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ポートレート タグ
 
キャラクター名
アース・ストームウィンド
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
天の声
最終更新
2018/07/28 22:48
クラス
バーバリアン(トーテム戦士の道)
レベル
6
経験値
 
神格
シルヴァナス
種族
ヒューマン(イラスク人)
サイズ
中型
年齢
31
性別
身長
6'6" 198.12cm
体重
226lb. 102.6kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
0
5
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
17
【筋力】
STR
+3
10
【敏捷力】
DEX
 
16
【耐久力】
CON
+3
12
【知力】
INT
+1
13
【判断力】
WIS
+1
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
3
 
3
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
6
3
 
3
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
63
56
一時的HP ヒットダイス
 
/6d12
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
3 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
3 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】1 
3 レ
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
3 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
3 レ
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートアックス 
+6 
1d12+3 
斬撃 
 
ジャヴェリン 
+6 
1d6+3 
刺突 
4本 
 
 
 
 
 
ガントレット・オブ・シルヴァナス 
+7 
2d6+4 
殴打 
重・両手 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガントレット・オブ・シルヴァナス
 激怒中、ブレスの効果。攻撃ロールまたはセーブに+1d4。
背景 BACK GROUND
辺境育ち
巡礼者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
幼い仔犬の群を世話するように、親しい人々に目を配る。
 
尊ぶもの IDEALS
変化。生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた、ともに変わってゆかねばならない。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
故郷を滅ぼした者たちに必ず復讐する。
 
弱味 FLAWS
人生を最大限楽しむには、用心などしているひまはないと思っている。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:
共通語
始原語
(エレメンタル、ドワーフ文字)
森語
(フェイ、エルフ文字)

習熟:軽装鎧、中層鎧、盾、単純武器、軍用武器、楽器(ホルン)

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
獣罠
 
 
仕留めた獣の角で作ったホルン
 
 
旅人の服
 
 
ベルトポーチ
 
 
背負い袋
 
 
携帯用寝具
 
 
炊事用具
 
 
火口箱
 
 
松明
 
10
保存食
 
10
水袋
 
 
麻のロープ 50ft
 
 
タンカード(ジョッキ)
 
 
金属製の骨壷に入った英雄の遺灰
 
 
熊の爪があしらわれた首飾り
 
 
蜂蜜酒 1ガロン (エール)
 
 
登攀用具
 
 
つるはし
 
 
 
 
 
ドラウの指示書
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特徴
放浪者:PHB-140
君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食糧および新鮮な水を(自分+5人)ぶん発見できる(ただし今いる土地にくさのみ、小動物、水などが存在する場合に限る)。

特技
突撃者:PHB-170
君が自分のアクションを使って"早足"を行なうとき、君は1回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃、あるいはクリーチャー1体に対する突き飛ばしを行なえる。
 もしも君がまっすぐ最低10フィート移動した直後にこのボーナス・アクションを行なう場合、1)君が近接攻撃を行ないそれがヒットしたなら、君はその攻撃のダメージ・ロールに+5のボーナスを得る。2)君が"突き飛ばし"を行ない、成功したのなら君自身から最大で10フィート離れたところまで目標を押しやることができる。

激怒:PHB-88
君は戦場にあっては原始の獰猛さをもって戦う。君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして"激怒"に入ることができる。
 激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。

・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージロールにボーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。『バーバリアン』表の激怒時ダメージの欄を参照。
・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。

 君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。
 激怒は1分間持続する。(1)君が気絶状態になるか、あるいは(2)君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、そのときは(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。また、君は自分のターに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。
『バーバリアン』表にある回数だけ激怒したなら、以後君は大休憩を終了するまでは再び激怒することはできない。

鎧わぬ守り:PHB-88
いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。

捨て身の攻撃:PHB-88
2レベル以降、君は防御をかなぐり捨てて捨て身の攻撃を打ちこむことが可能になる。君は自分のターンに最初の攻撃を行なう際、"捨て身の攻撃"を宣言できる。そうすれば、君はそのターンの間じゅう【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。

危険感知:PHB-88
2レベルの時点で、君は近くの物がなにかおかしいと目ざとく気づく能力を得、危険から身をかわすのがうまくなる。
 君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。

追加攻撃:PHB-89
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。

高速移動:PHB-89
5レベル以降、君の移動速度は、重装鎧を着用していない限り10フィート増加する。

トーテム戦士の道:PHB-90
トーテム戦士の道は精神の旅である。この道をゆくバーバリアンは動物の精霊を導き手、守り手、霊感を与えてくれる者として受け入れる。戦いではトーテムの精霊が君を超自然の威力で満たし、バーバリアンの激怒に魔法の力を注ぐ。
 多くの蛮人部族では、各氏族はそれぞれ1種類の動物のトーテムとつながりがあるものと見なされている。その場合、個々人が2種類以上のトーテム(つまり動物の精霊)を持つことは普通はない。けれど例外は存在する。

精霊探し
君の道は自然世界との同調を求める道である。それは君を獣の同族にしてくれる。3レベルでこの道を選んだ時点で、君はスピーク・ウィズ・アニマルズとビースト・センスの呪文を発動する能力を得る。ただし必ず儀式でとして発動せねばならない。

トーテム精霊
3レベルでこの道を選んだ時点で、君は1種類のトーテム精霊を選択し、対応する特徴を得る。君はトーテムを物理的にあらわす物体(お守りその他、身につけるもの)を自分で作るか人から手に入れる必要がある。その装身具にはトーテムとなる動物の毛皮、羽、爪、歯、骨などが組みこまれている。もし望むならば、君自身がトーテム精霊を思わせるちょっとした外見的特徴を有することにしてもいい。たとえば熊のトーテム精霊を持つなら毛深く皮膚が分厚い、トーテムが鷲なら目が明るい黄色をしている、等である。
 君のトーテムである動物は、ここに挙げる動物の仲間だがよりいっそう君の故郷に合ったものだということにしてもよい。たとえば鷲のかわりに鷹やハゲワシだということにしてもよい。

熊:激怒中、君は[精神]ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。熊の精霊が君を頑健にし、いかなる打撃も正面から受け止められるようにしてくれているのである。

獣の相
6レベルの時点で、君は選択したトーテムの動物に対応する魔法的な利益を得る。3レベル時点で選択したのと同じ動物を選択してもいいし、別のものを選択してもよい。

熊:君は熊の剛力を得る。君の運搬能力は(そして荷重のかかる重量および持ち上げ可能な重量もまた)2倍になり、君は物体を持ち上げ、押し引き、破壊するための【筋力】判定に有利を得る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
儀式:スピーク・ウィズ・アニマルズ
PHB-246
儀式:ビースト・センス
PHB-263
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット