の裏道にいる浮浪児の子とかが気になっちゃってさー。連れ帰ってたらさー、いつの間にか輪になって踊れるくらいの子がいたんだよねー。ふっしぎー!
 
弱味 FLAWS
雲行きが怪しい時はすぐに尻尾を巻いて逃げ出す。

ほらー、私ちゃんが死んじゃうとさー、ふよ―かぞくの皆がろとーに迷っちゃうからしょうがないでしょー!?
 
その他設定など
考えなしのエルフの少女。
ただし、本人はちゃんと考えているし、成人であると強く主張している。
収入のことを考えず子供を拾ってくるありさまに、追剥という将来のことはあまり考えない行動が得意なことから、真実は推して知るべし。

とはいえ、半ば結果論ではあるが今までどうにかなっているのは、ある種の直感の為す業…なのかもしれない

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、中装鎧、盾
単純武器、軍用武器
楽器習熟(バグパイプ)
共通語、エルフ語、
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
283
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
5.66
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ロングボウ
 
 
アロー
 
60
矢筒
 
 
レザーアーマー
 
 
ショートソード
 
2
地下探検家パック
 
 
 背負い袋
 
 
 かなてこ
 
 
 金槌
 
 
 ピトン
 
10
 松明
 
10
 ほくち箱
 
 
 保存食
 
10
 水袋
 
 
 ロープ50フィート
 
 
旅人の服
 
2
呪文構成要素ポーチ
 
 
ポーション・オブ・ヒーリング
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
5.66lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■暗視
君は薄明りの森になれ、夜の空になれており、闇や暗がりを見通す目を持つ。君は薄暗い光の中では自分から60フィートまでを明るい光の中であるかのように見通せる。
また、同じ範囲の暗闇の中を"薄暗い"光の中であるかのように見通せる。

■鋭敏知覚
知覚技能に習熟

■フェイの血筋
君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。

■トランス
エルフは睡眠を必要としない。替わりに深い瞑想に入り半ば意識を保ったまま1日4時間をを過ごす。こうして4時間休息を取れば、ヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。

■俊足
基本的な移動速度が5フィート増える。

■自然隠れ
君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって軽度の隠蔽を得てるだけの時にも隠れ身を試みることができる。


■得意な敵
1レベルから、君は特定種類の敵を研究し追跡し狩り立てること、更にはその敵と会話することにさえも、特別な経験を積んでいく。
君は得意な敵を追跡するための【判断力】<生存>判定に有利を得る。
また、得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。
この特徴を得た時、君はこれと同時に、着物選択した"得意な敵"の話す言語のうち任意の物を1つ学ぶ(その敵が言語を話す場合のみ)
君は6レベル、および14レベルでさらに1種類の"得意な敵"を選択できる。(言語があれば言語も)
得意な敵の種類:ドラゴン

■自然探検家
君は特定種類の自然環境に通じており、その環境下で旅し生き残ることを得意としている。
得意な地形に関して【知力】判定または【判断力】判定を行い、しかもその時習熟済みの技能を使用するならば、君の習熟ボーナスは2倍になる。
また、得意な地形を1時間以上旅する場合、以下の利益を得る。

・君を含むグループの移動は"移動困難な地形"によって速度を減じることはない。
・君を含むグループは魔法的な手段以外で迷うことはない
・旅の途中、他の活動(食糧の確保、道に迷うのを防ぐこと、追跡など)を行っても、君は依然として危険に注意を払い続けているものとみなされる。
・君は、単独で旅する場合"隠密"を行いつつ通常の移動速度で移動することができる。
・食糧の確保を行う際、君は通常の2倍の食糧を発見できる。
・他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。

君は6レベル、10レベルの時点でさらに1種類の"得意な地形"を選択できる。

得意な地形:アンダーダーク

■戦闘スタイル
弓術:遠隔武器での攻撃ロールに+2

■野生の感知力
3レベル以降、君はアクションを使用しレンジャー呪文スロットを1つ消費して、周辺地域に知覚力を集中することができるようになる。
消費した呪文スロットのレベル×1分の間、君は自分から1マイル(得意な地形なら6マイル)以内に以下の種類のクリーチャーがそれぞれいるかいないかを察知できる。:アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ。ただし、この特徴によってクリーチャーの位置や数が分かるわけではない。

■レンジャーの類型:グルームストーカー

■恐るべき奇襲
3レベル時点で、君は奇襲の技を極める。君は自分のイニシアチブ・ロールに自分の判断力修正値に等しいボーナスを足すことができる。
また、各銭湯の君の最初のターンの開始時から、そのターンの終了時までの間、君の歩行移動速度は10フィート増加する。さらに、君がそのターンに攻撃アクションを行うなら、君はそのアクションの一部として追加でもう一回の武器攻撃を行うことができる。この追加の攻撃がヒットすると、目標は追加で1d8ダメージを受ける。(ダメージの種別は武器と同じ)

■影見通す目
3レベルの時点で、君は暗視60フィートを得る。既に種族特徴として暗視を持っている場合、その暗視の距離が30フィート伸びる。
また、君は暗視に頼るクリーチャーの目を逃れることにも長けている。"暗闇"の中にいる君を暗視のみで見ているクリーチャーにとって、君は不可視状態である。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ディスガイズ・セルフ(グルームストーカー)
ハンターズ・マーク
グッド・ベリー
ディテクト・マジック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット