編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
リリムアリス
属性
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
防人
最終更新
2024/04/23 22:21
クラス
ウィザード
レベル
14
経験値
 
神格
 
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
12
性別
身長
4'11" 149.86cm
体重
112lb. 50.84kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
3
3
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
飛行30フィート
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
16
【耐久力】
CON
+3
20
【知力】
INT
+5
10
【判断力】
WIS
 
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
8
3
 
5
【知力】
10
5
 
5
【判断力】
5
0
 
5
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
100
100
一時的HP ヒットダイス
 
14d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】5 
 
 
5
〈宗教〉
RELIGION
【知】5 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
10
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】5 
5 レ
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
5 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
10
〈魔法学〉
ARCANA
【知】5 
5 レ
 
10
〈歴史〉
HISTORY
【知】5 
5 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
20
5
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▼報酬
1,518+5,238+11,541+2,590+11,000=31,887gp
元金907gpで合計32,794gp

▼支出
スケイルド・オーナメント(レアに進化)5000gp
スクロール(ウォール・オヴ・ストーン)1000gp
書き写し250gp
スクロール(クラウドキル)1000gp
書き写し250gp
スクロール(シナプティック・スタティック)1000gp
書き写し250gp
スクロール(スキル・エンパワーメント)1000gp
書き写し250gp
スクロール(ホールド・モンスター)1000gp
書き写し250gp
スクロール(タンズ)300gp
書き写し150gp
スクロール(ターシャズ・マインド・ウィップ)150gp
書き写し100gp
スクロール(ターシャズ・コースティック・ブリュー)75gp
書き写し(力術)25gp
スクロール(アイデンティファイ)75gp
書き写し(力術)25gp
アストロマンシー・アーカイヴより以下を書き写し
オーギュリィ100gp
ディヴィネーション200gp
プロテクティヴ・ヴァーシズより以下を書き写し
アーケイン・ロック100gp
グリフ・オヴ・ウォーディング150gp
グローブ・オヴ・インヴァルネラビリティ300gp
シンボル350gp
アーサーが入手したリブラム・オヴ・ソウルズ・アンド・フレッシュより以下を書き写し
サークル・オヴ・デス300gp
フィンガー・オヴ・デス350gp
スペルロート・タトゥー(ブレス)50gp*4
スペルロート・タトゥー(シールド)50gp*4
スペルロート・タトゥー(アブソーブ・エレメンツ)50gp*4
スペルロート・タトゥー(ロングストライダー)50gp*4
スペルロート・タトゥー(フェザー・フォール)50gp*2
スペルロート・タトゥー(カウンタースペル)250*2
アーケイン・グリムワー(アンコモン)500gp*2
ゴーグルズ・オヴ・ナイト500gp
ランタン・オヴ・リヴィーリング500gp
油1sp*10
バッグ・オヴ・ホールディング500gp
ウェポン・オヴ・ウォーニング500gp
アイデンティファイ物質要素100gp
シミュレイクラム物質要素(消費)1500gp
合計20,001gp
残金12,793gp

▼DM報酬
アストロマンシー・アーカイヴ
プロテクティヴ・ヴァーシズ

▼購入済物質要素
ファインドファミリアー
ソウル・ケイジ
コンティンジェンシィ
ドラコニック・トランスフォーメーション
サモン・ドラコニック・スピリット
アイデンティファイ

▼幕間の行動
ラヴェリアにリング・オヴ・スペルストアリングにマス・キュア・ウーンズを込めてもらう。
コンティンジェンシィでマス・キュア・ウーンズを込める。トリガーをhp0になった瞬間に設定。
以後、週末の夜寝る前には必ずこれを行う。

使い魔に以下のアイテムをもたせる。
ウェポン・オヴ・ウォーニング(同調)
スペルロート・タトゥー(ブレス)*2
スペルロート・タトゥー(シールド)
スペルロート・タトゥー(フェザー・フォール)
スペルロート・タトゥー(カウンター・スペル)*2
スペルロート・タトゥー(ディスペル・マジック)*2

シュミレイクラムで自分の複製を作成、以下のアイテムをもたせる。
アーケイン・グリムワー(アンコモン)(同調)
アストロマンシー・アーカイヴ(同調)
リング・オヴ・スペル・ストアリング(同調)
スペルロート・タトゥー(ブレス)
スペルロート・タトゥー(シールド)
スペルロート・タトゥー(アブソーブ・エレメンツ)
スペルロート・タトゥー(フェザー・フォール)
背負い袋(以下を収納)
ワンド・オヴ・マジック・ミサイルズ
背景 BACK GROUND
求道者
君は武術や魔術や学問など、とある(あまり日常的には用いられない)一つのものを極めるために、それに関連する様々な技術を学んでいる。
GMと相談して、君の学ぶものを1つ決定すること。

究極の火力を追い求めている。
それが彼女のメスガキ道である。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1:新たな技術を身につける機会は見逃さず、時間の許す限り観察したり、根掘り葉掘り質問したりしてしまう。

火力とメスガキの追求には余念がない。

2:手持ち無沙汰の時、体の一部を動かしてしまう。

じっとしていても羽か尻尾は無意識に絶えず動いている。
 
尊ぶもの IDEALS
支配:優れた者は、劣った者の上に立たねばならない。(悪)

『わからせ』なんてありえない!
 
関わり深いもの BONDS
技術を極め、頂点に立つためならば何をも厭わない。

わたしが天に立つ!
 
弱味 FLAWS
素質のある者を見つけると、つい自分と同じ道へと勧誘してしまう。

新たな火力信者、新たなメスガキ、どちらの勧誘には余念がない。
 
その他設定など
あたまのおかしいメスガキ。
羽と尻尾がモロに生えているティーフリングという明らかに迫害対象なのだがあまり気にしていない。
火力信者であり、あらゆる物事は火力で解決できると思っているからである。
どんな相手も火力があれば「わからせ」られるという信念の元、日夜火力を追い求めている。
評価基準が火力なため、火力が自分より劣る相手は露骨に煽る悪癖があるが、自分が認めた相手も煽るので誰にでもあまり態度は変わらない。
ドラゴン狩りに参加したのは、自分の火力でドラゴンを「わからせ」て煽ったらきっと気持ちいいよね?という思いつきから。
なお、バイであり、可愛ければOKらしい。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
▼習熟
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ

▼言語
共通語、地獄語、竜語、始原語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
1279
金貨(GP)
3
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
25.64
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スケイルド・オーナメント(半覚醒、同調)
 
1
プロテクティヴ・ヴァーシズ(同調)
 
1
アーケイン・グリムワー(アンコモン、同調、複製同調)
 
2
センティネル・シールド
6
1
アストロマンシー・アーカイヴ(複製同調)
 
1
リング・オヴ・スペル・ストアリング(複製同調)
 
1
ウェポン・オヴ・ウォーニング(使い魔同調)
 
1
ゴーグルズ・オヴ・ナイト
 
1
ランタン・オヴ・リヴィーリング
2
1
スペルロート・タトゥー(ブレス)
 
4
スペルロート・タトゥー(シールド)
 
4
スペルロート・タトゥー(アブソーブ・エレメンツ)
 
4
スペルロート・タトゥー(ロングストライダー)
 
4
スペルロート・タトゥー(フェザー・フォール)
 
2
スペルロート・タトゥー(カウンター・スペル)
 
2
スペルロート・タトゥー(ディスペル・マジック)
 
2
 
 
 
呪文構成要素ポーチ
2
1
ベルトポーチ
1
1
麻のロープ(45フィート+5フィート)(背負い袋側面)
10
1
背負い袋(以下を収納)
5
1
スクロール(ノック)
 
2
ワンド・オヴ・マジック・ミサイルズ
 
2
 
 
 
 
 
 
バッグ・オヴ・ホールディング(以下を収納)
15
1
携帯用寝具、炊事用具、水袋、ほくち箱
 
1
保存食(1日分)
 
10
松明
 
10
 
10
呪文書
 
1
書物
 
1
インク(1オンス入りのビン)、ペン
 
1
地図・巻物入れ
 
1
羊皮紙
 
10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
66.64lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼背景
《弛まぬ研鑽》
君は自分の学ぶものと常に向き合い、その技術を磨き続けている。
1日に1度、GMが認めるのであれば、君の学ぶものと関連深いと思われる技能判定の際に有利を得ることができる。
この技能判定が、君の学ぶものについてよく知らない何者かに見られているのであれば、
その人物は君の学ぶものについて驚嘆したり、侮蔑したりと大きく感情的な反応をする可能性がある。
具体的にどのような反応が得られ、それによって何が起きるかはGMが判断すること。

▼ティーフリング
《暗視》:60フィート
《地獄の抵抗力》:[火]ダメージに対する抵抗を有する。
《獣性》(SCAG113):【知力】値が1、【敏捷力】値が2上昇する。この特性は能力値上昇との入れ替えになる。
《翼》(SCAG113):君は重装鎧を装備していない限り飛行移動速度30フィートを持つ。この特性は地獄の血の遺産との入れ替えになる。

▼ウィザード
《呪文発動》:呪文発動能力値【知力】
《儀式発動》:可能、準備も必要なし
《呪文発動の焦点具》:秘術焦点具
《秘術回復》:小休憩終了時スロット回復、合計でWizLV/2(端数切り上げ)以下まで、6LV以上のスロットは回復できない、1/日
《能力値上昇》:4特技、8知力+2、12知力+2

▼秘術学派/力術
《力術の専門家》
2レベルでこの系統を選択した時から、君が力術呪文を自分の呪文書に書き写すのに要する金額と時間は1/2になる。

《呪文効果範囲操作》
2レベル以降、君はおのれの力術呪文の範囲内に、比較的安全な小さな“穴”を作ることができるようになる。
君から見えるクリーチャーに作用する力術呪文を発動するさい、君はそれらの(訳注:君から見える)クリーチャーのうち(1+呪文レベル)体までを選択できる。
選択されたクリーチャーは、くだんの呪文に対するセーヴィング・スローに自動的に成功する。
もしもその呪文が本来、セーヴに成功すれば半分のダメージを受けるものであったならば、選択されたクリーチャーはダメージを受けない。

《初級呪文強化》
6レベル以降、君の初級呪文のうちダメージを与えるものは、効果の直撃を避けた者にも作用を及ぼすようになる。
クリーチャーが君の初級呪文に対するセーヴに成功したなら、そのクリーチャーはその初級呪文のダメージの1/2を受けるが、その初級呪文のそれ以外の追加効果は一切受けない。

《力術強化》
10レベル以降、君は自分が発動するあらゆるウィザード力術呪文に関して、その呪文の1回のダメージ・ロールにのみ【知力】修正値を加算できる。

《限界突破》
14レベル以降、君は比較的単純な呪文の力を増すことができるようになる。
ダメージを与える1レベル〜5レベルのウィザード呪文を発動するさい、君はその呪文で最大ダメージを与えることができる。
初めてそうした時には何の副作用もない。
だがこの特徴を大休憩を終える前に2度目に使用したなら、発動の直後に(呪文レベル×2)d12の[死霊]ダメージを受ける。
この特徴を大休憩を終えることなく使うたびに、この[死霊]ダメージは呪文レベルごとに1d12だけ増加する
(訳注:たとえばこの特徴を3度目に使い、そのときの呪文が3レベル呪文だったなら、9d12の[死霊]ダメージ)。
このダメージは抵抗や完全耐性を無視する。

▼特技
《セーヴ習熟:耐久力》(PHB168)

■魔法のアイテム
リング・オヴ・スペル・ストアリング(DMG205)
Ring of Spell Storing /呪文蓄積の指輪
指輪、レア(要同調)
この指輪は、この指輪に向けて発動された呪文を蓄積し、指輪に同調した着用者がその呪文を使用するまで保持しておくことができる。
この指輪は複数の呪文を蓄積可能だが、呪文レベルの合計が5を越えてはならない。
この指輪は発見された時点で(1d6−1)レベルぶんの呪文が蓄積されている(呪文の種類はGMが決める)。
任意のクリーチャーはこの指輪に触れながら呪文レベル1〜5の呪文を発動することで、その呪文をこの指輪に向けて発動することができる。
その呪文は何の効果も発揮せずにこの指輪に蓄積される。この指輪がその呪文を蓄積できない場合、その呪文は何の効果もなく消費される。
呪文をこの指輪に蓄積できるか否かは、(呪文の本来のレベルではなく)その呪文を発動した呪文スロットのレベルによって決まる。
この指輪を着用している間、君はこの指輪に蓄積されている呪文の1つを発動できる。
その呪文の呪文スロット・レベル、呪文セーヴ難易度、呪文攻撃ボーナス、および呪文発動能力値は、(君ではなく)
その呪文を発動した術者のものを用いるが、それ以外の点に関しては君がこの呪文を発動したものとみなされる。
この指輪から呪文を発動すると、その呪文はもはやこの指輪には蓄積されていなくなり、新たな呪文を蓄積できる隙間が生じる。

ワンド・オヴ・マジック・ミサイルズ(DMG231)
Wand of Magic Missiles /魔法の矢のワンド
ワンド、アンコモン
このワンドは7チャージを有する。このワンドを手に持っている時、君は自分のアクションを用いてワンドのチャージを1つ以上消費することで、
このワンドからマジック・ミサイル呪文を発動できる。1チャージ消費したなら、1レベル版のマジック・ミサイル呪文を発動する。
消費したチャージの数が1より多いぶんだけ、より高いレベル版のマジック・ミサイル呪文を発動する。
このワンドは夜明けごとに、消費済みのチャージを(1d6+1)回ぶん回復する。
このワンドの最後のチャージを消費した時は、1d20をロールすること。1が出たならばワンドは破壊され、灰となって散る。

スケイルド・オーナメント(FToD27)
Scaled Ornament /鱗の装身具
その他の魔法のアイテム、レアリティ:さまざま(要同調)
この装身具は、宝飾品やマントなど、着用するアクセサリーの形をしている。
外見上は、ドラゴンの鱗や牙や爪を材料にしているか、それらをモチーフにしているように見える。
休眠中(アンコモン):君は恐怖状態や魅了状態を防いだり終了させたりするためのセーヴに有利を得る。
半覚醒(レア):君はACに+1のボーナスを得る。また、君は恐怖状態や魅了状態にならない。
さらに、君から30フィート(9m)以内のクリーチャーが恐怖状態や魅了状態を防いだり終了させたりするためのセーヴを行なう時、君はそのセーヴに有利を与えることができる。
覚醒済(ヴェリー・レア):この装身具は覚醒済の段階でも半覚醒と同じ特性を持つ。
さらに、この装身具を覚醒済にした宝の山の主であるドラゴンのブレス攻撃と同じ種別のダメージを君が受けそうになった時、
君はリアクションを使用して、“そのダメージをまったく受けず、受けるはずのダメージに等しい値のhpを回復する”ことができる。
この特性は、1度使用すると次の夜明けまで使用できなくなる。
最高位(レジェンダリー):この装身具は最高位の段階でも半覚醒および覚醒済と同じ特性を持つ。
さらに、君はこの装身具を着用している間、自分の歩行移動速度に等しい飛行移動速度を獲得し、ホバリングも可能である。
こうして飛行している間、君の背中に実体のないドラゴンの翼が生える。

センティネル・シールド(DMG172)
Sentinel Shield /見張りの盾
防具(盾)、アンコモン
この盾を手に持っている間、君はイニシアチブ判定と【判断力】〈知覚〉判定に有利を得る。
この盾には目玉の紋章が描かれている。
●受動判定値はキャラクターが判定に有利を得ているなら+5する。(PHB175)

アーケイン・グリムワー(TCoE122)
Arcane Grimoire /秘術魔法の指南書
その他の魔法のアイテム、アンコモン(+1)レア(+2)ヴェリー・レア(+3)(要同調:ウィザードのみ同調可)
君はこの革張りの本を手に持っている間、この本をウィザード呪文の呪文発動焦点具として使うことができ、
ウィザード呪文の呪文攻撃ロールとセーヴ難易度にボーナスを得る。ボーナスの値はレアリティによって異なる。
この本は君の呪文書として使用できる。さらに、君が"秘術回復"の特徴を使う際、回復可能な呪文スロットの合計レベルは1上昇する。

アストロマンシー・アーカイヴ(TCoE120)
Astromancy Archive /占星術記録
その他の魔法のアイテム、レア(要同調:ウィザードのみ同調可)
これは同心円状の多数の環で構成された真鍮の円盤であり、展開すると天球儀になる。
君は1回のボーナス・アクションとして、円盤を展開することも、天球儀を元の円盤に戻すこともできる。
この円盤には発見された時点で以下の呪文が記されている。
君がこれに同調している限り、これらの呪文は君にとってウィザード呪文である;
オーギュリィ、ディヴィネーション、ファインド・ザ・パス、フォアサイト、ロケート・オブジェクト、ロケート・クリーチャー。
この円盤は君の呪文書として機能し、呪文は暗号化されて環に記される。
君はこの円盤を手に持っている間、この本をウィザード呪文の呪文発動焦点具として使うことができる。
この円盤は3チャージを有し、夜明けごとに消費済みのチャージを1d3回ぶん回復する。
君はこの円盤を手に持っている間、チャージを消費して以下のことを行なえる:
・1分間かけてこの円盤を精査し、チャージを1消費することで、君が準備しているウィザード呪文1つを、この円盤に載っている別の呪文1つと入れ替えることができる。
この“別の呪文”は占術の系統に属していなければならない。
君が見ることのできる9m(30フィート)以内のクリーチャーが攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのいずれかを行なう際、
君はリアクションを使用してこの円盤のチャージを1消費することで、その1回のロールに1d4のボーナスまたはペナルティを与えることができる(どちらを与えるかは君が選ぶ)。
このリアクションはロールの結果を見た後で使用できるが、そのロールによって生じた効果が適用される前に使用しなければならない。

プロテクティヴ・ヴァーシズ(TCoE134)
Protective Verses /保護の韻文集
その他の魔法のアイテム、レア(要同調:ウィザードのみ同調可)
この革表紙の呪文書は、鉄と銀の金具で補強され、鉄の錠前(解錠難易度20)がついている。
君は1回のアクションとしてこの本の表紙に触れることで、アーケイン・ロック呪文を発動したかのように施錠することができる。
この本には発見された時点で以下の呪文が記されている;
アーケイン・ロック、グリフ・オヴ・ウォーディング、グローブ・オヴ・インヴァルネラビリティ、シンボル、
ディスペル・マジック、プロテクション・フロム・イーヴル、モルデンカイネンズ・プライヴェート・サンクトゥム。
この本は君の呪文書として機能する。
君はこの本を手に持っている間、この本をウィザード呪文の呪文発動焦点具として使うことができる。
この本は3チャージを有し、夜明けごとに消費済みのチャージを1d3回ぶん回復する。
君はこの本を手に持っている間、チャージを消費して以下のことを行なえる:
・1分間かけてこの本を精査し、チャージを1消費することで、君が準備しているウィザード呪文1つを、この本に載っている別の呪文1つと入れ替えることができる。
この“別の呪文”は防御術の系統に属していなければならない。
・防御術呪文を発動する際、チャージを1消費することで、君が見ることのできる4.5m(15フィート)以内のクリーチャー1体に2d10の一時的hpを与えることができる。

ゴーグルズ・オヴ・ナイト(DMG163)
Goggles of Night /暗視のゴーグル
その他の魔法のアイテム、アンコモン
 この暗い色のゴーグルを着用している間、君は暗視60フィートを得る。
元から暗視を有している場合、このゴーグルを着用することで暗視の距離が60フィート伸びる。

ランタン・オヴ・リヴィーリング(DMG202)
Lantern of Revealing /姿現しのランタン
その他の魔法のアイテム、アンコモン
 この覆い付きランタンに火を灯すと、1パイント(約470cc)の油で6時間燃え続け、
その間は半径30フィートを “明るい” 光で照らし、そこからさらに30フィートの範囲を “薄暗い” 光で照らす。
不可視状態のクリーチャーや物体は、このランタンの “明るい” 光の中にある間は不可視でなくなる。
君は1回のアクションとしてこのランタンの覆いを下げ、光量を絞って、半径5フィートの範囲を“薄暗い”光で照らすだけにしてしまうことができる。

バッグ・オヴ・ホールディング(DMG187)
Bag of Holding /物入れ袋
その他の魔法のアイテム、アンコモン
 この袋を外側から見た大きさは、口の直径約2フィート(約60cm)、深さ4フィート(約120cm)。だが中の空間はそれよりずっと大きい。
この袋は重量500ポンド(約230kg)以内、かつ容量64立方フィート(約1,800リットル)以内のものを収めることができる。
しかも袋の重さは、中にどれだけ物が入っていても、常に15ポンド(約7kg)である。
この袋の中から1つのアイテムを取り出すには1回のアクションを要する。
この袋の内容量が上限を超えたり、袋が突き破られたり引き裂かれたりしたなら、袋は破裂して破壊されてしまい、中のものはアストラル界に散乱する。
袋を裏返したなら、中身は損害を受けることなくこぼれ出し、袋はもう一度裏返して元通りにするまでは使えなくなる。
呼吸をするクリーチャーはこの袋の中で(10÷袋の中のクリーチャー数)分まで生存できる(最低1分)。この時間が過ぎたなら、中のクリーチャーは窒息しはじめる。
この袋をハンディ・ハヴァサック、ポータブル・ホールその他のアイテムの生み出す異次元空間の中に置いたならば、
双方のアイテムが瞬時に破壊され、アストラル界へのゲート(次元門)が生れる。
このゲートは一方のアイテムがもう一方のアイテムの中に置かれたまさにその場所に出現する。
このゲートから10フィート以内のクリーチャーはみな、ゲートに吸いこまれ、アストラル界のランダムな場所に放り出される。
しかるのちゲートは閉じる。このゲートは一方通行であり、再び開かれることはない。

ウェポン・オヴ・ウォーニング(DMG156)
Weapon of Warning /警報の武器
武器(任意)、アンコモン(要同調)
 この魔法の武器は君に危険を警告する。この武器を身に帯びている間、君はイニシアチブ判定に有利を得る。
さらに、君および君から30フィート以内にいる君の味方全員は、非魔法の睡眠以外の理由で無力状態になっている場合を除き、不意を討たれることがない。
戦闘が始まった時点で君または同じ範囲内にいる君の仲間の誰かが自然の睡眠中であったなら、この武器は魔法によって、眠っている君と範囲内の仲間たち全員を目覚めさせる。








呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
19
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
11

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
トウル・ザ・デッド(XGtE164)
マインド・スリヴァー(TCoE116)
サンダークラップ(XGtE156)
シェイプ・ウォーター(XGtE158)
マイナー・イリュージョン(PHB278)
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
シールド(PHB242)
アブソーブ・エレメンツ(XGtE150)
マジック・ミサイル(PHB279)
メイジ・アーマー(PHB282)
ロングストライダー(PHB289)
ディテクト・マジック(PHB231)
コンプリヘンド・ランゲージズ(PHB240)
ファインド・ファミリアー(PHB266)
スリープ(PHB248)
フェザー・フォール(PHB269)
ターシャズ・コースティック・ブリュー(TCoE114)
アイデンティファイ(PHB213)
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ミスティ・ステップ(PHB280)
インヴィジビリティ(PHB217)
サジェスチョン(PHB279)
シー・インヴィジビリティ(PHB242)
ロープ・トリック(PHB289)
ターシャズ・マインド・ウィップ(TCoE114)
アーケイン・ロック(PHB212)
ホールド・パースン(PHB251)
ノック(PHB259)
オーギュリイ(PHB225)
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ファイアーボール(PHB266)
カウンタースペル(PHB229)
ディスペル・マジック(PHB252)
レオムンズ・タイニイ・ハット(PHB288)
グリフ・オヴ・ウォーディング(PHB234)
タンズ(PHB250)
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
シックニング・レイディアンス(XGtE158)
ラウロシムズ・サイキック・ランス(FToD23)
アーケイン・アイ(PHB212)
バニッシュメント(PHB261)
ウォール・オヴ・ファイアー(PHB223)
ディヴィネーション(PHB251)
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ビグビーズ・ハンド(PHB264)
ウォール・オヴ・フォース(PHB223)
コンタクト・アザー・プレイン(PHB238)
レアリーズ・テレパシック・ボンド(PHB287)
サモン・ドラコニック・スピリット(FToD19-20)
シナプティック・スタティック(XGtE158-159)
ホールド・モンスター(PHB278)
ウォール・オヴ・ストーン(PHB221)
スキル・エンパワーメント(XGtE159-160)
クラウドキル(PHB232)
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
メンタル・プリズン(XGtE170)
マス・サジェスチョン(PHB280)
ソウル・ケイジ(XGtE161)
コンティンジェンシィ(PHB238)
グローブ・オヴ・インヴァルナラビリティ(PHB235)
サークル・オヴ・デス(PHB240)
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
ドラコニック・トランスフォーメーション(FToD21)
シミュレイクラム(PHB243)
クラウン・オヴ・スターズ(XGtE155-156)
フォースケイジ(PHB269)
シンボル(PHB244)
フィンガー・オヴ・デス(PHB268)
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット