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タグ
キャラクター名
スヴェン
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
タカミ
最終更新
2023/08/12 23:54
クラス
アーティフィサー4
レベル
4
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
14
性別
身長
5'1" 155cm
体重
110.13lb. 45kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
2
5
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
16
【知力】
INT
+3
10
【判断力】
WIS
 
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
5
3
 
2
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
36
36
一時的HP ヒットダイス
 
4d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
2 レ
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】3 
2 レ
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
2 レ
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
2 レ
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
2 レ
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ハンド・クロスボウ 
5+1 
1d6+3+1 
刺突 
魔具化済 
ムーンタッチト・ソード(ショート) 
5 
1d6+3 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【所初期所持金】
310gp
【売却】合計:62gp5sp
ライト・クロスボウ 25gp
ライト・クロスボウ 25gp
ライト・クロスボウ 25gp
スケイル・メイル 50gp
【残す】
ボルト20本
盗賊道具
地下探検家パック
【購入】合計240gp
スケイル・メイル 50gp
ハンド・クロスボウ 75gp
ボルト20本 1gp
クロスボウ・ボルトケース 1gp
よろず修理屋道具 50gp
大工道具 8gp
変装用具 25gp
シールド 10gp
背負い袋 2gp
アイデンティファイの構成要素100gp
治療用具5gp
錬金術素材 25gp分
―――
残金20gp5sp
背景 BACK GROUND
浮浪児
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人が仄めかし、あるいは隠すような事を、明け透けに言う。
 
尊ぶもの IDEALS
人々。私を助けてくれる人たちを、私は助ける。それで初めて自分は人らしくあれるのだ。
 
関わり深いもの BONDS
所属する集団。
今となっては数少ない寄る辺である。
 
弱味 FLAWS
自らの作業に没頭するあまり、周りが見えなくなりがちだ。
 
その他設定など
鉄血のゼンティアンの技術屋。
手にした技術を惜しみなく使って生活環境の整備から、自分の趣味や実力向上のために作業をこなしている。
黙々と作業をこなす時間を好んでいるのだ。

元はスラムの娼婦が生み捨てた子供の一人。
要するに有り触れたスラムの子共であった。
そんな彼は飯と引き換えに、怪しげな作業を手伝わせる怪しげなオッサンと知り合う。孤児生まれにしては賢かった点に目を付けられたらしい。魔法のような品々(実際その通りだが)に魅せられて手伝っていたが、その環境もスラムのゴタゴタに巻き込まれてあっけんなく崩壊した。
その際、取れるものを引っ掴んで、逃げることに成功したのだった。
以来、そこで見聞きしたものを見よう見まねで独学している。

師とも雇用主ともいえるオッサンがどうなったのかは、スヴェンは知らない。きっとくたばったんだろうな、と思っている。

彼はそうした特殊な出会いと、経験を積みこそしたが、結局はスラムの子の一人だ。
独りでは限界があったスヴェンは、怪し気でも技術がある者を欲していたゼンティアンに合流する事になる。

そこでしばし生活し、馴染んだ所で『仲間』というものを知った。
寄る辺を護る為に、出来る事をしていくのだった。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■クラス
習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:盗賊道具、よろず修理屋道具、任意職人道具(錬金術用品)
技能:《捜査》《魔法学》

■ヒューマン
特技:《クロスボウの達人》
習熟:《自然》
言語:共通語、ドワーフ語

■背景浮浪児
技能:《隠密》《手先の早業》
装備:《変装用具》《盗賊道具※》
※クラス習熟と被ったため、他のに変更→《大工道具》
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
224
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
5
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
4.58
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ハンド・クロスボウ(魔具化/連射武器)
3
1
シールド
6
1
スケイル・メイル
45
1
ボルト20本
1.5
2
クロスボウ・ボルト・ケース
1
1
よろず修理屋道具 50gp 10
10
1
大工道具
6
1
錬金術用品(道具作成で作成)
3
1
盗賊道具
1
1
変装用具
3
1
治療用具
3
1
地下探検家パック
53.5
1
 
 
 
小振りのナイフ
 
 
自分の育った街の地図
 
 
ペットのマウス
 
 
何か親のこととを思い出すよすがになるもの
 
 
普通の服1着
1
1
アイデンティファイの構成要素
 
 
背負い袋(魔具化/バッグ・オブ・ホールディング)
5
1
錬金術素材 25gp分
0.5
1
 
 
 
ポーションオヴヒーリング
0.5
2
 
 
 
アーマー・オヴ・グリーミング(ハーフプレート
40
1
ムーンタッチト・ソード(ショート)
2
1
ルビー・オヴ・ザ・ウォー・メイジ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
191.58lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■特技
ヒューマン由来:クロスボウの達人
アーティフィサーLv4:射手の名手


■アーティフィサー

・魔法の小発明
1回のアクションとして超小型サイズの非魔法的な物質に触れることで、その物体に以下の魔法的な特性を1つ与えることができる。

・その物体は半径5フィートを"明るい"光で照らし、そこからさらに5フィートを"薄暗い"光で照らす。

・クリーチャーがその物体をたたく/つつくたび、その物体は10フィート遠くまで聞こえる音声メッセージを再生する。君は物体にこの特性を与える際に最大6秒間のメッセージを吹き込む

・その物体は君が選んだ匂い、または非言語的な音(風、波、鳥や虫の声)を常に放つ。このにおいや音は10フィート遠くまで届く。

・その物体の1つの面に、静止した視覚的な効果が表れる。この物体は1枚の絵、75文字までの文章、線や図形、あるいはそれらの要素を君の好きに組み合わせたものである。

選ばれた特性は永久的に持続する。君は1回のアクションとしてその物体に触れることで、その特性を終わらせることができる。
この特徴を使って1つずつ順番に触れていくことで、複数の物体に魔力を込めることも可能だが、1つの物体に複数の特性を持たせることはできない。
この特徴によって君が特性を持たせられる物体の個数は【知力】修正値までだ。
この最大数を超えて特性を使おうとした場合、最も古い特性が即座に終了してから、新たな特性が適用される。


・呪文発動
・呪文発動能力
・儀式発動
・魔具化
《武器強化》《防具強化》《連射武器》《魔法アイテム模造(バッグ・オブ・ホールディング)》
[防具強化(チェインシャツ)][連射武器(ハンド・クロスボウ)]

・アーティフィサーの専門職(バトルスミス)
・仕事道具作成
 要:よろず修理道具/1時間作業/職人道具を1つ作成

・道具習熟《鍛冶道具》
・戦闘訓練完了/魔法の武器で攻撃する際の攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】【敏捷力】の代わりに【知力】修正値を使う事が出来る。

■スチール・ディフェンダー
・同じイニシアティブ、PCの直後
・ボーナスアクションで命令必須
・命令無しでは回避アクションしかしない
・アクション、援護、隠れ身、捜索、早足、離脱
・メンディングで2d6回復
・死亡時1スロットor大休憩で蘇生(1分)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メンディング
プレスティディジテイション
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
シールド(自動)
ヒロイズム(自動)
アブソーブ・エレメンツ
アイデンティファイ(儀式)
ディテクト・マジック(儀式)
アラーム(儀式)
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク(儀式)
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット