編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ライアー
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
ケヴィン
最終更新
2023/12/30 22:35
クラス
ソーサラー
レベル
3
経験値
1601
神格
ミストラ
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
27
性別
身長
5'3" 161cm
体重
121.14lb. 55kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
11
10
1
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
12
【敏捷力】
DEX
+1
16
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
14
【判断力】
WIS
+2
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
23
23
一時的HP ヒットダイス
 
3d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
2 レ
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
2 レ
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
2 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
2 レ
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
2 レ
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ライト・クロスボウ 
3 
1d8 
刺突 
矢弾(射程30/120)、軽武器、装填 
ダガー 
3 
1d4 
刺突 
妙技、軽武器、投擲(射程20/60) 
フロストバイト 
5 
1d6 
冷気 
60ft(12マス) 
クロマティック・オーブ 
5 
3d8 
後述 
90ft(18マス)[酸]、[電撃]、[毒]、[火]、[雷鳴]、[冷気]のいずれか 
シャタ― 
5 
3d8 
雷鳴 
60ft(12マス)を中心に半径10ft 
スコーチング・レイ 
5 
2d6 
火 
120ft(24マス) 
フロストバイト 【耐久力】セーブ
 武器攻撃に不利を与える
クロマティック・オーブ 遠隔呪文攻撃
 [酸]、[電撃]、[毒]、[火]、[雷鳴]、[冷気]のいずれか1種類
シャタ― 【耐久力】セーブ
 無機物クリーチャーはセーヴィング不利
スコーチング・レイ 遠隔呪文攻撃
 3回の遠隔呪文攻撃を行う
背景 BACK GROUND
イカサマ師(人に取り入って弱点を突き財産をまき上げる。)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
欲しいものを手に入れるために好んでおべっかを使う。
複数の聖印を持ち歩き、時に応じてご利益のありそうな神の名をあげて祈りまた誓う。
 
尊ぶもの IDEALS
独立。私は一本立ちの人間だ――誰も私にあれをやれ、これをやれと命令することができない。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
私にはよそに子供がいるが、子供は私のことを知らない。私はこの世界をこの子にとって住みよいところにする。
 
弱味 FLAWS
自分は人を騙すことはあっても騙されることはないと思いこんでいる。
 
その他設定など
しばらく青肌

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語@共通語
言語@エルフ語
言語@シーフの符丁

武器@ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ

道具@変装用具
道具@偽装用具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
452
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
5
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
9.14
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ライト・クロスボウ
5
1
ボルト
0.075
20
呪文構成要素ポーチ
2
1
探索者パック
 
1
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
炊事用具
8
1
ほくち箱
1
1
たいまつ
1
10
保存食
2
10
水袋
5
1
50フィートの麻のロープ
10
1
上等な服一そろい
6
1
変装用具
3
1
架空の公爵の印章指輪
 
1
ベルトポーチ
1
1
油壷
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
93.64lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視/Darkvision 60フィート
フェイの血筋/Fey Ancestry:
君を「魅了」状態にする呪文へのセーヴに有利を得る。君は魔法の効果によって眠らされることが無い。
技能の才/Skill Versatility:
技能を2つ選択し、習熟する。

呪文発動能力/
初級呪文:1レベルの時点で、君はソーサラー呪文リストから任意の2種類の初級呪文を修得する。さらに、ソーサラーのクラス・レベルを得ることで追加の初級呪文を学んでいく。

発動:君が修得しているソーサラー呪文のうち1つを発動した場合、その呪文レベルと同じかそれ以上のレベルのスロットを1つ消費する。スロットは大休憩を終えるごとに回復する。

呪文修得数:君は1レベルの時点で、ソーサラー呪文リストから任意の2種類の1レベル呪文を修得する。レベル上昇時に君が修得する呪文はいずれも君が呪文スロットを有しているレベルのものでなければならない。また、君がソーサラーのクラス・レベルを得るたびに、修得しているソーサラー呪文のうち1つを、ソーサラー呪文リストの中から選んだ任意の呪文と入れ替えることができる。新しい呪文も君が呪文スロットを有しているレベルのものでなければならない。

呪文発動能力値
ソーサラー呪文には呪文発動能力値として【魅力】を使用する。
セーヴ難易度は8+習熟ボーナス+【魅力】修正値である。
呪文攻撃修正値は習熟ボーナス+【魅力】修正値である。
ソーサラーは、秘術焦点具を呪文焦点具として使用する。

魔力の起源/Sorcerous Origin
君は1,6,14,18レベル時に新たな特徴を獲得する。

魔力点:君は2レベルの時点で2点の魔力点を持つ。魔力点はクラス表にある通りクラス・レベルが上昇するごとに増加する。君は表に示されている数値以上の魔力点を持つことはできず、消費した魔力点は大休憩の終了時に回復する。

呪文スロット生成:君は、自身のターンに1回のボーナス・アクションにより、魔力点を消費して、呪文スロットを生成することができる。呪文レベル毎の呪文スロットを生成するのに必要な魔力点は下記の表のとおり
呪文スロット・レベル 魔力点
1 2
2 3
3 5
4 6
5 7

呪文スロットを魔力点に変換する:君は、自身のターンに1回のボーナス・アクションにより、呪文スロットを消費して、消費した呪文スロットのレベルに等しい魔力点を得ることができる。

呪文修正/Metamagic
君は下記の表から2つの呪文修正を身に付ける。10レベル時と17レベル時にさらに1つづつ身に付けることができる。
特に記載のない限り、発動するひとつの呪文には、1つの呪文修正しか使用できない。

 呪文敵味方識別
君が、セーヴィング・スローを強いる呪文を使用する際、1点の魔力点を消費する。【魅力】修正値に等しい数のクリーチャーを選択することができる。選択されたクリーチャーはセーヴに自動的に成功する。
 呪文射程延長
君は、射程が5フィート以上の呪文を発動する際、1点の魔力点を消費し、呪文の射程を2倍にする。もしくは、射程が接触の呪文の射程を30フィートにできる。
☆呪文威力強化
君は、呪文のダメージ・ロールを行う際、1点の魔力点を消費し、君の【魅力】修正値に等しい数のダイスを再ロールすることができる。
呪文威力強化は、他の呪文修正を使用している呪文に対しても、使用することができる。
 呪文持続時間延長
君は、1分以上の持続時間を持つ呪文を発動する際、1点の魔力点を消費し、その持続時間を2倍にする(最長24時間)。
 呪文セーヴ妨害
君が、セーヴィング・スローを強いる呪文を使用する際、3点の魔力点を消費し、その呪文の目標のうち1体がする最初のセーヴに不利を与える。
 呪文高速化
君は、詠唱時間が1アクションの呪文を発動する際、2点の魔力点を消費し、その発動時間を1回のボーナス・アクションに変更する。
 呪文発動秘匿
君は、呪文を発動する際、1点の魔力点を消費し、動作要素も音声要素も一切必要としない。
☆呪文二重化
君は、本来ただ1体のクリーチャーを目標とし、かつ射程が術者自身でない呪文を発動する際、同じ呪文を第2の対象を選択できる。その呪文の呪文レベルに等しい魔力点を消費する(初級呪文の場合は1点)。

魔力の起源:荒ぶる魔法

魔法暴走/Wild Magic Surge
君の呪文発動は手なずけられない魔法の奔流を解き放つ。君が1レベル以上の呪文レベルのソーサラー呪文を発動させた直後にDMは君にd20をロールさせることができる。もしこのロールが1なら、ランダムな魔法効果を作り出すために魔法暴走表をロールする。もしその効果が呪文であるなら(1)その呪文はあまりに暴走しているため、君の呪文修正の作用を受けず、(2)本来は精神集中を必要する呪文であっても、精神集中を必要とせず、持続時間じゅうずっと続く。

混沌潮流/Tides of Chaos
君は、偶然と混沌の力を操って1回の攻撃ロールか能力判定かセーヴィング・スローに有利を得る。ひとたびこの特徴を使用すると、再使用するためには大休憩を終了させねばならない。
君がこの特徴を使用回数を復活させる前ならいつでも、DMは君が1レベル以上の呪文レベルのソーサラー呪文を発動させた直後に魔法暴走表をロールさせることができる。その場合、君はこの特徴の使用回数を回復する。

身元偽装
 君はもうひとつの身元素性の設定をつくりあげている。必要な文書も、設定に対応した知人も、変装も用意した。その人格になりすます用意もばっちりだ。それに加えて、君は公文書や個人的な手紙などの文書を偽造できる(ただし、範例となる同種の文書や、真似ようとする筆跡を目にしたことがある場合に限る)。
・イヴェルリオス・イルフェルキィア
エルフでありながらヒューマンの国を守る為に尽力し、貴族の称号を得たイルフェルキィア卿の子孫。巧みな話術により人々の心を動かす。...という設定。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ソーサラー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
フロストバイト
プレスティディジテイション
メイジ・ハンド
マイナー・イリュージョン
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
クロマティック・オーブ
シールド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
シャタ―
スコーチング・レイ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット