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キャラクター名
サイル・ウィスレシン
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
マカミ
最終更新
2023/10/03 22:34
クラス
ローグ5(スワッシュバックラー)/ファイター1
レベル
6
経験値
 
神格
 
種族
ウッドエルフ
サイズ
中型
年齢
22
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
初期hp10→7→7→7→7→8
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
3
1
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
16
【敏捷力】
DEX
+3
15
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
14
【判断力】
WIS
+2
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
6
3
 
3
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
3
0
 
3
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
46
46
一時的HP ヒットダイス
 
5d8/1d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
3 レ
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
3 レ
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
3 レ
 
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
3 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
3 レ
 
8
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
3 レ
3
6
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
3 レ
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
18
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード(銀) 
6 
1d6+3+2 
刺突 
軽武器、妙技 
ダガー 
6 
1d4+3 
刺突 
軽武器、投擲(射程20/60)、妙技 
ショートボウ 
6 
1d6 
刺突 
矢弾(射程80/320)、両手用 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
満月の耐久セーヴ有利
背景 BACK GROUND
兵士 斥候
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・戦の記憶に悩まされており、蛮行の幻影を振り払うことができない。
・あまりに多くの友を失ったため、なかなか新しい友を作ることができない
 
尊ぶもの IDEALS
公益
我らのつとめは身を捨てて他者を守るにある(善)
 
関わり深いもの BONDS
恐怖心に負け、仲間を見捨てて逃げてしまったことがある。そのことをとても後悔している。
 
弱味 FLAWS
アンデッドを前にすると、恐怖のあまり逃げ出したくなる。親友だったモノの顔が脳裏に浮かんでしまうのだ。
 
その他設定など
HO5
あなたはかつて翡翠爪騎士団の末端組織に所属していたが、その内実を知りそこから離れた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カルナスで生まれ育ったエルフ。元兵士。
手先がちょっと器用

家の方針(あるいは徴兵)で17歳の頃カルナス軍に入隊する。
戦争中、戦死しアンデッド兵となった親友の姿を見たことがきっかけで、以前は居ても当たり前のように感じていたアンデッド、特に自分がそうなることに対して強い恐怖心を抱くようになった。
そのことから周囲と馴染めなくなってしまい、終戦後は軍を抜けカルナスから飛び出し、しばらく彷徨ったのちにとある傭兵団に入る。
同時期に入った仲間とも仲良くなり、新しい職場で「ここでならうまくやっていけるかも」と思っていた。しかしある夜、この組織は翡翠爪騎士団と繋がっていてテロの片棒を担がされていた...という事実を上司たちの会話から知ってしまう。そして、そろそろ新人達をアンデッドにして翡翠爪騎士団に送ろうという会話を聞いた後、恐怖のあまり荷物を持って逃げ出してしまった。その時、眠っていた二人の仲間を置いたまま逃げてしまったことを後悔している。
その後は追手に怯えながら逃亡生活を続けている。

特異型ドラゴンマークはモーニングが起きたときに現れた。以降じわじわと大きくなってきている

メモ
・親友の名前→インニル
・同僚の名前→ワッケ&ジーノ(ワッベ&ヒーノ)

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:ショートソード、ハンドクロスボウ、レイピア、ロングソード、ショートボウ、ロングボウ、単純武器、軍用武器
道具:盗賊道具、乗り物(陸)、ゲーム道具1種
セーヴ:【敏捷力】、【知力】
技能:〈知覚〉、〈隠密〉、〈捜査〉、〈軽業〉、〈手先の早業〉、〈威圧〉、〈運動〉
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ショートソード
 
 
ショートボウ
 
 
アロー×20
 
20
泥棒パック
 
 
レザー・アーマー
 
 
ダガー×2
 
 
盗賊道具
 
 
 
 
 
階級章
 
 
倒した敵の記念品
 
 
ゲーム用カード一揃い
 
 
普通の服
 
 
ベルトポーチ
 
 
 
 
 
盾(10gp)
 
 
フェザートークン
 
 
オーブ・オヴ・シールディング(キスーリのスカルン)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【エルフの特徴】
◆移動速度:30ft
◆暗視
◆鋭敏感覚:〈知覚〉習熟
◆フェイの血筋
魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。

◆トランス
エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。

【ウッドエルフの特徴】
◆能力値上昇:【判断力】値1上昇

◆エルフの武器訓練
ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を得る。

◆俊足
基本的な歩行移動速度が35ftに上昇する。

◆自然隠れ
君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。

【ローグの特徴】
◆習熟強化/〈知覚〉、盗賊道具
1レベルの時点で、既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに盗賊道具への習熟を選択する。それらの習熟を使用して行う能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。

◆急所攻撃
1レベル以降、君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
 以下の条件を全て満たしているならば、有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:
(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5ft以内にいる。(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。

◆盗賊の符牒

◆巧妙なアクション
2レベル以降、戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションを取れる。このアクションは以下のいずれかのためのみに使用できる:(1)隠れ身、(2)早足、(3)離脱

◆ローグの類型
スワッシュバックラー取得

◆能力値上昇
特技:特異型ドラゴンマーク
・【耐久力】+1
・ソーサラーの呪文リストから初級呪文1つ、1レベル呪文1つを選んで習得し、自分のマークを通じてその呪文を発動できる。1度発動すると、大休憩を終えるまで発動することはできなくなる。
この特徴による呪文発動能力値は【耐久力】。
・自分のマークを通じて1レベル呪文を発動する際、ヒット・ダイスを1つ消費して、そのダイスをロールしてもよい。偶数の目が出ると、出た目に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。奇数の目が出ると、君から30ft以内のクリーチャー1体をランダムに選び(君自身は選ばれない)、そのクリーチャーは出た目に等しい[力場]ダメージを受ける。30ft以内に他のクリーチャーがいない場合は、君がダメージを受ける。
・特異型ドラゴンマークの弱み:マークを使った後、君は恐ろしい悪夢を見る。

◆直感回避
5レベル以降、君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。

【スワッシュバックラーの特徴】
◆華麗なる足さばき
3レベルでこの類型を選んだ時点で、君が自分のターンにおいてクリーチャーに近接攻撃を行なったなら、そのターン終了時まで、そのクリーチャーは君に機会攻撃を行なえなくなる。

◆颯爽たる豪胆
3レベル以降、君は自分のイニシアチブ判定に君の【魅力】修正値に等しいボーナスを加えることができる。
 また、君から5ft以内にいるクリーチャーが君の攻撃の目標1体のみであり、かつ君の攻撃ロールに不利がついてないなら、君は攻撃ロール有利を得ていなくともその目標に急所攻撃を行うことができる。その際も、急所攻撃に関する他のルールは全て適用される。

【ファイターの特徴】
◆戦闘スタイル
片手武器戦闘:
1本の手で武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。

◆底力
君は君自身のターンに1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイターレベル)のヒット・ポイントを回復できる。小休憩または大休憩を終了するまで再使用不可。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
特異型ドラゴンマーク
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【耐】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
【コントロール・フレイムズ】
初級呪文、変成術
発動時間:1アクション
射程:60ft
構成要素:動作
持続時間:瞬間または一時間

射程内にあり、1辺5ftの立方体に収まる大きさで、君が見ることができる、魔法でない火を選ぶ。君はその火に以下のいずれか1種類の作用を及ぼす。
・瞬間的に、その火を1方向に5ftぶん燃え広がらせる。ただし、その方向に木か燃料が存在しなければならない。
・瞬間的に、1辺5ftの立方体内の火を消す。
その火が発する“明るい”光と“薄暗い”光の範囲を両方とも2倍または半分にするか、光の色を変えるか、範囲と色の両方を変化させる。この変化は1時間持続する。
・火の中にシンプルな形(おぼろげなクリーチャーの姿、自律行動していない物体、場所など)を出現させ、思い通りに動かす。この“火の中の形”は1時間持続する。

この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち瞬間的でないものについては、同時に最大3つまで稼働させ続けることができる。君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
【フォッグ・クラウド】
1レベル、召喚術
発動時間:1アクション
射程:120ft
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1時間まで

君は射程内の1点を中心とした半径20ftの球形の霧を発生させる。この球形は角を回り込んで広がり、球形の範囲は“重度の隠蔽”である。この霧は持続時間が終了するか“軟風”(風速10マイル/時)以上の風によって吹き散らされるまで持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット