編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
 
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
13
最終更新
 
クラス
アサシン
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
 
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
12
10
2
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0ft./0sq.
 
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
13
【耐久力】
CON
+1
11
【知力】
INT
 
11
【判断力】
WIS
 
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
4
2
 
2
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
2
0
 
2
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
 
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
タバクシとして、あなたは次の人種的特徴を持っています。
クリーチャータイプ
あなたはヒューマノイドです。

大きさ
あなたは中または小です。このレースを選択するときにサイズを選択します。

速度
あなたの歩行速度は30フィートで、あなたはあなたの歩行速度と同じ登山速度を持っています。

猫の爪
爪を使って非武装の攻撃を行うことができます。それらで攻撃すると、ストライクは非武装のストライクの通常の棍棒ダメージの代わりに、1d6 +あなたの強さ修飾子の斬撃ダメージを与えます。

猫の才能
あなたは知覚とステルスのスキルに習熟しています。

ダークビジョン
60フィート以内の薄暗い光の中では明るい光のように、暗闇の中では薄暗い光のように見ることができます。あなたはその暗闇の中で色を灰色の色合いとしてのみ識別します。

猫の敏捷性
あなたの反射神経と敏捷性はあなたが一気にスピードで動くことを可能にします。戦闘で自分のターンに移動すると、ターン終了まで速度を0倍にすることができます。この特性を使用すると、ターンの<>つで<>フィート移動するまで、再び使用することはできません。

警戒
1 レベルの特技
前提条件:なし
常に危険を察知していることで、以下の恩恵を受ける。
イニシアチブの習熟:イニシアチブを振るとき、習熟ボーナスを加えることができる。
イニシアティブの交換:イニシアチブを取った直後に、そのイニシアチブを同じ戦闘に参加して
いる同意する味方 1 人のイニシアチブと交換することができる。自分か味方が無力状態の場合、
この交換を行うことはできない*。

役者
4 レベル 特技
前提条件:魅力 13 以上
あなたは擬態と演出に長けており、以下の効果を得る。
能力値増加:【魅力】が1増加する(最大20まで)
物まね:自分以外の架空の人物や実在の人物に変装している間
【魅力】〈芸能〉判定で有利になる。
擬態:あなたは他の生物の音を真似ることができる。ある音や話し方を真似るには
その音や話し方を 1 分間以上聞く必要があります。
その後いつでも、あなたは DC 15 の【魅力】〈芸能〉判定を行うことができる。
成功すれば、1 時間まで説得力のある演技ができる。

クロスボウの達人
4 レベル 特技
前提条件:いずれかの武器の習熟
クロスボウの練習により、以下の特典を得る。
能力値増加:【敏捷力】が 1 増加する。(最大 20 まで)
クロスボウの装填の特性を無視する。
近接射撃: 敵から 5 フィート以内にいる場合、クロスボウの攻撃ロールに不利が生じない。
二刀流クロスボウ:軽武器の追加攻撃時に、軽武器のクロスボウで攻撃した場合、その追加攻撃
のダメージに自分の能力修正を加えることができる

妖術の使い手
4レベルの特技
前提条件 呪文詠唱または「契約による魔術」の特徴:
オカルト伝承を研究し、自分の中のエルドリッチの力を解放した。
ウォーロック・クラスの中から好きな「妖術」(phb59)を 1 つ学ぶ。
その妖術に何らかの前提条件がある場合、君がその前提条件を満たすウォーロックである場合に
のみ、その妖術を選択できる。レベルが上がるたびに、妖術をウォーロック・クラスの他の妖術
に置き換えることができる。
ルーン

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
 

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット