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タグ
 
キャラクター名
プルネ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
しゅう
最終更新
2023/07/16 19:08
クラス
ファイター
レベル
5
経験値
2/3
神格
 
種族
メリア
サイズ
中型
年齢
60
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
0
18
 
-9
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
8
【敏捷力】
DEX
-1
14
【耐久力】
CON
+2
12
【知力】
INT
+1
12
【判断力】
WIS
+1
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
7
4
 
3
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
5
2
 
3
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
46
46
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】1 
3 レ
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
3 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
3 レ
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートソード 
 
2d6 
 
重 
パイク 
 
1d10 
 
間、重 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アマダンティン・アーマー(UC)
この鎧の着用者に対するクリティカルは通常ヒットとなる。
背景 BACK GROUND
民衆英雄
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
ひどくロマンチックで、いつも"たった一人の特別な日と"を探している。
 
尊ぶもの IDEALS
誠実。自分が本当の自分違う何者かであるように振る舞うのはよくないことだ。
 
関わり深いもの BONDS
自分で身を守れない弱い者を、私は守り続ける。
 
弱味 FLAWS
極度の方向音痴で、 一人では目的地にたどり着けた試しがな い。
 
その他設定など
「数百年前、故郷の遠い陸地から流刑に処されて海都に漂流してきた男を追って、海を越えてヴェルディアナまで飛んできた」という逸話のある大樹から生まれたメリアの女性。
外見こそ華奢だが、巨木の如き頑健さと熟達した剣の腕、そして魔法の才覚を併せ持ち、冒険者として正式にギルドに登録する前から生まれた島で用心棒兼守り神のような扱いを受けていた。
落ち着いたさっぱりした性格だが、親株の樹にまつわる伝承に密かに憧れており、心のどこかではロマンチックな出会いを求めているとかいないとか。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
全ての鎧、盾
単純武器、軍用武器
道具習熟:楽器1種
言語習熟:共通語、ドルイド語、エルフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
135
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
2.7
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
獣罠
 
 
仕留めた獣の記念品
 
 
旅人の服
 
 
ベルトポーチ
 
 
チェイン・メイル
 
 
グレートソード
 
 
パイク
 
 
ハンドアックス
 
2
探検家パック
 
 
アマダンティン・アーマー(プレート)
 
 
呪文構成要素ポーチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
2.7lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
メリア
・能力値上昇
【耐久力】+2
・移動速度
君の基本的な歩行速度は25ft(7.5m)である。

・生まれながらのドルイド
君はドルイド初級呪文一つを習得する。
この呪文については生来発動能力として発動体や物質要素を必要としない。

・繁茂する命
君は毒と病気に関わるセーヴィング・スローに有利を得る
また君は、植物と概念的な意思疎通を行うことができる

・眠らぬ営み
君に睡眠は必要なく、一日のうち3時間を自然に近い環境で過ごすことでヒューマンが8時間睡眠したのと同じ利益を得られる。
自然に近い環境とは、以下の条件の3つの条件のうち2つを満たす場所である。
「太陽光が差し込む場所」、「ある程度水平を保てる地面」、「3パイントのきれいな水の摂取」
これらの中で過ごす際に、メリアはエルフのトランスなどと違って瞑想状態に入る必要はなく、他の作業などをしていても恩恵を得られる。
 
・言語:君は共通語とドルイド語に習熟する。
・亜種族:樹のメリア
 ・能力値上昇:【筋力】+1
 ・堅樹の守り:君のACを+1し、レベルアップごとにHPを追加で+1する。
 ・思慮の恩恵
君は1度だけ、【知力】【判断力】を参照する非戦闘状態での判定において有利を得ることができる。
この能力の使用回数は小休憩を経るごとに回復する。

ファイター
・戦闘スタイル:両手武器戦闘
・底力
・怒濤のアクション
・戦士の類型:エルドリッチ・ナイト
 ・呪文発動
 ・武器との絆
・能力値上昇:戦場の術者
・追加攻撃

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
※ドルイドクラフト
変成術
1アクション/30ft/音声/動作/瞬間
射程内に以下の一つの効果を生み出す
・小さく無害な感覚的効果を作り出す。これは現在値の24時間以内の天候を予測する。この効果は1ラウンド持続。
・即座に一つの花を咲かせるか、一つの種を発芽させるか、一つの葉芽を芽吹かせる。
・葉が落ちる、風が吹く、匂いがするなどの無害な感覚的効果を生み出す。効果の大きさは5ft立方体以内。
・1つの小さな火を消す。
メンディング
変成術
1分/接触/音声・動作・物質/瞬間
物体を修復
ブーミング・ブレード
力術、SC冒険者ガイド収録
1アクション/5ft/音声・物質(武器1つ)/1ラウンド
呪文発動の一環として射程内クリーチャーに一回の武器攻撃
ヒットすると通常のダメージに加え
雷鳴1d8を与え、次の術者のターン開始時までに目標が自分の意志で移動すると2d8の雷鳴ダメージを受け呪文終了
レベル11,17でと移動時のダメージがそれぞれ+1d8
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
アース・トレマー
力術、ザナサー収録
1アクション/10ft/音声、動作/瞬間
範囲内の自身以外の全クリーチャーに敏捷セーヴを強い、失敗したら殴打1d6ダメージを与え伏せ状態にする。範囲内の地面が堅く固まっていない土や石なら、その範囲は誰かが片付けるまで移動困難地形になる。直径5ftの範囲を手で片付けるには最低1分。
2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとにダメージ+1d6
シールド
防御術
1リアクション/自身/音声・動作/1ラウンド
次のターンの開始時までAC+5、マジック・ミサイルのダメージ無効化
マジック・ミサイル
力術
1アクション/120ft/音声・動作/瞬間
1d4+1(力場)を与える矢を3本生み出し自動命中させる
2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに+1本
アブソーブ・エレメンツ
防御術、ザナサー収録
1リアクション/自身/動作/1ラウンド
酸/電撃/火/雷鳴/冷気ダメージを受ける際、次の手番終了時までトリガーとなったダメージ種別に抵抗を得る
さらに、次ターンに初めてヒットさせる近接攻撃は追加ダメージ+1d6(トリガーとなった種別)を与え、呪文は終了
2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに追加ダメージ+1d6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット