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ポートレート タグ
キャラクター名
"聖堂の古竜"ニムスールニル
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
雪傘
最終更新
2023/08/06 16:35
クラス
モンク[昇竜門]
レベル
2
経験値
4CP
神格
 
種族
ジェム・ドラゴンボーン[クリスタル]
サイズ
中型
年齢
1000歳以上
性別
身長
4'8" 143cm
体重
94.71lb. 43kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
3
 
 
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
15
【判断力】
WIS
+2
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
-1
 
2
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
19
19
一時的HP ヒットダイス
 
1d8(5)
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
2 レ
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
尖爪(素手) 
 
1d4+[敏] 
 
 
言葉の力(ブレス攻撃) 
 
1d10 
[光輝] 
[15ft円錐] 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
賢者/人目を避ける様に雪の積もる高山の古城で隠遁していたエンシェントドラゴン。"言葉"に秘められたる神性を解き明かす為の研究を行っていたとされるが詳細は不明。
本来は今よりも遥かに強大な力を持つ存在であるはずだが、今は長きにわたる極地での"瞑想"の影響か弱体化している。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
温厚な竜/非常に落ち着いた性質。何者を相手にしても公平に扱う人格者。あまりにも長い年月を生きてきた存在であるがゆえに時間感覚が少々狂っている。長い年月の"瞑想"を行う事で本来のドラゴンの"凶悪性"というものを抑え込んでいる。
 
尊ぶもの IDEALS
言葉/言語には力と魂が宿り、それ故に"神性"を秘めていると信じている。彼女の放つブレスもまたそんな"言葉"の力によるものなのである。言葉を大事にしている彼女だからこそ誰かとお話しをする時はついつい饒舌になってしまう事も少なくはないようだ。
 
関わり深いもの BONDS
カテドラル/鍵の紋章を持つ教団。遥か昔に傷付いていたところを助けられた恩がある。
 
弱味 FLAWS
狂暴性/ドラゴン本来が持つ本能のようなもの。闘争心。内に秘めたる本能はそう簡単になくなるものではない…。
 
その他設定など
「人の子よ…このような辺鄙な場所まで何用か?」
「やはり少女の姿であると威厳に欠けるか…。
 たまには別の姿にでも…む?
 『そのままでいてください』…?
 まぁ、卿がそこまで言うのなら……?」
「バハムートめ…会議と言うから集まったら、
 話す内容は流行の菓子の話しばかりとは…。
 それに一人で食べ歩くとはズル…
 いや何でもない///」


一人称:私 二人称:(人間に対して)定命の者/卿
口調:〜だ/〜である/〜だな 威厳のある口調で話す
好きなもの:お喋り/甘いもの
苦手なもの:苦いもの

■クリアしたシナリオ
□始まりの冒険譚(DM:お爺ちゃん)/ふもふも(アルナウト),くり(ロッド),shallow(ヴァルカ)

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●習熟
◇素手打撃
◇単純武器
◇ショートソード

◇宝石細工道具

●言語
◇共通語(話/読):共通語文字
◇竜語(話/読);竜文字
◇天上語(話/読);天上語文字
◇始原語(話/読);ドワーフ文字
lv3◇森語(話/読);エルフ文字
lv3◇地獄語(話/読);地獄語文字
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
140
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
2.8
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
◇ショートソード[1d6/刺/軽武器/妙技]
2
1
◇ダーツ[1d4/刺/投擲(射程20/60)/妙技]
0.25
10
背負い嚢
7
1
携帯用寝具
1
1
炊事用具
1
1
ほくち箱
1
1
松明
1
10
保存食
2
10
水袋
5
1
麻のロープ(50ft)
10
1
黒インク壺
0
1
羽ペン
0
1
小さなナイフ
0
1
死んだ同輩からの手紙
0
1
普通の服
3
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
65.3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●[ジェム・ドラゴンボーン(クリスタル)]種族特徴(FTD11~)―――――――――――――
◇種別:人型生物
◇サイズ分類:中型
◇移動速度:9m
◇祖先の宝石竜:[クリスタル/[光輝]]
●ブレス攻撃:[アクション]/[範囲:4.5m円錐型]/1回の攻撃の代わりに[光輝]属性の魔法エネルギー波を放つ/範囲内全てのクリーチャーは[難易度:(8+{耐久力修正値}+{習熟})]に対し【敏捷力】セーヴ/失敗で[1d10]の[光輝]ダメージ(成功でその半分)/(lv5↑=2d10/lv11↑=3d10/lv17↑=4d10)/({習熟}/大休憩)
◇ドラゴン譲りの抵抗力:[常時]/[光輝]属性に対して[抵抗]を得る
●サイオニック思念伝達:[範囲:自身から9m以内]/[対象:君から見える任意のクリーチャー]/テレパシーでメッセージを送る(同言語である必要はないが対象は最低1種は言語を理解している必要あり)
―――――――――――――――――
lv5/●宝石竜の飛行:[1ボーナスアクション]/[持続:1分間]/[対象:自身]/自身の[歩行移動速度]に等しい[飛行移動速度]を得る(ホバリングも可)/(1/大休憩)
―――――――――――――――――


●[モンク]クラス特徴(PHB104~)―――――――――――――
lv1/鎧わぬ守り:[常時]/鎧も盾も装備していない場合AC=[10+{敏捷力修正値}+{判断力修正値}]
―――――――――――――――――
lv1/武術:[常時]/素手打撃とモンク武器(ショートソードと"両手用"でも"重武器"でもない単純近接武器)の戦闘スタイルを身に着ける/(1)素手であるかモンク武器しか使用しておらず(2)鎧も盾も使用していない条件で以下の効果を得る/@素手打撃orモンク武器による攻撃ロール及びダメージロールに[筋力]の代わりに[敏捷力]を使用可/A素手打撃やモンク武器の通常ダメージの代わりに[1d4]に変更可(数値はモンクレベルで変動)/B素手打撃orモンク武器攻撃後に[1ボーナスアクション]消費で1回の素手打撃可
―――――――――――――――――
lv2/気:[特殊]/[気]ポイント消費で[連打]、[護身]、[疾風足]を行使可/(P全回復/小or大休憩)
【気】セーヴ難易度:(8+{習熟}+{判断力修正値})
●連打:[1ボーナスアクション]/[気:1]/[効果:攻撃アクション直後に2回の素手打撃を行う]
●護身:[1ボーナスアクション]/[気:1]/[効果:自分のターンに回避アクションを行える]
●疾風足:[1ボーナスアクション]/[気:1]/[効果:離脱or早足アクションを行えるようになり、そのターン中[跳躍距離*2]]
lv6/●朦朧撃:[近接攻撃ヒット時]/[気:1]/対象は【耐久力】セーヴ/失敗で君の次のターンの終了時まで[朦朧状態]付与
lv18/●虚身:[1アクション]/[気:4]/[持続:1分間]/[不可視状態]になる/さらに[力場]ダメージ以外のあらゆるダメージに対する[抵抗]を得る/[気:8]消費で[アストラル・プロジェクション]の呪文を物質要素不要で発動可(他のクリーチャーをあなたと同行させる事は不可)
―――――――――――――――――
lv2,9/運足法:[常時]/鎧や盾を未装備の時[移動速度+10ft](モンクレベルで変動)/lv9↑で液体の上や垂直な面を自身のターン中のみ移動可
―――――――――――――――――
lv3,6,11,17/門派:特定の門派の特徴を得る
―――――――――――――――――
lv3/矢止め:[リアクション]/遠隔攻撃でヒットを受けた時その軌道を逸らしたり掴んだりできる/その攻撃から受けるダメージ-(10+{敏捷力修正値}+{レベル})する/これによりダメージが[0]以下になった時その飛び道具を掴み取れる(その飛び道具が片手で持てる大きさであり手が一本以上空いている場合)/掴み取りに成功した時[気:1]を用いる事で同じリアクションの一部として掴んだ武器を用いて1回の遠隔攻撃可(射程:20/60ft)/この攻撃には[習熟]しているとみなされ飛び道具はモンク武器として扱われる
―――――――――――――――――
lv4,8,12,16,19/能力値上昇/[+2]
―――――――――――――――――
lv4/浮身:[リアクション]/落下時に受ける落下ダメージ-({レベル}*5)減少
―――――――――――――――――
lv5/追加攻撃:[常時]/攻撃アクション時1回ではなく2回攻撃できる
―――――――――――――――――
lv6/"気"打撃:[常時]/素手打撃が"非魔法的な攻撃やダメージ"に対する抵抗や完全耐性を克服する際には魔法のものとみなされる
―――――――――――――――――
lv7/身かわし:範囲効果より離脱可/【敏捷力】セーヴ成功で半分のダメージですむような効果に晒された場合、セーヴに成功していればノーダメージ、失敗でも半分のダメージで済む
―――――――――――――――――
lv7/不動心:[1アクション]/自身の受けている[魅了状態]or[恐怖状態]をもたらす効果1つを終了させる
―――――――――――――――――
lv10/無病身:[常時]/[病気]と[毒]に完全耐性
―――――――――――――――――
lv13/日月語:他の存在の"気"に触れる事で言語の理解可/何らかの言語を理解するクリーチャーはあなたの言う事を理解可
―――――――――――――――――
lv14/金剛心:[常時]/全セーヴに[習熟]/セーヴ失敗時[気:1]で再ロールし新しい結果を用いる事が可
―――――――――――――――――
lv15/時知らずの肉体:[常時]/肉体は(魔法による効果であったとしても)加齢せず飲食も不要
―――――――――――――――――
lv20/即身成道:[常時]/イニシアチブロール時[気:0↓]なら[気:+4]回復する
―――――――――――――――――

〇[昇竜門]クラス特徴(FTD13~)―――――――――――――
lv3/竜の門弟:以下の利益を得る
●竜の威風:[リアクション]/〈威圧〉or〈説得〉判定の失敗時に再ロール可/この効果により失敗を成功に変えた場合、大休憩を終えるまで再使用不可
●竜拳:素手打撃でダメージを与える時ダメージ種別を[酸][電撃][毒][火][冷気]のいずれかに変更可
●竜舌:竜語と任意の1つの言語の読み書きを習得
―――――――――――――――――
lv3,11/竜吐息:[アクション]/[範囲:6m円錐形or9m直線状]/1回の攻撃の代わりに[酸]or[電撃]or[毒]or[火]or[冷気]属性のエネルギー波を放つ/範囲内全てのクリーチャーは【気】セーヴ難易度に対し【敏捷力】セーヴ/失敗で[武術ダイス2個分]の選択した属性のダメージ(成功でその半分)/lv11↑でこの特徴によるダメージは「武術ダイス3個分」に増加/({習熟}/大休憩)/使用回数が残っていない時[気:2]でこの特徴の再使用可
―――――――――――――――――
lv6/広がる翼:["疾風足"使用時]/[持続:自身のターン終了時]/持続時間中、歩行移動速度に等しい飛行移動速度を得る/({習熟}/大休憩)
―――――――――――――――――
lv11/竜相:[1ボーナスアクション]/[持続:1分間]/[範囲:自身から3m]/竜の力のオーラを範囲内に展開する/以下の効果の内いずれかの効果を選んで得る/(1/大休憩)/[気:3]で再使用可
●畏怖すべき存在:[1ボーナスアクション]/[範囲:自身から3m]/[対象:範囲内の任意の1体]/オーラ起動時並びに以降の各ターンに行使可/対象は君の【気】セーヴ難易度に対し【判断力】セーヴ/失敗で以後[持続:1分間][恐怖状態]になる/対象は自身のターン終了時に再びこのセーヴを行え、成功でこの効果は終了する
●ダメージ抵抗:オーラ起動時に[酸]or[電撃]or[毒]or[火]or[冷気]を選択/君及び君の味方はこのオーラの範囲内にある限り選択した属性ダメージに対し[抵抗]を得る
―――――――――――――――――
lv17/昇竜相:以下の利益を全て得る
●吐息強化:[竜吐息]使用時[気:1]を消費する事で[範囲:18m円錐型or27m直線状]に強化され与ダメも「武術ダイス4個分」となる
●擬似視覚:[常時]/[範囲:3m]/[擬似視覚]を得る/盲目でも暗闇内でも範囲にあるものは何でも見える(完全遮蔽の陰は不可/[不可視状態]のクリーチャーも視認可/隠れ身に成功している者は除く)
●竜怒爆発:["竜相"起動時]/[範囲:"竜相"範囲内]/範囲内にあり自身から視認可な対象を任意数選ぶ/それらの対象は君の【気】セーヴ難易度に対し【敏捷力】セーヴ/失敗で[3d10]の[酸]or[電撃]or[毒]or[火]or[冷気]ダメージ
―――――――――――――――――



●[賢者]背景特徴―――――――――――――
・特徴:研究能力:何か情報を思い出そうとする時、その情報自体はなくとも如何様にすればその情報を得られるか?を理解する事が出来る

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット