編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ミスター・ライト
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
二角形
最終更新
2023/07/30 09:16
クラス
 
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
エルフ / シャダーカイ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
3
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0ft./0sq.
 
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
16
【敏捷力】
DEX
+3
12
【耐久力】
CON
+1
12
【知力】
INT
+1
13
【判断力】
WIS
+1
17
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
77
77
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
2 レ
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
2 レ
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイ・オブ・フロスト 
5 
1d8 
[冷気] 
 
ウィッチライト・ヴェイン 
5 
1d6+3+1d8 
[殴打][光輝] 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◆複数回攻撃
 ライトは2回のウィッチライト・ヴェイン攻撃を行う。
◆ウィッチライト・ヴェイン(近接武器攻撃)
 攻撃+5、間合い1.5m、目標1つ
 ヒット:
 6(1d6+3)[殴打]ダメージ 及び
 4(1d8)[光輝]ダメージ
◆呪文発動能力
 ウィッチライト・ヴェインを運搬している間、ライトは以下の呪文の1つを呪文構成要素なしで発動できる。これらの呪文に対する呪文発動能力値は【魅力】である。(呪文セーヴ難易度13、呪文攻撃+5)
 回数無制限:
 〇ポリモーフ(発動後に1d8をロールする。3あるいは8の目が出たなら、ウィッチは次の夜明けまでこの呪文を発動できない)
 〇ダンシング・ライツ
 〇レイ・オブ・フロスト
背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
エルフ語
森語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ダメージ脆弱性:[電撃]
◆ダメージ抵抗:[死霊]
◆状態完全耐性:石化状態、聴覚喪失状態、盲目状態、朦朧状態
◆暗視18m
◆特殊な装備
 ライトはウィッチライト・ヴェインを手に持ち、同調している。ライトが手に持っている限り、この風見は“妙技”の特性を持つ。
◆フェイの血筋
 ライトは魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、彼を魔法で眠らせることはできない。
◆ボーナス・アクション
 レイヴン・クイーンの祝福(1回/日)
 ライトは着用している、あるいは運搬しているあらゆる装備品とともに、9m以内の、彼から見える、何ものにも占められていない場所へと魔法的に瞬間移動することができる。ウィッチの次のターンの開始時まで彼の姿は幽霊のようになり、すべてのダメージに対する抵抗を得る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ダンシング・ライツ Dancing Lights / 踊る灯
初級呪文、力術
発動時間:1アクション
射程:120フィート(36m)
構成要素:音声、動作、物質(燐かセイヨウハルニレのかけら、またはツチボタル1匹)
持続時間:精神集中、最大1分まで
 最大4つまでの松明ほどの大きさの明かりを射程内に作り出す。それらは松明やランタン、白熱した光の球体のように見せることができ、持続時間中は空中に浮かんでいる。これら4つの光を組み合わせて1つのおぼろげな中型サイズの人型をした明かりを作ることもできる。どの形を選択したにしろ、それぞれの明かりは半径10フィート(90cm)以内を“薄暗い”明るさに照らす。
 君は自分のターンにボーナス・アクションとして、これらの明かりを射程内の新たな地点へと最大60フィート(5.4m)まで移動させることができる。この呪文で作り出された明かりはどれも、ほかのいずれかの明かりから20フィート(1.8m)以内になければならない。また、呪文の射程距離から外れた明かりは瞬いて消える。
レイ・オブ・フロスト Ray of Frost / 冷却光線
初級呪文、力術
発動時間:1アクション
射程:60フィート(18m)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
 青白い冷気エネルギーのビームを射程内のクリーチャーに放つ。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行うこと。ヒットすると目標は1d8の[冷気]ダメージを受け、君の次のターン開始時まで移動速度が10フィート(90cm)減少する。
 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する。すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ポリモーフ Polymorph / 姿変え
レベル4呪文、変成術
発動時間:1アクション
射程:60フィート(18m)
構成要素:音声、動作、物質(芋虫の繭1つ)
持続時間:精神集中、最大1時間まで
 この呪文は射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を新たな形態に変化させる。同意しないクリーチャーはこの効果を避けるために【判断力】セーヴを行わなねばならない。この呪文は変身生物及び現在HPが0のクリーチャーには何の効果もない。
 この変化は、持続時間が終了するか、目標のHPが0になるか、目標が死亡するまで持続する。新たな形態として、脅威度が目標の脅威度以下の(目標が脅威度を持たない場合は目標のレベル以下の)任意の野獣
を選ぶこと。目標のゲーム的なデータ(精神的な能力値を含む)はすべて、その野獣のデータに置き換わるが、属性と人格だけはもとのままである。
 目標のHPは新たな形態の値になるが、目標の本来の姿に戻った時点でHPも変化前の値に戻る。目標のHPが0になったせいで本来の形態に戻った場合は、野獣状態のHPを0に減らして余った分のダメージは本来の形態のHPを減少させる。これによって目標の本来の形態のHPが0にならない限り、(訳注:野獣形態のHPが0になったことを理由としては)目標は気絶状態にならない。
 目標が行える行動の範囲は新たな形態の性質に左右される。目標は言葉を発することができず、呪文を発動できず、手や発話を必要とする他のいかなる行動も行えない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット