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キャラクター名
ウィリアム・ウィンタークラウン
属性
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
モスクワ
最終更新
2018/07/07 20:13
クラス
パラディン
レベル
8
経験値
 
神格
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
5'6" 168cm
体重
136.56lb. 62kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
7
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
10
【敏捷力】
DEX
 
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
8
【判断力】
WIS
-1
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
7
4
3
 
【敏捷力】
3
0
3
 
【耐久力】
6
3
3
 
【知力】
2
-1
3
 
【判断力】
5
-1
3
3
【魅力】
8
2
3
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
75
 
一時的HP ヒットダイス
 
8d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
3 レ
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
3 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
-1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
3 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
-1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
9
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
+1グレート・アックス 
8 
1d12+5 
[斬撃] 
重武器 
モール 
7 
2d6+4 
[殴打] 
重武器 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
貴族+兵士
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
一度害を受けたなら相手を叩き潰し、名誉を奪い、畑に塩をまかずにいられない。
 
尊ぶもの IDEALS
力。戦でも人生でも強い者が勝つ。
 
関わり深いもの BONDS
自分の身を守れない弱い者のために戦う。
 
弱味 FLAWS
肉の喜びを求めて飽かない。
 
その他設定など
ウィンタークラウン家の三男にして次期当主。
好色で知られた先代当主と、あるオーク部族の女戦士との間に産まれた子供。
傍若無人で知られた父の血か、あるいは母のオークの血のためか、気性は荒く血と戦を好み、自らの名誉を汚すものを決して許さない苛烈な人物。
好色な父に似て、女を好む。

父と母が出会ったのは戦場、領地を荒らすオーク部族を滅ぼすために兵士を率いた父が、その部族の酋長であった女戦士に惚れてしまったのだ。
父は部族を滅ぼすと、抵抗する母を家に連れ帰り、子を孕ませた。その子こそがウィリアムである。
その出生がために、兵士としての訓練を受け、本来はそのまま家の兵団を束ねる騎士となるはずだった。
だが、彼はその座にあまんじることはなく。
類まれな暴力の才能と、家族であっても敵と見なせば容赦しない苛烈な人格で、多数の兄弟を押しのけ、彼を次期当主の座に座らせた。


血なまぐさく、暴力的な人物であるものの、統治者として力の無いものを護るという考えは強いため、民からは恐れられつつも頼られている。


その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
154
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
3.08
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スプリントアーマー
 
 
ジャヴェリン
5
 
探検家パック
 
 
聖印
 
 
クローク・オヴ・レジスタンス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
3.08lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ハーフオーク
・暗視:60フィート(薄暗い)
・強面:<威圧>に習熟
・ハーフオークのしぶとさ
hpが0になった際、0でなく1になる。大休憩毎に一回。
・猛攻
クリティカルヒットを与えた際、武器のダメージダイスを1個追加することができる。

■パラディン(征服)
・聖邪感知
・癒しの手
30点分。
・戦闘スタイル:両手武器戦闘
両手武器を用いた攻撃でダメージダイスが1か2だった時、1か2の目のダイスを1回振りなおすことができる。
・呪文発動
・神聖なる一撃
呪文スロットを1つ消費して追加で2d8の[光輝き]ダメージ。

・神性伝道
・征服者の存在感
30フィート以内のクリーチャーに判断力セーブ、失敗したクリーチャーは恐怖状態になる。ターン終了時に再セーブ可能。

・ガイデッドストライク
攻撃ロールを行う際にそのロールに+10のボーナスを得ることができる。これはダイスを振った後、DMがヒットの有無を発言する前にも使用することができる。

・追加攻撃
1回のアクションで2回攻撃できる。

・防護のオーラ
10フィート以内の味方と自身は、すべてのセーヴィング・スローに対して【魅力】修正値に等しいボーナスを得る。

・征服者のオーラ
10フィートの範囲内にオーラを放っている。
キミに対して恐怖状態になっているクリーチャーは、このオーラの範囲内にいる限り移動速度が0フィートになり、ターンの開始時にパラディンレベルの半分の[精神]ダメージを受ける。

■特技
○Orcish Fury
・【筋力】を1点上昇させる。

・単純または軍用の武器でヒットを与えた際、武器のダメージダイスを追加で1つ振り、追加のダメージとして加えることができる。この能力は1度使うと小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。

・ハーフオークのしぶとさを使用した際、1回のリアクションとして1回の近接攻撃を行うことができる。

○大業物の使い手
・自分のターンにおいてクリティカルヒットを与えた、あるいは近接攻撃によって1体のクリーチャーのヒットポイントを0にした際、1回のボーナスアクションとして1回の近接攻撃を行うことができる。

・自分が習熟している"重武器"の特性を持つ武器で近接攻撃を行う際、その攻撃ロールに-5のペナルティを受けることを選択できる。そうしたならその攻撃がヒットした際のダメージを+10する。

○守護戦士
・クリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、以降そのターン中、そのクリーチャーの移動速度は0になる。
・君の間合いから離れるクリーチャーは、たとえ"離脱"アクションをとっていても君からの機会攻撃を誘発する。
・君から5フィート以内にいるクリーチャーが君以外の目標に攻撃を行ったならば、自分のリアクションを用いてその攻撃を行ったクリーチャーに対し1回の近接武器攻撃を行うことができる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ブレス
ラス・フル・スマイト
発動:ボーナス・アクション
構成要素:音声
射程:自身
持続時間:精神集中、最大1分まで
最初にヒットを与えたクリーチャーに1d6の[精神]ダメージを与える。さらに、目標は【判断力】セーヴを行い失敗したなら[恐怖状態]となる。目標は1回のアクションとして再度セーヴを行うことができる。
アーマー・オヴ・アガテュス
1アクション
自身
音声・動作・物質
持続時間:1時間
持続時間中一時的hp5点を得る。
このhpが残っている間に君に近接攻撃をヒットさせたクリーチャーは5の[冷気]ダメージを受ける。
呪文スロットを1上げる毎に効果がそれぞれ+5される。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
マジック・ウェポン
発動:アクション
構成要素:動作、音声
射程:自身
持続時間:精神集中、最大1時間まで
武器1つを+1魔法のアイテムにする。
ブライディング・スマイト
発動:ボーナス・アクション
構成要素:音声
射程:自身
持続時間:精神集中、最大1分まで
呪文の発動中にはじめてヒットを与えた敵に2d6の[光輝]ダメージを与え、不可視状態であったなら、不可視でなくなる。さらに、この呪文が終了するまで、目標は半径5フィートの範囲に光を放ち、不可視状態になることができない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット