|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
7 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
42 |
42 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d6*5+1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 7 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | 3 レ | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 7 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 3 レ | | 7 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハルバード | +5 | 1d10+3 | 斬撃 | 重武器、間合い、両手用 | |
ハンドアックス | +5 | 1d6+3 | 斬撃 | 軽武器、投擲(射程:20/60) | |
ウォーハンマー | +5 | 1d8+3 | 殴打 | | |
ウォーハンマー(両用) | +5 | 1d10+3 | 殴打 | | |
フレイム・タン・ショートソード | +5 | 1d6+3+2d6 | 刺突+火 | | |
| | | | |
フレイム・タン・ショートソード
ボーナス・アクションでこの魔法剣の合言葉を唱えると、剣から炎を噴出させることができる。この炎は半径40フィートの範囲に明るい光を放ち、さらに40フィートの範囲に薄暗い光を放つ。剣が燃えている間、命中したすべての対象に2d6の追加で[火]ダメージを与える。炎はボーナス・アクションで再び合言葉を唱えるまで、あるいは剣を落とすか鞘に納めるまで持続する。
ブーツ・オブ・スピード
その他の魔法のアイテム (要同調)
このブーツを着用している間、君は1回のボーナスアクションを用いてブーツのかかとを打ち合わせることができる。そうしたなら、このブーツの力で君の歩行移動速度は2倍になり、かつ君に対して機会攻撃を行なうクリーチャーはその攻撃ロールに不利を受ける。もう一度ブーツのかかとを打ち合わせたなら、この効果は終了する。
このブーツの特性が合計10分間使用されたなら、この魔法は君が大休憩を終了するまでは機能しなくなる。
アイズ・オブ・マイニュート
その他の魔法のアイテム
このクリスタル製の眼鏡は両目をぴったり覆う。この眼鏡を着用している問、君は1フィート以内のものを見る際に限って、普段よりものがよく見える。君は自分の目から1フィート以内の範囲や物体を調べる際、視覚に基づく【知力】〈捜査〉判定に有利を得る。 |
|
背景 BACK GROUND |
魔法使いの弟子 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
困っている人を見ると助けずにいられない。
面白い謎が何より大好きである。 | |
尊ぶもの IDEALS |
美。美しいものの中には真実につながる道が隠れている。(善) |
|
関わり深いもの BONDS |
私は生涯をかけて特定分野の知識に関する一連の書物を記している。 |
|
弱味 FLAWS |
世の人はデーモンを見ると思わず悲鳴をあげて逃げ出す。私は思わず足を止めて解剖学上の知見を記してしまう。 |
|
その他設定など |
名高い騎士の家の次男。
幼いころから妖精やモンスターなど珍しい生き物に興味があった。
まだ見ぬ珍しい生き物をこの目で見るため、父親に武者修行という名目で旅の許可をもらっている。
魔術や剣の腕は父や兄に手ほどきを受けている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
エルフ語
ドワーフ語
竜語
軽装鎧
中装鎧
重装鎧
盾
単純武器
軍用武器 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
55 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.1 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スプリント(購入) | 60 | 1 | ハルバード | 6 | 1 | ウォーハンマー | 2 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | 探検家パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 携帯用炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 13 | 水袋 | 5 | 1 | 束ねられた麻ロープ50ft | 10 | 1 | | | | 黒インクのツボ | | 1 | 羽ペン | | 1 | 死んだ同輩からの手紙(未開封) | | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | | 1 | | | | ドラゴンの骨ばった鉤爪を吊るしたネックレス | | 1 | | | | 購入品 | | | 呪文書 | 3 | 1 | 呪文構成要素ポーチ | 2 | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング | 0.5 | 4 | シールド | 6 | 1 | 防寒具(100gp) | | | | | | | | | | | | マジックアイテム | | | モール+2 | | | フレイム・タン・ショートソード | | | ワンド・オヴ・ウォーメイジ+1 | | | ファイヤー・ボールの巻物 | | | ゴーグル・オヴ・ナイト | | | ブーツ・オブ・スピード | | | アイズ・オブ・マイニュート | | |
| 貨幣・装備総重量 | 154.1lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
▼特技:魔法のたしなみ(ウィザード)
ウィザード、ウォーロック、ソーサラー、バード、クレリック、ドルイドの中からクラスを選択すること
・君はそのクラスの呪文リストから2つの初級呪文/Cantripを習得する。
・さらに1つの1レベル呪文を選択すること。君はその呪文を習得し、最低レベルで発動できる。1度発動すれば、次の大休憩が終了するまで再び使用することはできない。選択したクラスが、ウィザードであれば【知力】、クレリックかドルイドであれば【判断力】、バードかソーサラーかウォーロックであれば【魅力】を魔法発動能力値として用いる。
修得呪文
・メイジ・ハンド
・マイナー・イリュージョン
・バーニング・ハンズ
▼クラス特徴
◇ファイター
・戦闘スタイル:防御
鎧を着ているならばACに+1のボーナスを得る
・底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
◇ウィザード
・呪文発動の焦点具
君はウィザード呪文発動の焦点具として秘術焦点具を使える。
・儀式発動
キャラクターは呪文書に持っている呪文が儀式タグを持っている場合に、そのウィザード呪文を儀式として準備することなく発動できる。
・秘術回復
1日1回小休憩終了時にウィザードレベルの半分(端数切り上げ)まで呪文スロットを回復できる。
6レベル以上のスロットは回復できない。
■秘術の学派:力学系統
・力術の専門家
2レベルでこの系統を選択した時から、君が力術呪文を自分の呪文書に書き写すのに要する金額と時間は1/2になる。
・呪文効果範囲操作
2レベル以降、君はおのれの力術呪文の範囲内に、比較的安全な小さな“穴”を作ることができるようになる。君から見えるクリーチャーに作用する力術呪文を発動するさい、君はそれらの(訳注:君から見える)クリーチャーのうち(1+呪文レベル)体までを選択できる。選択されたクリーチャーは、くだんの呪文に対するセーヴィング・スローに自動的に成功する。もしもその呪文が本来、セーヴに成功すれば半分のダメージを受けるものであったならば、選択されたクリーチャーはダメージを受けない。
▼背景の特徴
・研究能力
君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても往々にして“どこで誰からその情報を得られるか”はわかる。通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。ただしDMは「君の求める知識は到達困難な場所に隠されている」、「その知識を得ることはできない」等と判断することもある。そして、多元宇宙の最も深遠な秘密を解き明かすには1つのセッション、時には1つのキャンペーンを要することもある。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジ・ハンド(呪文のたしなみ) | マイナー・イリュージョン(呪文のたしなみ) | ファイヤー・ボルト | クリエイト・ボンファイヤー | アシッド・スプラッシュ | フレンズ | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | バーニング・ハンズ(呪文のたしなみ) | レ | シールド | レ | ディテクト・マジック | □ | ファインド・ファミリアー | レ | フォールス・ライフ | □ | アイス・ナイフ | □ | コンプリヘンド・ランゲージズ | レ | マジック・ミサイル | □ | バーニング・ハンズ | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | スコーチング・レイ | レ | ウェブ | □ | シャター | レ | ホールド・パースン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | カウンタースペル | レ | ヘイスト | レ | ファイヤー・ボール
巻物から呪文書に書き写した。
(要した時間:6時間、インク代:レベル3×50=150gp) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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