編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 複製 
キャラクター名
カーラ・スタラーグ(タバクシーver)
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
らんたな
最終更新
2024/02/01 22:36
クラス
クレリック/戦の領域
レベル
6
経験値
 
神格
ラサンダー
種族
タバクシー
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
5'1" 155cm
体重
121.14lb. 55kg
パーティ・所属
 
メモ欄
1レベル上昇ごとにHP6上昇
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
22
10
0
9
3
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
12
【敏捷力】
DEX
+1
12
【耐久力】
CON
+1
8
【知力】
INT
-1
18
【判断力】
WIS
+4
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
7
4
 
3
【魅力】
3
0
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
43
43
一時的HP ヒットダイス
 
6d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
 
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
 
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
3 レ
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
7
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
3 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
3 レ
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
7
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
3 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
17
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
メイス(DRW) 
5 
1d6+3 
殴打 
 
ネコパンチ 
5 
1d6+3 
斬撃 
 
ワンド・オヴ・マジックミサイルズ 
 
3d4+3 
力術 
 
ロングソード+1 
5 
1d8+4 
斬撃 
 
テンタクル・ロッド 
9 
1d6 
殴打 
 
 
 
 
 
 
メイス(ドラゴン・ラス・ウェポン)
ギデオンの鍛冶技術、ファインザーのマジックアイテム製作技術、ルナラの竜の秘術。3人が力を合わせて作った自信作。この武器はドラゴンを葬りさるごとに龍の怒りで満たされ、強化されていく。
レア:合計3体討伐、ヴェリーレア:合計8体討伐、レジェンダリー:合計15体討伐でアンロックとなる。
(アンコモン・休眠中)攻撃ロールで20の出目が出る度、目標の1マス以内にいるクリーチャーを任意の数だけ選び、5ダメージを与える。ダメージ種別は元となった竜のブレスと同じダメージ種別としてもいい。
(レア・半覚醒)休眠中の効果に重ねて以下の効果をもつ。攻撃ロール、ダメージロールに+1のボーナス。この武器でヒットすると1d6のブレスのダメージ種別のダメージ。

ガーディアン・エンブレム(ターシャ123ページ)
この紋章は神格などを表す印である。君は1回のアクションとしてこの紋章を貼り付けたり取り外したりできる。3チャージ有し、見ることができる30フィート以内の味方がクリティカルヒットを受けた場合、着用している鎧か盾にこの紋章がついているならば、リアクションを使用して、その1回を通常のヒットに変えることができる。夜明けごとにチャージは全て回復する。

センティネル・シールド+1
イニシアチブ判定と【判断力】知覚の判定に有利を得る。盾には目玉の紋章が書いてある。

テンタクル・ロッド
先端が3本のゴム状の触手に分かれている魔法の武器。
15フィート以内にいて見ることの出来るクリーチャーを3本の触手で攻撃することが出来る。それぞれ+9の攻撃ボーナスで近接攻撃ロールを行う。ヒットすると1d6【殴打】ダメージ。1体の目標に3本ともヒットしたら目標は難易度15の耐久力セーヴ。失敗すると1分間移動速度半分、敏捷力セーヴに不利を受け、リアクションが行えない。目標の各ターンにおいて目標はアクションとボーナスアクションの一方しか行えない。目標は各ターンの終了時に再セーヴ可能。
背景 BACK GROUND
侍祭。ラサンダーを信仰している。寺院の者からは変わったヤツだと思われている。
幼少期に神からのお告げを受け侍祭になった。

神は創造し、許し、導いてくれる。逆に言うと神以外あんまり信用出来ない。自分以外の生き物とはそこそこの関係で終わることが多い。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
ビビり。
 
尊ぶもの IDEALS
慈善。他人は信用できないが痛い目に遭って欲しいわけではない。なので自分のできる限り助ける。
 
関わり深いもの BONDS
神。神のために生きる=この世に生きる全ての者ために生きる、という図式が出来上がっている。でも悪の道に堕ちた者のために生きるのは……ちょっと……無理かな……と思っている。
 
弱味 FLAWS
疑り深い。他人に頼ったりすることが苦手。
 
その他設定など
看破:疑り深いので。
薬剤師道具:神のため、他の者を救えるように勉強した。

ダマラ出身。気づいたらダマラの寺院にいた。

人づてに、私を拾った、もう亡くなった侍祭のしていた話を聞いた。私に家族はいないらしい。本当なのだろうか。

切り立った山脈に深い森。過酷な環境だが、素敵な町だと人は言う。けれど、様々な勢力の危険にさらされていて、分かっていながらそれを対処しようとしない支配者。寺院の者も他の所と比べればひもじい思いをしている。
「こんなとこにいてられるかー!!」
そんな訳でソードコーストまで出てきた。目的は、冒険者となり自分の信じる神【始まり、誕生】のラサンダーの信仰を広め、讃える為。この世に誕生し生きるものの為に私は生きる。ついでにお金も稼ぐ。そのお金をダマラの寺院に仕送ったりとかもする(受けた恩はちゃんと返すタイプです。byカーラ)。

いつか、私が大金持ちになったら。いつか、私が権力者と結婚したら。いつか、私があの支配者を倒したら……。ダマラは、平和な、穏やかな土地になるのだろうか。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語

共通語
ハーフリング語(寺院にハーフリングが居たため覚えた)


習熟

鎧:重装鎧、軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器
道具:薬剤師道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
628
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
12.56
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
メイス(ドラゴン・ラス・ウェポン【同調】)
 
1
ロングソード+1
 
1
聖印(シールドの表面に彫刻)
 
1
センティネル・シールド+1
 
1
プレート
 
1
ワンド・オヴ・マジックミサイルズ
 
1
ガーディアン・エンブレム【同調】
 
1
ワンド・オヴ・ポリニャーフ(改)
 
1
テンタクル・ロッド【同調】
 
 
耐毒材
 
1
旅人の服
 
1
背負い袋
 
1
毛布
 
1
ろうそく
 
10
ほくち箱
 
1
寄附金箱
 
1
香炉
 
1
保存食
 
12
水袋
 
1
投光式ランタン
 
1
油(ビン)
 
10
治癒用具
 
1
携帯用寝具
 
1
携帯用炊事用具
 
1
ベルトポーチ
 
1
祈祷書
 
1
お香
 
2
虫よけ剤
 
3
僧服
 
1
聖水
 
1
ダイヤモンド(300gp)(リヴィヴィファイ用)
 
3
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
共有
占い棒などのトークン(25gp)(オーギュリィ用)
 
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
12.56lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆特技:機動力
移動速度+10フィート

早足アクションを利用したとき、その間のターンは移動困難地形を通っても移動を余計に必要としない

近接攻撃を行った際、ヒットしてもしなくてもそのターン中それ以降、そのクリーチャーから機会攻撃を誘発しない



◆戦の領域
1レベルの時点で軍用武器と重装鎧の習熟を得る。

戦闘司祭
1レベルから、攻撃アクションをしたとき同じターンにボーナスアクションとして1回の武器攻撃を行える。(【判断力】修正値と同じ値使用できる。大休憩で全回復)

神性伝導:必中打撃
2レベル以降、攻撃ロールを行う際そのロールに+10のボーナスを付けられる。

神性伝導:戦神の祝福
6レベルの時点で、30フィート以内にいるクリーチャーが攻撃ロールを行った際リアクションを用いてそのクリーチャーのロールに+10ボーナスを与えられる。

信仰込めた打撃
8レベルの時点で、自分の各ターンに1回ずつ、1体のクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた際に追加で+1d8与えられる。
14レベルになるとこの追加ダメージは+2d8になる。

戦の化身
17レベルの時点で非魔法的攻撃による[殴打][刺突][斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。


ターシャ本のクレリック追加特徴

神力活用:神聖伝導の1回分を消費して、ボーナスアクションで使用済み呪文スロットが1回復する。2レベルで1回、6レベルで2回、18レベルで3回分回復する。

初級呪文の柔軟性:能力値上昇の特徴を得る度に、初級呪文を他のものに入れ替えることができる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
*セイクリッド・フレイム 60フィート以内の見える目標は【敏捷力】セーヴ。失敗したら1d8の[光輝]ダメージを与える。クレリックレベルが5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8。PHB248
*ソーマタージー 30フィート以内、最大1分。声量を3倍にしたり、雷鳴やカラスの鳴き声などの一瞬の音を作り出したり、地面を無害な振動で震わせたりできる。PHB249
*ガイダンス 精神集中、最大1分、接触。能力判定に1d4のボーナスを与える。PHB229
*ライト 物体を1時間発光させる。敵対するクリーチャーの服や物を目標にするときクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴを行わなければならない。PHB285
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
*キュア・ウーンズ(生命信仰) 接触してる目標は、1d8+判断力修正値分のHPを回復する。スロットレベルが1レベルを1上回るごとに+1d8。PHB232
*ブレス(生命信仰) 精神集中。30フィート以内の3体の目標を対象とする。目標は1分間攻撃ロールとセーヴを行う時+1d4。スロットレベルが1レベルを1上回るごとに+1体。PHB275
*ヒーリング・ワード ボーナスアクション。60フィート以内の見えている味方に1d4+判断力修正値分のHPを回復。スロットレベルが1レベルを1上回るごとに+1d4。PHB263
*コマンド 60フィート以内の敵を対象とする。目標は【判断力】セーヴ。失敗したら目標は次のターン命令に従う。PHB237
*ディテクト・マジック(儀式) 10分間、30フィート以内の魔法の存在を感知できる。感知したら1アクションを使用して、魔法の系統の判別ができる。PHB253
*ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ(儀式) 10分間、毒物、毒を持つクリーチャー、および病気の有無と場所を感知できる。さらに感知した毒物・病気・クリーチャーを判別できる。PHB253
*シールド・オヴ・フェイス(戦信仰) ボーナスアクション、精神集中。10分間、60フィート以内にいるクリーチャー1体にAC+2。PHB242
*ディヴァイン・フェイヴァー(戦信仰) ボーナスアクション、精神集中。最大1分まで自分の武器攻撃がヒットするたびに+1d4[光輝]ダメージ。PHB251
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
*カーム・エモーションズ 精神集中、最大1分間。60フィート以内のある一点から半径20フィート以内の人型生物は【魅力】セーヴを行う。失敗したら@魅了か恐怖をもたらす効果を抑止する。A敵対的なクリーチャーを中立的に変える。PHB227
*レッサー・レストレーション(生命信仰) 触れたクリーチャー1体に影響を及ぼしている病気1種類、あるいは聴覚喪失、毒、麻痺、盲目状態のうちの1種類を終了させる。PHB288
*スピリチュアル・ウェポン(生命、戦信仰) 60フィート以内に、1分間、ボーナス・アクションとして攻撃を命じる。ダメージは1d8+判断力修正値。その後のターンは20フィート移動させ5フィート以内の敵を攻撃させることが出来る。スロットレベルが2レベルを2上回るごとに+1d8。PHB247
*エイド 30フィート以内の仲間3人に一時的HP5ポイントを与える呪文。8時間持続。スロットレベルが2レベルを1上回るごとに+5ポイント。PHB223
*オーギュリイ(儀式) 1分間必要。30分以内に行おうと考えている行動の結果の予兆を占うことが出来る。PHB225
*マジック・ウェポン(戦信仰) ボーナスアクション精神集中で、最大1時間、魔法の武器では無い武器に接触すると攻撃ロールとダメージロールに+1のボーナスを持つ魔法武器となる。4レベル以上のスロットで発動すると+2。6レベル以上のスロットだと+3。PHB278
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
*クルセイダーズ・マントル(戦信仰) 精神集中、最大1分。自分から半径30フィートの自分含む友好的なクリーチャーの武器攻撃がヒットする度+1d4[光輝]。PHB235
*スピリット・ガーディアンズ(戦信仰) 精神集中、最大10分。自分から半径15フィート以内にエンジェルを召喚する。選択しなかったクリーチャーは範囲内に入ると移動速度半減、また初めて範囲に入る時およびその中で自分のターンを開始する際【判断力】セーヴ。失敗したら3d8の[光輝]ダメージ。成功したら半分のダメージ。スロットレベルが3レベルを1上回るごとに+1d8。PHB247
*リヴィヴィファイ 死亡後1分以内のクリーチャーに接触するとHPを1回復する。PHB286
*ディスペル・マジック 120フィート以内のクリーチャーまたは物体、魔法的効果1つを選択。目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文は全て終了する。4レベル以上なら、呪文1つずつに対して判断力の能力値判定をする。難易度は(10+その呪文レベル)。成功したらその呪文は終了する。4レベル以上のスロットで発動した場合、使用したスロットレベル以下の全ての呪文を自動的に終了させる。PHB252
*ウォーター・ウォーク(儀式) 1時間、コルク一欠片消費。水や酸、雪などのあらゆる液面の上を移動できる。見える最大10体の同意するクリーチャーが能力を得る。液体に沈んだクリーチャーを選んだ場合毎ラウンド60フィートの速度で液体の表面まで浮上させる。PHB221
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット