編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
レノ・レイヴンクリフ
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
のぎ
最終更新
2023/07/09 02:28
クラス
クレリック
レベル
1
経験値
256
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
14
性別
身長
5'4" 162.56cm
体重
118.94lb. 53.57kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
16
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
15
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
16
【知力】
INT
+3
17
【判断力】
WIS
+3
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
3
3
 
 
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
1
-1
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
10
10
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
2 レ
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
5
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
2 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
 
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
メイス 
3 
1d6+1 
殴打 
 
ライト・クロスボウ 
4 
1d8+2 
刺突 
矢弾(射程80/320)、装填、両手用 
セイクリッド・フレイム 
5 
1d8 
光輝 
対象は【敏】セーヴ 
インフリクト・ウーンズ 
5 
3d10 
死霊 
 
ガイディング・ボルト 
 
4d6 
光輝 
 
 
 
 
 
 
生命の使徒
1レベルから既に、君の治癒呪文はより効果的になる。君が呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイントを回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のヒット・ポイントを回復する。


▼初級呪文

ガイダンス
Guidance/導き
占術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。

スペア・ザ・ダイイング
Spare the Dying/救命措置
死霊術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君はヒット・ポイントが0になっている、生きているクリーチャー1体に接触する。そのクリーチャーは容体安定化する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。

セイクリッド・フレイム
Sacred Flame/聖なる炎
力術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利益を得ることができない。
この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。



▼1レベル

インフリクト・ウーンズ
Inflict Wounds/傷付与
1レベル、死霊術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君の間合い内のクリーチャー1体に対して近接呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は3d10の[死霊]ダメージを受ける。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d10増加する。

ガイディング・ボルト
Guiding Bolt/導きの矢
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行なわれる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。神秘的な薄暗い光が目標のまわりできらめき、導いてくれるからだ。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごと にダメージが1d6増加する。

キュア・ウーンズ
Cure Wounds/傷治療
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
1レベル現在回復量:1d8+3+3

コマンド
Command/命令
1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:1ラウンド
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体に対して一言の命令を発する。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。この呪文は、目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解できない場合、もしくはその命令が直接的に目標を傷つけるものである場合には、効果を発揮しない。
いくつかの典型的な命令とその効果を下記に示す。君はここに説明してあるもの以外の命令を発することもできる。もしそうするなら、目標がどのように振る舞うかはDMが決定する。もし目標が発せられた命令に従うことができないなら、呪文は終了する。
来い:目標は最短かつ最も直線的なルートをたどって君の方へ移動し、君の5フィート以内にまで移動したところでそのターンを終了する。
落とせ:目標は手に持っているあらゆるものを落とし、そしてそのターンを終了する。
逃げろ:目標は自分のターンを君から遠く離れるために移動することに費やす。その際には可能な限り最も早い手段を使う。
ひれ伏せ:目標は倒れて伏せ状態になり、そのターンを終了する。
止まれ:目標は移動もアクションも行なわない。飛行中のクリーチャーは、可能ならば空中に留まる。空中に留まるために移動しなければならないのなら、そのクリーチャーは空中にいるために必要な最低限の移動を行なう。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーに効果を及ぼすことができる。それらのクリーチャーは、君が目標に取る時にはみな互いに30フィート以内にいなければならない。

シールド・オヴ・フェイス
Shield of Faith/信仰の盾
1レベル、防御術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙)
持続時間:精神集中、最大10分まで
光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。

サンクチュアリ
Sanctuary/聖域
1レベル、防御術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の鏡)
持続時間:1分
君は射程内のクリーチャー1体を攻撃から守る。この呪文が終了するまで、この守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とする者は誰でも、まず【判断力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは新しい目標を選び直さなければならず、それができないならばその攻撃や呪文はむだになる。この呪文は対象クリーチャーを、ファイアーボールの爆発などの範囲に及ぶ効果から守る事はできない。
この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行なったり、敵のクリーチャーに作用する呪文を発動したり、他のクリーチャーにダメージを与えたりすると、この呪文は終了する。

ディテクト・マジック
Detect Magic/魔法の感知
1レベル、占術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで
持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びていて視覚により知覚可能なクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。

ヒーリング・ワード
Healing Word/癒しの言葉
1レベル、力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
1レベル現在回復量:1d4+3+3

ブレス
Bless/祝福
1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する)
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
背景 BACK GROUND
スラム生まれの侍祭
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
寺院で長いこと暮らしてきており、外の世界の人々とやっていくのには慣れていない。
 
尊ぶもの IDEALS
信仰と慈善。神によって与えられた力は、人々を助けるために使うべきだ。(善)
 
関わり深いもの BONDS
母が死んだときに拾ってくれた司祭に一生の恩がある。育った寺院の人々を尊敬している。
 
弱味 FLAWS
嘘がつけない性格。話下手で歯に衣着せぬ物言いをする。
うぶで情緒的にもろく、一時の感情に流されて突っ走るところがある。
困っている人がいると放っておけない。
信仰心ゆえに、同じ神への信仰を口にする者や同じ神を祀る寺院の者を簡単に信用してしまう。
 
その他設定など
スラムの生まれ。3歳の時に母が病気で死ぬまでは暮らしていた小屋から出たことがないためさほど擦れていない。苗字は母のペンダントに刻まれていたもの。人間はあっけなく死ぬということと弱肉強食の価値観が根底にある。負けず嫌いで根性がある。

母の死後、言いつけを守って小屋から出ずに死体の傍で衰弱していたところを運良く司祭に拾われ、神殿で保護と教育を受ける。司祭や寺院の人たちのことを尊敬している。
この世界では弱い者は簡単に死ぬ。しかし自分は助けられ、今は助ける力を得た。手の届く範囲の人は助けたいと思う。

スラムにいた頃も寺院に引き取られてからも基本的に外部と交流のない生活だった。箱入りでうぶ。
寺院育ちで男女の距離感に潔癖なところがある。冒険を通して砕けた仲間以外の女性と話す時はいつも以上に口数が少なくなるだろう。宿の部屋も男女別で分けるべきだと強く主張する。
寺院の人々など周囲に子ども扱いされることに苛立っている。特定のなにかを成し遂げたなら自分が充分に大人であることを示せると思い込んだなら、危険を承知で一人で成し遂げようとするかもしれない。

冒険に出た理由は半ば家出に近い。レノは14歳でもう十分に大人(と本人は思っている)だが、養い親の司祭をはじめ寺院の人々からは相も変わらず子供扱いであり、冒険で何らかの功績や貴重な財宝などを得たならば周囲も自分を認めるに違いないと思っての出奔である。
頭が良く寺院での生活はそこそこ優秀で、若さと世間知らずも加わって相応に自信がある。

勉強好き。特に歴史に関心がある。またささやかな趣味に木彫がある。以前に寺院の大人から木彫道具を貰い、手慰みに神の像や車のおもちゃなどを作るようになった。手先が器用。
動物好き。寺院の手伝いで馬の世話などもしていた。動物を見るとちょっとうきうきして目で追ってしまう。

イラスク人だがまだ身長が低いのを気にしている。成長期でよく食べる。肉や川魚が好き。乳製品を摂ると背が伸びると聞いて気をつけている。

髪:黒
瞳:灰色
肌:白

一人称:俺
二人称:お前、あんた、(家名呼び)
口調:〜だ、だろ。愛想に乏しくやや生意気

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾
武器:単純武器
道具:木彫道具

言語:共通語、エルフ語、ハーフリング語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
129
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
17
銅貨(CP)
8

貨幣総重量
3.08
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
メイス(5gp)
4
1
チェイン・メイル(75gp)
55
1
ライト・クロスボウ(25gp)
5
1
クロスボウ・ボルト/Crossbow bolts(20本)(1gp)
1.5
1
シールド(10gp)
6
1
紋章/Emblem(5gp)
-
1
 
 
 
背負い袋/Backpack(2gp)
5
1
携帯用寝具/Bedroll(1gp)
7
1
携帯用炊事用具/Mess Kit(2sp)
1
1
ほくち箱/Tinderbox(5sp)
1
1
松明/Torch(1cp)
1
10
保存食/Rations(1日分)(5sp)
2
10
水袋/Waterskin(2sp)
5
1
ロープ(麻)/Rope,hempen(50フィート)(1gp)
10
1
 
 
 
アミュレット/Amulet(5gp)
1
1
祈祷書/Book(25gp)
5
1
お香
 
5
法衣
 
1
服(普通の服)/Clothes, common(5sp)
3
1
ポーチ/ Pouch(5sp)
1
1
 
 
 
矢筒/Quiver(1gp)
1
1
木彫道具(1gp)
5
1
ペン/Ink pen(2cp)
-
1
インク/Ink(1オンス入りのビン)(10gp)
-
1
 
 
 
殺人事件が起きたパーティの招待状
-
-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
149.58lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
信仰あつき者の保護
侍祭である君は自身と信仰を同じくする人々からの尊敬を集めており、自身の奉じる神格のための宗教的儀式を執り行なうこと ができる。君と君の冒険仲間は、君の奉じる神格の“寺院、社、その他の施設”において、無料で治療や世話をうけられるが、呪 文に必要な物質要素はすべて君が提供しなければならない。君と信仰を共有する人物はみな、君を助けて生活レベル“質素”相当の生活をさせてくれる(ただし、君だけだ。君の仲間は含まない)。
君は君が信仰する神格あるいはパンテオンにささげられた寺院のうち、特定のひとつと結びつきを持っており、そこに自分の部屋を持っている。君がこれまで仕えていた寺院と良好な関係を保っているならその寺院が“特に結びつきのある寺院”となってもよ いし、君が新たな“ホーム”として見出した寺院がその種の寺院となるのでもよい。君は自身の寺院の近くにいるのならそこの司祭たちに手伝いを頼むことができる。この場合、この“手伝い”は危険を伴わないものでなければならず、また、君は自身の寺院と良好な関係を保っていなければならない。

生命の領域
Life Domain
生命の領域が重んじるのは、生き生きとした正のエネルギーである。正のエネルギーは宇宙の根源的な力のひとつであり、あらゆる生命を保つ力である。生命の神々は活力と健康を重んじ、傷病者を癒し、死ならびに“死せざる死”の勢力をうちはらう。悪属 性でない神のほとんどは、この領域に影響力を有している可能性がある。特に農業の神(チョーンティーア、アラワイ、デメテルなど)、太陽の神(ラサンダー、ペイロア、ラー・ホルアハティなど)、治癒や忍耐の神(イルメイター、ミシャカル、アポロ、ディアンケヒトなど)、家庭や共同体の神(ヘスティア、ハトホル、ボルドレイなど)に多い。

習熟追加
1レベルでこの領域を選択した時点で、君は重装鎧の習熟を得る。

*生命の使徒
*1レベルから既に、君の治癒呪文はより効果的になる。君が呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイントを回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のヒット・ポイントを回復する。



クレリック装備
・メイス
・チェイン・メイル
・ライト・クロスボウとボルト20本
・探険家パック
・シールドと聖印
・5d4×10=120gp

侍祭装備
聖印(君が聖職に関わるようになったときに貰ったものである)、祈祷書、お香5本、法衣、普通の服1着、ベルトポーチ(15gp入り)


メイス(5gp)
ダメージ:1d6[殴打]
 重量 :4ポンド
 特性 :-

チェイン・メイル(75gp)
 種別 :重装鎧
  AC  :16
【筋力】:【筋】13
 隠密 :不利
 重量 :55ポンド
チェイン・メイルは金属の輪を組み合わせて作ってある。内側には刺子をした布の層があって、体が鎖に擦れるのを防ぎ、打撃の勢いを和らげる。この鎧には籠手が付いている。

重装鎧:重い鎧を着用すると素早く、静かに、自由に動くのは難しくなる。『防具』表の特定の防具の【筋力】の項に“【筋】13”または“【筋】15”とある場合、もし着用者の【筋力】がその値未満ならば、着用者の移動速度は10フィート減少する。

ライト・クロスボウ(25gp)
ダメージ:1d8[刺突]
 重量 :5ポンド
 特性 :矢弾(射程80/320)、装填、両手用

*矢弾(Ammunition):“矢弾”の特性を持つ武器を用いて遠隔攻撃を行なうためには、その武器から射出する矢弾を持っていなければならない。この種の武器で攻撃を1回行なうたび、矢弾が1つ消費される。矢筒やケースその他の容器から矢弾を取り出すのは攻撃の一部とみなされる(片手武器に装填を行なうには、1本の手が空いていなければならない)。戦闘終了後に1分かけて戦場を捜し歩くことにより、消費した矢弾の半数を回収することができる。矢弾の特性を持つ武器を用いて近接攻撃を行なう場合、その武器は代用武器とみなされる(後述の『代用武器』の項を見よ)。スリングを代用武器として用いてダメージを与えるためには、そのスリングが装填済みでなければならない。

*射程(Range):遠隔攻撃を行なえる武器には、“矢弾”または“投擲”の特性の直後の()内に射程が記されている。射程には2つの数字がある。1つ目の数字はその武器の通常射程(単位はフィート)であり、2つ目の数字は長距離射程だ。通常射程よりも遠くの目標を攻撃する際、君は攻撃ロールに“不利”をこうむる。長距離射程より遠くの目標を攻撃することはできない。

*装填(Loading):“装填”の特性を持つ武器は装填に時間がかかるため、君が1回のアクション、ボーナス・アクション、またはリアクションを費やして攻撃を行なう際、(君が通常行なえる攻撃の回数とは無関係に)1つの矢弾しか射出できない。片手武器の装填には、空いている手が1つ必要である。

*両手用(Two-Handed):“両手用”の特性を持つ武器で攻撃を行なうには2本の手を要する。持つだけならば1本の手でよい。

クロスボウ・ボルト/Crossbow bolts(20本)(1gp)
重量:1.5ポンド

シールド(10gp)
 種別 :盾
  AC  :2
【筋力】:-
 隠密 :-
 重量 :6ポンド

盾:盾は木や金属でできており、片方の手に着ける。シールドを使用しているとACが2上昇する。君は一度に1枚の盾からしか利益を得られない。

聖印/Holy symbol
聖印は1柱の神または1つのパンテオン(神々の集まり)をあらわす印である。その形態はさまざまで、神をあらわす印を帯びたアミュレット(お守り)であったり、同じ印を盾のおもてに紋章として彫刻あるいは象嵌したものであったり、聖遺物の断片を収めた小箱であったりする。『Player's Handbook』には多元宇宙の多くの神々とその典型的な印が記載されている。クレリックやパラディンは聖印を呪文発動の焦点具として使用できる(第10章参照)。聖印を呪文発動の焦点具として使用するには、術者は聖印を手に持つか、外から明らかに見えるように着用するか、盾の表面に付けていなければならない。
君は以下の3種のうちどれかを所持している。

紋章/Emblem(5gp)
重量:-
紋章は盾などにつける。



探険家パック/Explorer's Pack(10gp)
背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、松明10本、保存食10日分、水袋。
加えて背負い袋の脇には50フィートの麻のロープがくくりつけられている。


背負い袋/Backpack(2gp)
重量:5ポンド
1立方フィート/30ポンドの装備品が入る。通常の容量に加えて、背負い袋の外部には携帯用寝具やロープといった品物を括り付けることが可能。

携帯用寝具/Bedroll(1gp)
重量:7ポンド

携帯用炊事用具/Mess Kit(2sp)
重量:1ポンド
この錫製の箱の中にはコップが1つと簡素なナイフ、フォーク、スプーンの類が入っている。箱は2つにわかれ、片方は平鍋に、もう一方は皿ないし浅い碗になる。

ほくち箱/Tinderbox(5sp)
重量:1ポンド
この小さな箱の中には火をおこすための火打石、打ち金、ほくち(乾いた布を軽油にひたしたものであることが多い)が入っている。これを用いて松明やその他の“充分な量の覆われていない燃料”に火をつけるには1回のアクションを要し、それ以外のものに火をつけるには1分を要する。

松明/Torch(1cp)
重量:1ポンド
松明は1時間のあいだ燃え、半径20フィートの範囲を“明るい”光で照らし、そこからさらに20フィート先までの範囲を“薄暗い”光で照らす。火のついた松明で近接攻撃を行ない、ヒットを与えたなら、松明は1の[火]ダメージを与える。
君はこの松明を10本所持している。所持品の個数の欄に10と記入すること。

保存食/Rations(1日分)(5sp)
重量:2ポンド
保存食は水気のない食物で、長旅に向く。干し肉、干し果物、堅パン、ナッツ類などである。
君はこの保存食を10日分所持している。所持品の個数の欄に10と記入すること。

水袋/Waterskin(2sp)
重量:5ポンド(full)
容量:4パイントの液体

ロープ(麻)/Rope,hempen(50フィート)(1gp)
重量:10ポンド
ロープには麻のものと絹のものがあるが、いずれも2ヒット・ポイントを有し、引きちぎるには難易度17の【筋力】判定を要する。



アミュレット/Amulet(5gp)
重量:1ポンド

祈祷書
書物/Book(25gp)
重量:5ポンド
書物には詩や、歴史記述や、特定分野に関する知識や、ノームのからくり仕掛けに関する図表や覚え書きや、そのほか文字や絵で表現できるものすべてが含まれ得る。呪文を収めた書物を呪文書(当該項目参照)という。

お香5本

法衣

服(普通の服)/Clothes, common(5sp)
重量:3ポンド

ベルトポーチ/Pouch(5sp)
容量:1/5立方フィート、6ポンドの装備品


個人的に購入したもの

矢筒/ Quiver(1gp)
重量:1ポンド
矢筒は20本までのアロー(矢)を収納できる。

職人道具/Artisan's Tools
これらの道具類には、手工業や職業のために必要なアイテムが含まれている。表に載っているのは最も一般的な種類の道具であり、それぞれ特定の1種類の職人仕事に関連したアイテムが揃っている。君がある職人道具に習熟しているなら、その道具を用いた職人仕事のために君が行なうあらゆる能力値判定に君の習熟ボーナスを加える。個々の職人道具は個別の習熟を要する。

ペン/Ink pen(2cp)
重量:-

インク/Ink(1オンス入りのビン)(10gp)
重量:-

時折手紙や日記をつける。


珍品奇品
79:殺人事件が起きたパーティの招待状
母の遺品だろうか?

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
*ガイダンス
*スペア・ザ・ダイイング
*セイクリッド・フレイム
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
*インフリクト・ウーンズ
*ガイディング・ボルト
*キュア・ウーンズ
*コマンド
*シールド・オヴ・フェイス
*サンクチュアリ
*ディテクト・マジック
*ヒーリング・ワード
*ブレス
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット