編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
"揺るがぬ者"ダリクム・グラモラン
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
しゅう
最終更新
2023/07/08 22:36
クラス
バーバリアン
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
 
サイズ
中型
年齢
45
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
2
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0ft./0sq.
 
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
17
【筋力】
STR
+3
14
【敏捷力】
DEX
+2
17
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
15
【判断力】
WIS
+2
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
3
 
3
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
6
3
 
3
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
59
59
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
3 レ
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
3 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
3 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
3 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
3 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートアックス 
 
1d12 
 
 
竜骨の武器(グレートアックス) 
+1 
1d12+1 
殴 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・竜骨の武器(UC)/200gp
これは任意の「重武器」特性を持つ武器である。 命中とダメージロールに+1修正を与える。 また、この武器によるダメージダイスはすべて[殴打]となる。 金属を腐食させる効果など、金属を対象とする効果の影響を受けない
背景 BACK GROUND
辺境育ち
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも生かそうとする。
 
尊ぶもの IDEALS
栄光。
 
関わり深いもの BONDS
戦友のためなら命を捨てて悔いは無い。
 
弱味 FLAWS
受けた侮辱を忘れず、一度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の中で育てる。
 
その他設定など
心陽工房の用心棒のゴライアスの男。見た目に違わぬ豪快で屈強な戦士であり、平時には大声で笑い、戦時には大声で吠え猛る。
もともとはこの海の生まれではなかったが、若き日に故郷の高山において”自らの手で舟を作り最も海の遠くまで漕ぎ出せる者は誰か”という競争に参加。臆病風に吹かれて陸へと引き返していく部族の仲間を振り切って最も陸から遠くまで漕ぎ出し、そしてそのまま海流に運ばれるままに故郷を去ったという経緯がある。もっとも、過酷な生存競争のゴライアス社会においてそういった別れは珍しいものでも特段嘆き悲しむべきものでもなく、ダリクム自身も故郷への未練は皆無の模様。そのまま心陽工房で拾われる形で用心棒となる。

戦闘においては両手の斧を豪快に振るい苛烈な攻撃を仕掛ける。心陽工房特製のその斧の一撃には、太陽の力が宿るという。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、中装鎧、盾
単純武器、軍用武器
道具習熟:鍛冶道具
言語:共通語、巨人語。
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
150
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
グレートアックス
 
 
ハンドアックス*2
 
 
探検家パック
 
 
ジャヴェリン
 
 
竜骨の武器(グレートアックス)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ゴライアス
・能力値上昇(筋力+2、耐久+1)
・生まれつきの運動能力:運動習熟
・石の頑丈さ:ダメージを受けた際にリアクションで1d12+耐久修正値だけ軽減できる。小休憩で再使用可能
・優れた体格:運搬能力やものを押し引きしたり持ち上げたりする際には一回り大きいサイズと見なす
・高地育ち:20,000ftの高山環境や極寒に慣れている。

辺境育ち

バーバリアン
・激怒:BAで激怒に入れる。激怒中以下の効果を得る。
 ・筋力判定/セーヴに有利を得る
 ・筋力によるダメージロールにボーナス
 ・殴打/刺突/斬撃ダメージに抵抗を得る
 激怒は1分持続、大休憩で回数回復。
・鎧わぬ守り
・捨て身の攻撃:ターン中最初の攻撃時に宣言することで、ターン中筋力による命中判定に有利を得るが、代わりに自身の次のターン開始時まで自身に対する攻撃ロールにも有利がつく
・危険察知:自分から見える罠や呪文に対する敏捷セーヴに有利を得る。
・原始の道:信仰の熱狂者の道
 ・信仰の怒り:激怒中の自身のターン中に武器攻撃がヒットした一体目のクリーチャーは(バーバリアンレベル/2+1d6)の光輝ダメージ。
 ・神々の戦士:自身を蘇生させる呪文に物質要素を要しない。
・能力値上昇:大業物の使い手:
 ・自身のターンで近接武器攻撃でクリティカルを出すか相手のHPを0にした場合、BAで1回の武器攻撃を行える。
 ・習熟している重武器の近接攻撃で攻撃ロールを-5することでダメージダメージ+10
・追加攻撃

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット