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キャラクター名
エボニス・オルキエル
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
ぽっぽ
最終更新
2024/04/07 15:40
クラス
レンジャー4(グルーム・ストーカー)
レベル
4
経験値
 
神格
マイリーキー
種族
ウッド・エルフ
サイズ
中型
年齢
116
性別
身長
5'10" 180cm
体重
156.38lb. 71kg
パーティ・所属
コリン(LightfootHalfling♂/Log) ヴィタミン(Human♀/Pal) ルーンダー(RockGnomes♂/Wiz) ロウデン(HillDwarven♂/Cre) 町の薬剤師ギルド
メモ欄
町の薬屋。金を稼ぐと言って傭兵稼業を始めたハーフエルフの兄妹の兄の方を探している
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
3
2
AC 敏捷 防具 その他
15
10
3
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
12
【筋力】
STR
+1
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
12
【知力】
INT
+1
14
【判断力】
WIS
+2
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
1
 
2
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
36
36
一時的HP ヒットダイス
 
4d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
2 レ
クラス
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
クラス
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
背景
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】1 
2 レ
クラス
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
2 レ
背景
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
エルフ
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングボウ 
7 
1d8+3 
刺突 
150/300 
ゼファーストライク 
 
+1d8 
力場 
 
得意な仇敵 
 
+1d4 
 
 
恐るべき奇襲 
 
+1d8 
 
 
シックル 
3 
1d4+1 
斬 
 
ダガー 
5 
1d4+3 
刺突 
妙20/60 
キャラクター設定全文:
https://docs.google.com/document/d/1MP7LEpVW_Qoo3BBBtAtiYSfhpiBKizz7/edit?usp=sharing&ouid=102932928882380720504&rtpof=true&sd=true

戦闘スタイル:弓術
遠隔武器の攻撃ロールに+2

ゼファー・ストライク(XP160)
1レベル、変成術
発動時間:1ボーナスアクション/射程:自身
構成要素:音声/持続時間:精神集中、最大1分
風の様に動き、呪文終了時まで移動による機会攻撃を誘発されず、1度だけ自分のターンに行う1回の武器攻撃ロールに有利を与え、それがヒットした場合追加で1d8[力場]ダメージを与え、ミスした場合でもターン終了時までこの後の歩行移動速度は9m(30ft)増加する。

ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ(P253)
1レベル、占術(儀式)
発動時間:1アクション/射程:自身
構成要素:音声、動作、物質(イチイの葉1枚)/持続時間:精神集中、最大10分
持続時間中、君は自分から30ft以内の毒物、毒を持つクリーチャー,病気の有無とその場所を感知し、すべて識別する。この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1ftの石、厚さ1cmの一般的な金属,鉛の薄板、あるいは厚さ3ftの木材や土壁によって妨害される。

パーティー資金:463gp 2sp
ゼンタリム名声点:6点(ファング)
背景 BACK GROUND
ギルドの職人:薬剤師ギルド
月にギルドに対し5gpを支払う。同一ギルドの会員たちは、君を家に泊めて労ったり、無実の裁判で支援してくれたり、足りない葬式代を肩代わりしてくれる。政治的重要人物とのコネを繋ぐには、ギルドの金庫に金銭や魔法の宝物を寄付する必要があるかもしれない
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
争い事を好まず控えめで、疑り深い。普段は陰気。ウォーターディープの薬売りとして働いている。
仕事中は無口で「はい」「すみません」しか言わないので接客には出されず、それは助手が務めていた。
魔法薬を買いに来る気前の良いノームのお客さんにノーム語を習い、ノームや同族とは話せるが他の種族相手だと一歩引く。ドラウが嫌い。
 
尊ぶもの IDEALS
助手のハーフエルフの娘の兄からは陰気な性格から嫌われている。ただ腕は確かなので妹を任せているのは薬売りを目指す妹の社会勉強として考えている。
この兄妹の父親(ヒューマン)が多額の借金をしてしまい、その返済の為に荒事もする様になってしまった都合の良い人です。
 
関わり深いもの BONDS
ハーフエルフの兄妹。父親が残した借金に苦労している二人を助けてやりたいのだそう。
 
弱味 FLAWS
陰気な奴なので陽気な奴とはなるべく関わらないようにしています。
下品な話題も苦手で、柄の悪い人に絡まれると絶対に下手に出てしまいます。
 
その他設定など
名前の由来はエボニーという黒檀の木と言う意味。オルキエル家はオークの木に所縁のあるエルフ族

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語習熟:共通語、エルフ語、ノーム語
防具習熟:軽装鎧・中装鎧・盾
武器習熟:単純武器、軍用武器
道具習熟:薬剤師道具

特技:ウッド・エルフ魔法(ザナサーP78)
ドルイド初級呪文1つ。ロングストライダー、パスウィズアウトトレイスを大休憩に1回使える。
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
7
金貨(GP)
16
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
2
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.5
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
薬剤師道具
3
1
ギルド発行の紹介状
 
1
旅人の服
4
1
ベルトポーチ
1
1
スタテッドレザーアーマー
13
1
シックル
2
1
ダガー
1
1
探検家パック
 
 
 背負い袋
5
1
 ほくち箱
1
1
 携帯用炊事道具
1
1
 携帯用寝具
7
1
 松明
1
10
 保存食
2
9
 麻のロープ
10
1
 水袋
5
1
ロングボウ
 
1
アロー入りの矢筒
 
26
 
 
 
デビルの仮面
 
1
赤いローブ
 
1
ポーションクライミング
 
1
ポーションオブヒーリング
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
81.5lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼ウッド・エルフ特徴
・暗視:60ftを"薄暗い"→"明るい"
 ・影見通す目:暗視距離+9m(30ft)。
  君が暗闇の中にいる場合、暗視のみで見ているクリーチャーからは不可視状態になる
・鋭敏間隔:〈知覚〉に習熟
・フェイの血筋:魔法による眠り無効、魅了効果を与えるセーブに有利
・トランス:睡眠不要、瞑想4時間で8時間に相当
・俊足:移動速度35ft
・自然隠れ:自然現象によって軽度の遮蔽を得ているだけの時、隠れ身が可能

▼レンジャー特徴
・得意な仇敵(TP71):君の攻撃ロールがクリーチャーにヒットした時、君は自然との絆を呼び起こし対象を君の"得意な敵"の目標にする事が出来る。この効果は1分経つか、君の精神集中が途切れるまで持続(呪文に対する精神集中と同様に扱う)。得意な敵に君の攻撃が、そのターン中に初めてヒットしてダメージを与える時レンジャーのlvが5以下なら1d4、lv6なら1d6、lv14で1d8の追加ダメージを与える("得意な敵"に指定した際の攻撃にも適用可能)。
この指定は大休憩を行うまで君の習熟ボーナスに等しい回数可能。

・自然探検家:森林に関して【知】【判】判定における習熟ボーナスは2倍

・原始の感知力:原始の感知力の呪文を追加で習得可能。これはスロットを消費せず大休憩迄に1回使用可能:スピーク・ウィズ・アニマルズ

・恐るべき奇襲:自分のイニシアチブに【判】修正値を得る、最初のターンの開始時から終了時までの間歩行移動速度+3m(10ft)。更にこのターンの攻撃はアクションの一部として追加でもう1回の武器攻撃を行なうことが出来、この追加攻撃によるダメージは+1d8される。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
レンジャー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス(ウッド・エルフ魔法)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ディスガイズ・セルフ(P252/グルーム・ストーカー)
スピーク・ウィズ・アニマルズ(P246/原始の感知力)
ロング・ストライダー(ウッドエルフ魔法)
パス・ウィズ・アウトトレイス(ウッドエルフ魔法)
ゼファー・ストライク(XP160)
ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ(P253)
アラーム(P216)
ハンターズ・マーク(P263)
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット