技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | -2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-2 | | | -2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-2 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】5 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】5 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】5 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | -2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】5 | | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】5 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
胞子 | | 4d6 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
胞子
胞子を30フィート以内にいる最大3体のクリーチャーに向ける。各クリーチャーはDC17の耐久力セーヴを行わなければならない。失敗した場合、クリーチャーは(4d6)の毒ダメージを受け、人型であれば魅了状態になる。成功した場合、クリーチャーはダメージの半分を受け、胞子には感染しない。呼吸を必要としないクリーチャーは、自動的にこのセーヴィング・スローに成功する。呼吸を必要とするクリーチャーは、たとえ呼吸を止めていても影響を受けることがある。
親愛なる友人 クリーチャーが王子から30フィート以内でターンを開始するとき、DC19の魅力セーヴを行なわなければならない。失敗した場合、そのクリーチャーは1時間魅了され、菌類を友好的な知人として見なし、攻撃や呪文の対象にすることができなくなる。王子またはその味方の1人が、魅了されたクリーチャーに危害を加えた場合、この効果は終了する。クリーチャーが1時間ずっと魅了されたままであれば、胞子に感染する。そのクリーチャーのセービングスローが成功するか、その効果が終了した場合、そのクリーチャーは今後24時間、胞子に対して魅了されなくなる。呼吸を必要としないクリーチャーは、菌類の催眠分泌物に対する免疫を持つ。呼吸を必要とするクリーチャーは、たとえ呼吸を止めていても影響を受けることがある。
刺突耐性 刺突のダメージを半減する |
|
背景 BACK GROUND |
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|