編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
洛朧
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
Oz
最終更新
2024/01/11 12:05
クラス
ウォーロック
レベル
20
経験値
 
神格
グレート・オールド・ワン
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
30
性別
男性
身長
5'4" 165cm
体重
110.13lb. 50kg
パーティ・所属
異端派
メモ欄
不意打ち、移動速度低下無効
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
7
2
5
AC 敏捷 防具 その他
17
10
2
5
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
飛行50
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
14
【敏捷力】
DEX
+2
19
【耐久力】
CON
+4
14
【知力】
INT
+2
14
【判断力】
WIS
+2
22
【魅力】
CHA
+6
インスピレーション
 
習熟ボーナス
6

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
10
4
 
6
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
8
2
 
6
【魅力】
12
6
 
6

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
183
 
一時的HP ヒットダイス
 
20d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
12
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】6 
6 レ
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
8
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
6 レ
 
6
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】6 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
12
〈説得〉
PERSUASION
【魅】6 
6 レ
 
8
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
6 レ
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
8
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
6 レ
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
18
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】6 
6 レ
6
8
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
6 レ
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
苦悶と拒絶のエルドリッチ・ブラスト 
14 
1d10+6 
力場 
射120、直線的10フィート押しやり 
┗ヘクス 
 
+1d6 
死霊 
ボーナス・アクション 
ダガー+1 
9 
1d4+3 
刺突 
射20/60、妙技 
チル・タッチ 
14 
4d8 
死霊 
射120、次ターン開始時までHP回復阻害 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▼エントロピーの守り(休憩)□
▼隷属者作成□

▼精神覚醒
・30フィート以内の任意のクリーチャーとテレパシー的に意思疎通。

▼思考遮蔽
・テレパシーその他で思考を読まれない。
・[精神]ダメージ抵抗

▼ボーナス・アクション
使い魔への攻撃アクション指示
ヘクス(集中、エルドリッチ・ブラスト可)
ミスティ・ステップ(移動後、エルドリッチ・ブラスト可)

▼リアクション
使い魔への抵抗付与

▼無力状態付与
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
ヒプノティック・パターン
ホールド・パーソン
ホールド・モンスター
背景 BACK GROUND
イカサマ師
技能:<手先の早業>、<ペテン>
道具習熟:偽造用具、変装用具
異郷の血に先祖帰りした半妖。
迫害や偏見を経て外なる神との契約に至り、服を着替えるように自分の身元素性設定を変える。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・常に退屈しており、惚れっぽく飽きやすい。
・妄言にスプーン一杯ほどの真実を混ぜるのがなにより好きだ。
 
尊ぶもの IDEALS
理想ではなく友に忠実。
 
関わり深いもの BONDS
罪を減じる代わりに、捜査官相手どって他の犯罪者を捕える司法取引をしてきた。
 
弱味 FLAWS
退廃的な贅沢と歓楽を度が過ぎるほど享受している。
 
その他設定など
 ハーパーを出し抜いて一儲け企み、レベルズ・エンド送りになった犯罪歴あり。密かに外なる神の召喚具を遺棄するのが目的だったため、素直に捕まり金に目がくらんだ詐欺師を装うことで神々の思惑を隠し通した。
 身分を偽り、ギルド会館で市井の魔術サロンを主催しており、外なる神の秘密を守るという名目で運営が回るように手配済み。自分と似た境遇の浮浪児たちのたまり場になっているが、各々の手に職がつくまでという条件で仮宿にさせている。なお、彼らを外なる神の眷属にしようとは考えていない。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧
武器:単純武器
道具:偽造用具、変装用具、盗賊道具
言語:共通語、エルフ語、深淵語

魔法のタトゥー
◎右腕(サイレンス、ヘクス3)
◎左腕(シールド2)
◎胸(アブソープ・エレメンツ2)
◎背中(フェザー・フォール)
◎右足(ミスティ・ステップ2)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
82867
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
5
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1657.44
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
【L同調】ローブ・オヴ・ジ・アークマギ
 
1
【VR】トウム・オヴ・リーダーシップ・アンド・インフルエンス
 
1
【R同調】アミュレット・オヴ・ヘルス
 
1
【R同調】リング・オヴ・フリー・アクション
 
1
【UC】アイズ・オヴ・マイニュート・シーイング
 
1
【UC】グラヴズ・オヴ・シーヴァリー
 
1
【UC】ブーツ・オヴ・エルヴンカインド
 
1
【R】ケープ・オヴ・マウンティバンク
 
1
【UC】ウィンド・ファン
 
1
【C】ランタン・オヴ・リヴィーリング 油5
 
1
クリスタル焦点具 
 
3
上等な服、ダガー+1 
 
1
変装用具、詐欺に必要な用具一式
 
1
ベルトポーチ
 
1
学者パック(背負い袋、学問書、インク、ペン、羊皮紙10枚、砂を入れた袋、小さなナイフ)
 
1
呪文構成要素ポーチ
 
1
▼購入
 
 
偽造用具、盗賊用具 
 
1
【UC】クローク・オヴ・プロテクション(使い魔同調)
 
1
【UC】ストーン・オヴ・グッドラック(使い魔同調)
 
1
【UC】ブーツ・オヴ・エルヴンカインド(使い魔) 
 
1
【UC】アイズ・オヴ・ジ・イーグル(使い魔同調)
 
1
【R】ディメンジョナル・シャックルズ
 
1
【R】ヒューワーズ・ハンディ・ハヴァサック
 
1
【UC】ブルーム・オヴ・フライング
 
1
【UC】ヘルム・オヴ・コンプリヘンディング・ランゲージズ
 
1
【C】ヒューワーズ・ハンディ・スパイス・ポーチ・醤
 
1
【UC】スクロール・オヴ・キャットナップ
 
1
僧侶パック(変装用)、聖印
 
1
地図・巻物入れ 
 
1
印章指輪(鎖の契約印) 
 
1
変装事前作成(4人分)
 
1
ギルド会館 雇用5人+3人、一か月分支払い済み
 
 
【UC】キオートムズ・オイントメント(1d4+1)2d6+2 毒・病気解除
 
1
クレアヴォイアンス用角笛 ガラスの目
 
1
【C】スクロール・オヴ・プロテクション・イーヴル・アンド・グッド 
 
2
【UC】ワンド・オヴ・マジック・ディティクション
 
1
ファインド・ファミリアー香 トゥルー・シーイング軟膏 
 
5
ポーション・オヴ・ヒロイズム
 
5

貨幣・装備総重量
1657.44lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<ハーフエルフの特徴>
・能力値上昇:【知力】+1、【判断力】+1、【魅力】+2
・暗視:60フィート
・フェイの血筋
・技能の才:<威圧>、<説得>

<ウォーロック>
技能:<捜査>、<魔法学>

1L:この世ならぬ契約相手(グレート・オールド・ワン)
1L:契約による魔術
1L:精神覚醒
2L:妖術
3L:契約の恩恵(鎖の契約)
4L:【耐久力】セーヴ習熟
6L:エントロピーの守り
8L:【魅力】+2
10L:思考遮蔽
11L:秘奥義(6レベル)
12L:【魅力】+2
13L:秘奥義(7レベル)
14L:隷属者作成
15L:秘奥義(8レベル)
16L:多芸多才 <看破>、盗賊道具、深淵語、<ペテン>習熟強化
17L:秘奥義(9レベル)
19:警戒
20L:呪文復活

▼妖術
・苦悶の怪光線(エルドリッチ・ブラストのダメージに【魅力】修正値を足す)
・拒絶の怪光線(エルドリッチ・ブラストをヒットさせたらなら、直線的に10フィート押しやれる)
・鎖持つ者の声(使い魔と同じ次元界にある限り、使い魔の感覚を通じて物を認識でき、テレパシー的に意思疎通できる)
・Investment of the Chain Mater
・百面相(ディスガイズ・セルフを発動できる)
・魔女の目(変身生物、幻術や変成術で姿を隠したクリーチャーの真の姿を見破る)
・カルケリの鎖(セレスチャル、フィーンド、エレメンタルに限りホールド・モンスターを発動できる)
・影衣(インヴィジビリティを発動できる)

▼Investment of the Chain Master
Prerequisite: Pact of the Chain feature
When you cast find familiar, you infuse the summoned familiar with a measure of your eldritch power, granting the creature the following benefits:
The familiar gains either a flying speed or a swimming speed (your choice) of 40 feet.
As a bonus action, you can command the familiar to take the Attack action.
The familiar's weapon attacks are considered magical for the purpose of overcoming immunity and resistance to nonmagical attacks.
If the familiar forces a creature to make a saving throw, it uses your spell save DC.
When the familiar takes damage, you can use your reaction to grant it resistance against that damage.

前提条件:鎖の契約特徴
君が「ファインド・ファミリアー」を唱えると、召喚した使い魔に君の妖術の力を注入し、そのクリーチャーに以下の恩恵を与える。
・40フィートの飛行速度か水泳速度(君が選択)を獲得する。
・ボーナス・アクションとして、君はその使い魔に攻撃アクションを命じることができる。
・使い魔の武器による攻撃は抵抗や耐性に対して魔法とみなされる。
・使い魔がクリーチャーにセーヴィング・スローを行わせる場合、君の呪文による対呪文セーヴ値を使用する。
・使い魔がダメージを受けた場合、君はリアクションを用いてそのダメージに対する抵抗を与えることができる。

■アイズ・オヴ・マイニュート・シーイング
・1フィート以内の【知力】<捜査>判定に有利を得る。

■グラヴズ・オヴ・シーヴァリー
・【敏捷力】<手先の早業>判定と、鍵を開けるための【敏捷力】判定に+5ボーナスを得る。

■ブーツ・オヴ・エルヴンカインド
・静かに移動することによる【敏捷力】<隠密>判定に有利を得る。

■ヘルム・オヴ・コンプリヘンディング・ランゲージズ
・回数無制限でコンプリヘンド・ランゲージズを発動できる。

■リング・オヴ・フリー・アクション
・移動困難地形による移動速度低下、魔法による拘束状態、麻痺状態無効。

■ローブ・オヴ・ジ・アークマギ
・呪文その他魔法的効果に対するセーヴ有利、呪文セーヴ難易度及び呪文攻撃ボーナス+2を得る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
22
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
14

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
エルドリッチ・ブラスト
チル・タッチ
プレスティディジテイション
Mind sliver
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:1ラウンド
範囲内に見えるクリーチャー1体の精神に、混乱させるような精神エネルギーの棘を打ち込む。対象は【知力】セーブに成功しない限り、1d6の精神ダメージを受け、君の次のターン終了時までに次に行うセーブから1d4を差し引かなければならない。
この呪文のダメージは君が特定の値に上昇するごとに1d6ずつ増加する、すなわち5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6である。
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
※ターシャズ・ヒディアス・ラフター
※ディスナント・ウィスパーズ
※ファインド・ファミリアー[儀式]
ヘクス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
※ディティクト・ソウツ
※ファンタズマル・フォース
マインド・スパイク
ミスティ・ステップ
Tasha's Mind Whip
発動時間:1アクション
射程:90フィート
構成要素:音声
持続時間:1ラウンド
君は範囲内に見える1体のクリーチャーに精神的な攻撃を行う。目標は【知力】セーヴを行わねばならない。セーヴに失敗したのなら、目標は3d6[精神]ダメージを受け。次のターンの終わりまでリアクションがとれない。さらに次のターンにはは移動、アクション、ボーナス・アクションのどれを得るかを選択しなければならず、その3つのうち1つしか得られない。セーヴに成功した場合。目標は半分のダメージを受け、その他の効果を受けない。
高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上のスロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。それらのクリーチャーは、君が目標に摂る次点で互いに30フィート以内にいなければならない。
ホールド・パーソン
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
※クレアヴォイアンス
※センディング
カウンター・スペル
タンズ
ディスペル・マジック
ヒプノティック・パターン
リムーヴ・カース
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
※エヴァーズ・ブラック・テンタクルズ
※ドミネイト・ビースト
ディメンジョン・ドア
バニッシュメント
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
※テレキネシス
※ドミネイト・パースン
コンタクト・アザー・プレイン
ホールド・モンスター
ドリーム
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
秘奥義トゥルー・シーイング□
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
秘奥義プレイン・シフト□
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
秘奥義グリブネス□
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
秘奥義フォアサイト□