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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
17 | 【魅力】 CHA |
+3 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
20 |
20 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 2 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 2 レ | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | 2 レ | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | 2 レ | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | | 1d4 | 刺突 | | |
ライト・クロスボウ | | 1d8 | 刺突 | | |
チル・タッチ | | 1d8 | | 120ft | |
レイ・オヴ・フロスト | | 1d8 | | 60ft | |
バーニングハンズ | | 3d6 | 円錐 | | |
スコーチング・レイ | | 2d6*3 | | 120ft |
【ソーサラー】
レベル1
魔力の起源:荒ぶる魔法
レベル2
魔力の源泉
レベル3
呪文修正:呪文高速化→魔力点2消費でボーナスアクションに
呪文二重化→魔力点消費で2体目クリーチャー目標にできる |
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背景 BACK GROUND |
〈芸人〉
特徴:人気者
選択ルール→剣闘士 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
事なかれ主義
自分の出自を恨んではいない | |
尊ぶもの IDEALS |
実力、志 |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
自らの出自を聞かれること
何と説明したものかと困る |
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その他設定など |
かつての友人が旅に出たと聞いた。
良いとこ出の坊ちゃんのくせに家を飛び出すとは、旅はそんなに良いものかと興味が湧いた。
久しぶりに会ったあいつは随分と日に焼けていて、綺麗な赤髪は随分と煤けていた。それでも満足そうに笑うのだ。
お前も飛び出してしまえばいいと。
別に自分の出自はどうでも良かった。
それでも、抗わずにはいられなかったのだ。
剣の腕なら少しばかり覚えがある。
フードを深く被り、旅へと出ることにした。
※ゴブスレTRPG/自PC トーヤ・アヴェロンと友人設定 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語・地獄語
習熟(武器):◎ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロス
習熟(防具):-
習熟(道具):変装道具、楽器→剣闘士により武器に変更 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
▼ソーサラー | | | ライト・クロスボウ | 5 | 1 | ボルト | 1 | 20 | オーブのはめ込まれた腕輪(秘術焦点具) | 3 | 1 | 探検家パック | | | ダガー | 1 | 2 | ▼芸人 | | | ダガー(任意の楽器→武器) | 1 | | ブローチ(崇拝者からの好意の印) | | | 魔術師っぽいローブ(変装衣装) | | | ベルトポーチ(15gp入り) | | | | | | 旅人の服 | | | | | | ポーションオヴヒーリング | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 30lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ティーフリングの特徴】
能力値上昇:【知力】+1 【魅力】+2
〈暗視/Darkvision〉60フィート以内の『薄暗い明かり』を『明るい明かり』として扱え、『暗闇』を『薄暗い明かり』として扱える。しかし暗闇の中の物体は、白黒でしか判別できない。
〈地獄の抵抗力/Hellish Resistance〉[火]ダメージへの抵抗を得る。
<地獄の血の遺産 /Infernal Legacy>
ソーマタージの初級呪文を修得する。3レベルになると1回ヘリッシュ・リビュークを2レベル呪文として使用できるようになる。5レベルになると1回ダークネスを使用できるようになる。大休憩を終了するたびにこれらの使用回数が回復する。これらの呪文には【魅力】を呪文発動能力値に使用する。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | 〈ソーマタージ〉
生得呪文:地獄の血の遺産 | 〈チル・タッチ〉
君は射程内の1体のクリーチャーのスペース内に、幽霊じみた骸骨の手を1つ作り出す。墓場の悪寒でそのクリーチャーを苛むべく、1回の遠隔呪文攻撃を行うこと。ヒットした場合、目標は1d8[死霊]ダメージを受けた上、次の君のターンの開始時まで目標に骸骨の手がしがみつき、目標はHPを回復できなくなる。
アンデッドを目標としてヒットを与えた場合、目標はさらに、次の君のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールに不利を被る | 〈メイジ・ハンド〉
距離内の君が選んだ地点に、幽霊のような、浮遊する手が出現する。この手は持続時間の間か、あるいはアクションによって君が消失させるまで持続する。君から30フィートより遠くへ離れるか、あるいはこの呪文を君が再度発動すると、この手は消滅する。
君は自分のアクションを使ってこの手を制御できる。君はこの手を使って1つの物品を操作したり、施錠されていない扉や容器を開いたり、開いた容器に1つのアイテムをしまったり取りだしたりしたり、あるいは小瓶の中身を注ぎ出したりできる。君はこの手を使用するとき毎に、最大で30フィートまでそれを移動させることができる。
この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超えるものを持ち運ぶことはできない。 | 〈レイ・オヴ・フロスト〉
青白い冷気エネルギーのビームを射程内の敵に放つ。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。命中すると目標は1d8の[冷気]ダメージを受け、君の次のターン開始時まで移動速度が10フィート減少する。 | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | 〈バーニングハンズ〉
15フィートの円錐形の中にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは3d6の[火]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。 | □ | 〈フォールス・ライフ〉
君は死霊術によるまがいものの生命力によって己を強化することで、持続時間中1d4+4の一時的hpを得る。
| □ | 〈メイジ・アーマー〉
鎧を着用していない、同調するクリーチャー1体に触れることで、呪文が終了するまで防御の魔法の力場がそのクリーチャーを取り囲む。目標の基本ACは「13+目標の【敏捷力】修正値」になる。この呪文は目標が鎧を着用したとき、あるいは君がアクションを使用してこの呪文を終了させたときに終了する。 | □ | 〈シールド〉
不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | 〈サジェスチョン〉
術者は、どのように行動すべきかを(1、2文以内で)示唆することで、目標クリーチャーの行動に影響を与える。示唆する内容は、その行動がもっともらしく聞こえるような形で告げてやらねばならない。明らかに相手の害となる行動は、この呪文の効果を自動的に無効化する。 | □ | 〈スコーチング・レイ〉
君は3本の火炎光線を作り出し、射程内の目標めがけて発射する。3本すべてを1体の目標に放ってもよいし、何体かの目標に分けてもよい。1本の光線につき1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。1本の光線はがヒットした目標は2d6[火]ダメージを受ける。 | □ | 〈ヘリッシュ・リビューク〉
→地獄の血の遺産 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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