編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
チャンマ(シャン・ラン)
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
metman
最終更新
2023/06/29 20:15
クラス
モンク(四大門)
レベル
4
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン(ショウ人)
サイズ
中型
年齢
34
性別
身長
5'8" 174cm
体重
138.76lb. 63kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
4
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
18
【敏捷力】
DEX
+4
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
-1
 
2
【敏捷力】
6
4
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
31
 
一時的HP ヒットダイス
 
4D8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
2 レ
 
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
2 レ
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
6
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
2 レ
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
2 レ
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード 
+6 
1D6+4 
殴打 
 
素手 
+6 
1D4+4 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
イカサマ師
(偽造物販売)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・法や権威に反抗的。自分のルールで生きるのがワタシだ
・目先の利益と女神に後ろ髪は無い
 
尊ぶもの IDEALS
・自由と自己決定、またはそれらを持っている人物
・『四皇六合拳』の教え(自覚はないし、他人から指摘されても認める事はないが)
 
関わり深いもの BONDS
「アニキ〜」と慕ってくれる街のチンピラたち
 
弱味 FLAWS
・金に困った時に仕事を斡旋してくれた闇ギルドのボスやその部下たち。
(借りが常にある状態で断ち切れない)

・『四皇六合拳』の教え
幼少時代から叩き込まれた「抑強扶弱」の精神が時として身体を突き動かす事がある(悪ぶっていても突発的な正義感を抑える事ができない)
 
その他設定など
カラ・トゥア大陸、ショウ・ルン帝国から渡ってきた拳法家。

長い歴史を持つ四大門の拳法道場の跡継ぎとして生まれたが、その重責に耐え切れず故郷から逃げ出した。その後、堕ちた生活を送っている。

(ショウ・ルンからの物品の密輸人の用心棒、拳法の偽極意本や偽仏像の売り込み、子悪人の使い走り等々)
・・・自分でもウンザリしているが日々を乗り切る為にアウトローな事も含めてなんでもやっている)


本名は「シャン・ラン(頂点に昇る者という意味)」だが発音が難しいので皆からは「チャンマ」と呼ばれている。

『四皇六合拳(よんこうろくごうけん)』。
自然の力「4皇(火水土風)」と身体的調和「六合(前後左右上下)」を融合する事で完全拳を修得する事を目的とする。

厳しい修行としきたりに耐え切れず逃げ出したが、本来チャンマ(シャンラン)は『四皇六合拳』の正統後継者だったのだ。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エレメンタル語


モンク
習熟:単純武器、ショートソード
道具:職人道具(木彫り道具)

イカサマ師
習熟:偽造用具、変装用具
一種類の詐欺に必要な道具をそろえてある
特徴:身元偽装

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
40
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ショートソード(四皇六合拳の紋章付き)
 
 
探検家パック
 
 
ダーツ10本
 
 
 
 
 
上等な服一式、変装用具
 
 
一種類の詐欺に必要な道具一式
 
 
ベルトポーチ
 
 
バーニングハンズの巻物75gp
 
 
サンダラススマイトの巻物75gp
 
 
シールドの巻物75gp×3
 
  /3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ヒューマンの特徴】
技能:知覚
特技:強運(  /3)p167
攻撃R、能力値判定、Sスロー
または相手の攻撃ロールに使える
大休憩で全回復

【モンク】(P106)
「鎧わぬ守り」、「武術」

「気(  /4P)」
・1P消費でBアクションで2回素手攻撃

・護身1P消費でBアクションで回避行動

・疾風足 1P消費でB離脱orB早足
(さらにそのターンは跳躍距離が2倍)

「運足法」10ft移動速度増加

「矢止め(1P消費)」リアクション
遠隔武器1D10+モンクLv+敏捷力修正値
 ダメージ減少さらにその武器で反撃
「浮身」モンクLv×5落下ダメージ減少

【四大門:門派】(P108~109)
「元素同調」
「水鞭」
 ・気2点消費で30フィート以内の敵1体を【敏捷力】セーヴさせ失敗なら3d10(+1d10/気1点 成功:半減)ダメージを与える。
 セーヴ失敗なら「25フィート引き寄せ」か「伏せ状態」を選択出来る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
モンク
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット