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タグ
 
キャラクター名
カヴァ=ベルムシュタット
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
REC
最終更新
2024/04/25 23:00
クラス
バーバリアン
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
21
性別
身長
6'" 182.88cm
体重
264.31lb. 120kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
1
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
19
【筋力】
STR
+4
13
【敏捷力】
DEX
+1
16
【耐久力】
CON
+3
12
【知力】
INT
+1
13
【判断力】
WIS
+1
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
7
4
 
3
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
6
3
 
3
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
55
55
一時的HP ヒットダイス
 
1d12
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
 
2
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】1 
3 レ
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
2
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
3 レ
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ハルバード:銀製 
8 
1d10+5 
斬撃 
重武器、間合い、両手用、銀製 
ハルバード(激怒):銀製 
8 
1d10+7 
斬撃 
重武器、間合い、両手用、銀製 
ハンドアックス 
8 
1d6+4 
斬撃 
軽武器、投擲(射程20/60ft) 
ハンドアックス(激怒) 
8 
1d6+6 
斬撃 
軽武器、投擲(射程20/60ft) 
ブレス 
 
2d6 
火 
[敏]セーヴ 
 
 
 
 
 
◆ハルバード
間合い:攻撃と機会攻撃の間合いは5フィート長くなる(2マス先に攻撃が届く)。
+ドラゴンスレイヤー武器

◆激怒(Lv1時点での回数:3回、大休憩で回復)
"ボーナス・アクション"消費でON/OFF可能。
注意点:気絶または前のターンに攻撃していないのなら解除される。
持続時間1分(10ラウンド)
重装鎧を未装備で以下の能力を得る。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴに有利
・【筋力】近接武器攻撃のダメージ・ロールにボーナス
※ボーナスの値は『バーバリアン」表の激怒時ダメージの欄を参照(Lv1ならボーナス+2)。
・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗(ダメージ半分)。

◆ 鎧わぬ守り
鎧未装備、盾はOK
AC=10+【敏捷力】修正値十【耐久力】修正値

◆捨て身の攻撃(Lv.2)
防御をかなぐり捨てて捨て身の攻撃を打ち込むことが出来る。捨て身の攻撃≠宣言することで近接攻撃ロールに有利を得る代わりに、君の次のターン開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く

◆危険察知(Lv.2)
君は自分から見える効果(罠や呪文)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る

◆狂戦士の道(Lv.3)
激怒するたび狂乱に入るかどうか選べる。激怒後次のターンから各ターンにボーナスアクション一回の近接攻撃を行える。終了後一段階消耗状態。

◆特徴:長柄の使い手(Lv.4)(p170)

◆ドラゴン・スレイヤー(ハルバード)
Dragon Slayer/竜殺しの剣
武器(ロングソード)、レア
君はこのロングソードを用いた攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。
君がこの武器でドラゴンにヒットを与えると、そのドラゴンは3d6の[斬撃](ボーナスも足す)ダメージを受ける。
この武器に関して、“ドラゴン”とはクリーチャー種別がドラゴンであるクリーチャーすべてを指す。

◆追加攻撃(Lv.5)(p89)
攻撃Actionを取るたびに二回攻撃を行える

◆高速移動(Lv.5)(p89)
重装備を着用していない場合3m(10f)増加
背景 BACK GROUND
背景:辺境育ち
技能習熟:運動、生存
道具習熟:楽器
出自:賞金稼ぎ
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
5:金持ちや行儀のよい連中は信用できない。そもそも腹を空かせたアウルベアの前で金や行儀や役立つものではない。
 
尊ぶもの IDEALS
1:変化
生命は季節に似て変化する。我々もまた、共に変わってゆかねばならない(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
2:私の故郷、自然のままの荒野に害成す者は私に害をなす者だ。
 
弱味 FLAWS
3:受けた屈辱を忘れず、一度でも悪く言われた相手には怒りを腹の中で育てる。
 
その他設定など
地図と地形を克明に記憶できる。
毎日食事と水(自分+5人分)を発見できる。
※ただし土地に草の実や小動物、水が存在する場合に限る。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
バーバリアン
防具:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
言語:共通語、竜語
祖先の竜:レッドドラゴン
ブレス攻撃:4.5m(15ft)の円錐形
ダメージ抵抗:火
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
グレートアックスor軍用武器→ハルバード
6
1
ハンドアックス2丁or単純武器1つ→ハンドアックス2丁
4
2
ジャヴェリン
8
4
探検家パック(背負い袋から麻のロープまで)
 
 
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
炊事用具
1
1
ほくち箱
1
1
松明
10
10
保存食1日分
20
10
水袋(中身入り)
5
1
50フィートの麻のロープ
10
1
階級章
 
 
折れた刃
 
 
骨のダイス
 
 
普通の服
 
 
ベルトポーチ(10GP)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
375.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ヒット・ポイント
ヒット・ダイス:バーバリアン・レベルごとに1d12
1レベル時のヒット・ポイント:12+【耐久力】修正値
以後のヒット・ポイント:1レベルより後のバーバリアン・レベルごとに(1d12(または7)+【耐久力】修正値)

◆習熟
セーヴィング・スロー:【筋力】、【耐久力】
技能:以下から2つ選択
〈威圧〉、〈運動〉、〈自然〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈動物使い〉→〈運動〉、〈生存〉

◆激怒
君は戦場にあっては原始の檸猛さをもって戦う。君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして"激怒"に入ることができる。激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。『バーバリアン」表の激怒時ダメージの欄を参照。
・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。

君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。激怒は1分間持続する。(1)君が気絶状態になるか、あるいは(2)君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。また、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。『バーバリアン」表にある回数だけ激怒したなら、以後君は大休憩を終了するまでは再び激怒することはできない。

◆鎧わぬ守り
いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは(10+君の【敏捷力】修正値十君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。

◆ブレス攻撃(1回)
範囲内のクリーチャーは敏捷力のセーヴィング・スローを行う。
小休憩または大休憩で回復可能。

◆火属性ダメージに対する抵抗を得る。

◆捨て身の攻撃(Lv.2)
防御をかなぐり捨てて捨て身の攻撃を打ち込むことが出来る。捨て身の攻撃≠宣言することで近接攻撃ロールに有利を得る代わりに、君の次のターン開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く

◆危険察知(Lv.2)
君は自分から見える効果(罠や呪文)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る

◆狂戦士の道(Lv.3)
激怒するたび狂乱に入るかどうか選べる。激怒後次のターンから各ターンにボーナスアクション一回の近接攻撃を行える。終了後一段階消耗状態。

◆追加攻撃(Lv.5)(p89)
攻撃Actionを取るたびに二回攻撃を行える

◆高速移動(Lv.5)(p89)
重装備を着用していない場合3m(10f)増加

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット