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ポートレート タグ
キャラクター名
マーリン・グレース
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
ぽっぽ
最終更新
2023/10/01 23:18
クラス
ドルイド1
レベル
1
経験値
 
神格
シアロラリー(炉端と家の女神/LG/Halfling)
種族
ライトフット・ハーフリング
サイズ
小型
年齢
21
性別
身長
3'2" 99cm
体重
66.07lb. 30kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
3
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
15
【判断力】
WIS
+2
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
2
0
 
2
【判断力】
4
2
 
2
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
10
10
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
背景
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
2 レ
背景
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
2 レ
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
プロデュースフレイム 
4 
1d8 
炎 
30ft 
シミター 
5 
1d6+3 
斬撃 
軽/妙技 
スリング 
5 
1d4+3 
殴打 
30/120ft 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
白髪の(ニックネーム)
マーリン(名前)
グレース(家名)
山村生まれのごく普通のハーフリングの村娘。兄が1人、弟が2人に妹が2人の6人兄妹の2番目。
幼少期は黒っぽい赤毛だったが、謎の山火事があった日の夜から奇妙な出来事が起こった。
グレース家の皆が山の奥のほこらにポータルが開き、そこから青い炎を纏う巨大な蜥蜴が現れた事で、火が木々に燃え移り山火事となった夢をみた。
村長にその事を話しても、村はパニックになっていたし話を聞いてくれなかったが
その日から兄妹の幾人かは抜け毛が多くなり、代わりに真っ白な毛が生えてきた。
今までは「寝坊助マーリン」と呼ばれていたが、この時から「白髪のマーリン」と言う風に村の子供からは馬鹿にされていた。
そして君は夢の中で再び青い炎を纏う蜥蜴と出会い、起きた時、目の色が青くなっていた。
『念じてごらん』
どこからか声が聞こえた
『君は選ばれた。身近な動物、たとえば、僕の姿とか』
そう言われて蜥蜴の姿を思い浮かべると、君は蜥蜴に変身していた。慌てた君はまた強く念じると元の姿に戻った
「これは何だね!?」『面白いでしょ?』
そうして君は何の因果かドルイドの力を手に入れてしまった。

村の人からは「白髪頭」や「ホワイトヘッド」なんて呼ばれている。
村の族長の息子(スティーブ)からは「マーリン」と名前で呼ばれている
背景 BACK GROUND
芸人
持ち芸:芝居・物語・楽器演奏
人気者:常時芸をする場所を見つけ、毎晩芸をする事を条件に無料で"質素or快適"相当の宿と食事を得る事が出来る。また、芸をした町で見知らぬ人から好意を示される事がある。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1.およそどんな状況を見ても、状況の裏に物語を見出せる。
2.新しい土地に来るたびに酒場で語る冒険譚の為に現地の噂を集め、ゴシップを広める。
 
尊ぶもの IDEALS
4.私が芸をするのは単に金と名声の為
その為にも、勇気を出してあちこちに足を運び物語を集めなければならない
 
関わり深いもの BONDS
4.私は古い物語のひとりの英雄を理想としており、己の行為をその人物と比べて自ら省みる
絵本や物語に登場する様な英雄達を夢見ている。
時々英雄達の口調を真似したりします
 
弱味 FLAWS
3.あるスキャンダルのせいで二度と故郷に戻れなくなった。しかも行く先々で同種の厄介事が付いて回る
才色兼備のハーフリングの族長の息子と仲良くなってしまったのが原因で、村の女達から村八分にされる。
本当は臆病な性格で押しに弱く、流されやすい
 
その他設定など
陽気で頑固に振舞っているが、本当は臆病な性格のイタズラ好きで村のお調子者娘。村の族長の息子と仲が良く、それを良く思わない村の娘たちに村八にされてから各地を渡り歩き放浪癖がついてしまった。
幼少の頃から自然の精霊(火を纏う蜥蜴)の声が聞こえ、ドルイドの力に目覚めた。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語習熟:共通語、ハーフリング語、ドルイド語
武器習熟:クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス
防具習熟:軽装鎧、中装鎧、盾(ドルイドは金属製の盾を使用できない)
道具習熟:変装用具・フルート、薬剤師道具

プロデュースフレイム(P276)
発動時間:1アクション/射程:自身
構成要素:音声,動作/持続時間:10分
手中に半径3m(10ft)を明るい光、周囲同じ範囲を薄暗い光で照らす炎を召喚。解除は、アクションを使う、再びこの呪文を発動する、この炎を使って攻撃する必要がある。炎で遠隔呪文攻撃する場合、9m(30ft)まで届き、当たった場合目標は1d8[火]ダメージを受ける。このダメージはlv5で2d8,lv11で3d8,lv17で4d8となる。炎は持続時間燃え続け、君や君の装備に害を与えない。

メンディング(P283)
発動時間:1分/射程:接触
構成要素:音声,動作、物質(磁石2つ)/持続時間:瞬間
対象:30平方cm(1平方ft)以内の物体の傷を跡形もなく修復する。魔法のアイテムや人造Creatureの失われた魔力は回復出来ない
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ドルイド用焦点具
 
 
 イチイのワンド
1
 
 木の杖
4
 
 トーテム
 
 
 ヤドリギの小枝
 
 
フルート(背景)
 
 
ささいな記念品(背景)
 
 
舞台衣装(背景)
 
 
ベルトポーチ(背景)
 
 
 
 
 
スリング
 
1
シミター
 
1
探検家パック
 
 
 背負い袋
 
 
 携帯用寝具
 
 
 炊事用具
 
 
 ほくち箱
 
 
 松明
 
10
 保存食
 
9
 水袋
 
 
 50フィートの麻のロープ
 
 
レザーアーマー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフリングの幸運:D20で1が出た場合、振り直しが可能(判定毎に1回のみ)

ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴに有利

すり抜け移動:自分よりサイズが1段階大きいクリーチャーのスペースを通り抜けて移動可能。

隠密の天性:1段階以上大きいクリーチャーによって隠蔽されている場合、隠れ身を試みる事が可能

ドルイド語:君はドルイドの使う秘密の言語を話す事や、ドルイド語のメッセージを残せる。この言語を知っている者は自動的にメッセージに気づき、そうでない者はこの存在に気付くには難易度15の【判】<知覚>判定に成功した上に解読には魔法が必要。

儀式発動:ドルイド呪文に<儀式>のタグが付いており、その呪文を準備しているなら儀式として発動可能

自然の化身(P78):Lv2以降、2回まで最大[ドルイドLvの半分]時間まで見た事がある野獣クリーチャーに変身可能。気絶や死亡した場合変身解除され、持続時間が過ぎた場合回数消費しない限り変身解除。ボーナスアクションを用いて変身解除可能。小休憩や大休憩で消費回数は全回復する。
・自分のデータは野獣に置き換わるが、【知】【判】【魅】技能、セーヴ習熟は変わらず、野獣の技能、セーヴ習熟を得る
・野獣と同じ習熟を有し、データ上ボーナスが君以上なら野獣のボーナスを使用。野獣の伝説的、住処アクションは使用不可
・野獣のヒットダイスを得る。HP0で変身解除された時、余剰ダメージは君に持ち越す
・呪文発動不可。会話、手を使う行動はその野獣に出来る事のみ可能。精神集中に影響なく、発動済である呪文の一部のアクションは可能。
・装備は地面に落ちるか野獣に溶け込むか野獣に着用されるかを選択する。詳細はDM判断。大きさにより装備は形を変えるわけではなく、溶け込んだ装備は元の姿に戻るまでいかなる効果も発揮しない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ドルイド
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
プロデュースフレイム(P276/lv1)
クリエイト・ボンファイアー(XP154)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
フェアリーファイアー(P268)
アブソーブ・エレメンツ(xP148)
ヒーリングワード(P263)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ヒートメタル(P263/lv3)
フレイミング・スフィアー
インヴィジビリティ(P217)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
プロテクション・フロム・エナジー(P276)
発動時間:1アクション/射程:接触
構成要素:音声,動作/持続時間:最大1時間まで
持続時間、同意するCreature1体は[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]の内1種類のダメージに対する抵抗を得る。
フレイム・アローズ(ザナサーP167)
発動時間:1アクション/射程:接触
構成要素:音声,動作/持続時間:精神集中、最大1時間
[対象:矢、ボルトが入った矢筒]から出した12本までの矢弾を用いた遠隔攻撃がヒットした目標は1d6[火]の追加ダメージを受けた後、矢弾の火は消える。
4lv以上の呪文スロットを用いて発動する場合、1lv上昇する毎に追加で2本の矢弾に作用する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット