|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
4 |
|
2 |
3 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
39 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1D12/3D8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 3 レ | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | 3 レ | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 3 レ | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | 3 | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ピストル | +5 | 1D10+3 | 刺突 | | |
ダガー | +5 | 1D4+3 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
彼女は捨て子であり、物心ついた頃にはギフと呼ばれる種族の父に育てられていた。ーーとある蛮族の女性が部族外の男性と駆け落ちし、その2人の間に産まれたが、語られざる理由があり、程なくしてスカルポートに「准将の舷側(じゅんしょうのげんそく)」という煙粉(火薬のこと)屋を構えていた養父に拾われた。彼女は明らかに見た目の違う養父を尊敬しており、彼の手伝いを少しでもできるようにと、幼少期から煙粉調合の修行を行っていた。
17歳の誕生日、一人前と認められた彼女は自分で作った鉄弩(ピストルのこと)を使って、修行に出るよう養父から告げられ、凍えるイワシ亭に流れ着いた。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
蛮族の血の所為でやや激昂しやすいため、常に冷静を心掛けている。そのため、激怒した時としていない時で性格が結構違う。
勤勉な性格であり、17歳で(研究の進んでいない分野ではあるが)鉄弩と煙粉調合でギルド内でもそこそこ名が通っており、冒険の最中でも常に研究に没頭しているが、興味のない分野に関しては一般常識でもギリギリレベルの知識しか持ち合わせない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自らが研究している鉄弩がより良いものになり、世間一般に認められる日を目指している。 |
|
関わり深いもの BONDS |
自分を拾って育ててくれた養父に多大な恩義を感じており、早く一人前になって彼に楽させてやりたいと思っている。
また、スカルポートの住人とも分け隔てなく接していたため、閉塞的なコミュニティだが結構顔が知られている(結果的にザナサーにも) |
|
弱味 FLAWS |
見た目や落ち着いた性格からクールだと思われがちだが、実際には熱血漢であり困ってる人がいればつい手を貸してしまう。
また、北の出身であり非常に暑がりで、できる限り薄着を好む。本人に羞恥心があまりないため(とはいえ養父の頑張りで比較的マシになったが)、ほぼ水着のような服装を好む。実用性を好む性格であり、攻撃を受け流すためだけに逆腕にガントレットをつけたり、とにかくコーディネートのセンスが壊滅的である。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟(防具):軽装鎧
中装鎧
習熟(武器):単純武器
軍用武器
銃器
盾
習熟(道具):盗賊道具
錬金術道具
言語:共通語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
553 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
11.16 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ピストル250GP | | | 弾10/3GP | | 120 | 盗賊道具/25gp | | | ダガー | 2 | 1 | ギルド会費/5GP | | | 盾/10GP | | | 探検家セット | | | 錬金術道具 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 13.16lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●人間(ヴァリアント)
†特技
▼砲手
・【敏捷力】を1点上昇させる(最大で20)。
・君が《銃器》を習熟していないなら習熟する。
・君は銃器に習熟している限り、"装填"の特性を無視できる。
・5フィート以内に敵対的なクリーチャーの存在があっても、君の遠隔攻撃ロールは不利/Disadvantageを受けない
●ローグ
▼習熟強化/Expertise
2個までの習熟している技能または道具を選択する。君は、選択した習熟のみを使用する能力値判定について習熟ボーナスを2倍にして計算する。
・捜査
・盗賊道具
▼急所攻撃/Sneak Attack
君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利/Advantageを得ている対象に攻撃がヒットした場合、クラス表にある通りの追加ダメージを与えることができる。この攻撃は"妙技"の特性を持つ武器または遠隔武器を使用しなければならない。
また、攻撃ロールに有利/Advantageを得ていなくても、次の条件をすべて満たしている場合には、同様に追加ダメージを与えることができる。
@対象にとって敵となるクリーチャーが、対象から5フィート以内にいる。
Aその"敵"は無力状態ではない
B君がその攻撃に不利/Disadvantageを受けていない
▼巧妙なアクション/Cunning Action
君はボーナス・アクションとして、早足/hustle、離脱/disengageまたは隠れ身/hideを行える。
▼盗賊の符牒/Thieve's Cant
君は盗賊の符牒を学んだ。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を理解できる。暗号化された情報を伝えるには、同じことを隠さずに話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は秘密の合図や印についても理解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。
●バーバリアン
▼激怒/Rage
君は自分のターンにボーナス・アクションとして激怒に入ることができる。
重装鎧を装備していない限り、激怒中には以下の利益を得る:
・【筋力】判定及びセーヴに有利/Advantageを得る
・【筋力】を用いた近接攻撃のダメージ・ロールにクラス表記載の激怒ボーナスを加える。
・君は殴打、斬撃、刺突に対する抵抗を得る。
激怒中は呪文を発動することも、精神集中を持続することもできない。
激怒は1分間持続する。気絶状態になるか、君が前のターンから敵対するクリーチャーに攻撃することもダメージを受けることもなく自分のターンを終了した場合も、激怒は終了する。また、君はボーナス・アクションを使用して激怒を終了させることができる。
大休憩を終了した時点で激怒回数は回復する。
▼鎧わぬ守り/Unarmored Defense
君がいかなる鎧も着用していない時、AC=「10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値」となる(盾を使用していてもよい)。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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